【夢診断】マンションでの移植手術とエレベーターの夢について

このQ&Aのポイント
  • マンションでの移植手術とエレベーターの夢は、現実のストレスや悩みを反映している可能性があります。夢の中の病院や移植手術は新しいバイトの難しさや続けるかどうかの迷いを表しているかもしれません。また、救急車や老人の登場は、実家の問題や家族の健康に対する不安を示しているかもしれません。エレベーターの夢は、人生の進展や目標達成への期待を示している可能性があります。夢の内容を考えながら、自身の心の声に耳を傾けてみてください。
  • この夢は、新しいバイトの難しさや続けるかどうかの迷い、実家の問題や家族の健康に対する不安、そして人生の目標達成への期待が反映されているようです。マンションでの移植手術やエレベーターのシーンは、自身の心の中で重要なテーマや感情を象徴しているのかもしれません。夢の内容を考えることで、自身の悩みや希望に向き合い、解決策を見つける手助けとなるでしょう。
  • 夢の中でのマンションでの移植手術やエレベーターのシーンは、現実のストレスや悩みが反映されている可能性があります。新しいバイトの難しさや続けるかどうかの迷い、実家の問題や家族の健康に対する不安、そして人生の目標達成への期待が夢の中で交錯しているようです。これらの感情やテーマに向き合い、自身の心の声に耳を傾けることで、解決策を見つける手助けになるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断お願いします(長文です)

気になる夢を見たので夢診断お願いします。 (長文です。) 暗い感じのマンションの1室にいてスーツ姿の2組の男女がいる。 それぞれが北の地域にある病院(A病院)と南西の地域にある病院(B病院)から来ていて 移植(肝臓?)をすすめてくる。 A病院もB病院も同じ系列の病院なのになぜ別々に勧めてくるのかと不思議に思う。 (実在する総合病院の名前で、現実にはB病院に数年前に1度しか行った事がなく A病院の場所が現実と夢の中とではちょっと変わっていました。) A病院の人と車のカタログを見ながら希少な車について話をする。 A病院の人達が17時までに移植する物を持って来ると部屋を出て行き B病院の人達もうちも17時までにと言い急いで出て行く。 場面が変わり マンションの外の道路にいてA病院の人達が白い大きめの車でやってくる。 すぐに救急車もやってきて運転席と助手席のあたりに老人が3人乗っている。 (亡くなった近親者っぽい感じ) 父親が現れ、死ぬなどと言うな!移植はさせんと言われ混乱して部屋に戻ろうと走る。 2~3段の金属の階段を上り何か1桁の数字の書かれている大きな金属製の扉から 建物の中に入るとオフィスの制服を着た女性(今の仕事先の人達のような女性達)が あちこちで電話を取っていて廊下がふさがっていて進めず これでは部屋に帰れないと思い 別の入り口から入り非常用階段のような階段を2階まで上り 長髪でストレートヘアの20代くらいの女性の後ろでエレベーターを待つとすぐに来る。 エレベーターガールがいて他に乗っている人はおらず長髪の女性の後ろから乗り込む。 すごく広いエレベーターで乗り込んだ扉の隣にも大きな扉がついていて 普段はエレベーターガールはいないのにと思う。 ボタンを見ると10~12階のボタンが押されていて 11階に行きたいから特になにも告げずに乗るが 一緒に乗った女性以外に乗客はいないのし12階以上にも階がありそうなボタンの配置なのに なぜ3つもボタンがついていてそれが10~12階なのか不思議に思う。 一緒に乗った女性にこのエレベーターいつもより速いですねと声をかけられ 他の階に着き乗ったときの扉と別の大きな扉がスムーズに早く開くのを見て 動きの速いエレベーターだと感じる。 ガラス部分のあるエレベーターで外を見て綺麗ですねと女性に言われ 外を見ると外は晴れていてショッピングモールがあるのが見え ショッピングモールが見えるから楽しいですねと答え明るい気分になる。 エレベーターを降りたら11階を目指していたはずなのに3階くらいの高さで外は曇っている。 マンション部分の外は全て空き地になっていてショッピングモールは見えず スロープが数本あり外(空き地)に出られるようになっている。 他にも小さな管が廊下の低い壁の上から何本か外に向かって置いてあり 管の入り口の下の壁に電光掲示板がついていて点数が表示されている。 そこで子供達が管に小さな玉を入れるゲームをしていて 近くにいるゲームをしている1人の男の子を静かな気持ちで見る。 場面は変わり夜で部屋で旦那と寝ている。 母親がこっそり私達を覗こうとしていて視点が変わり母目線になる。 ふすまでなくて扉だから開けないと見えないと思ってそっと扉を開けて部屋を覗くと 青い柄物のカーテンが見える。 場面が変わり 朝になったようで洗いたてっぽい白い小さめのタオルを持って マンションの向かいの父の部屋に走って行く。 父が部屋で沢山の洗濯物を干している途中でタオルを渡すと干してくれる。 弟がテレビの下にあるレコーダーのような機械を触っている。 父が見ててごらんという様子でチラシを取り出し チラシをはさみで切ったり折り紙のように折ったりして型をつくりそこに帽子を干す。 型の作り方を覚えようとするが難しく覚えられない。 父の後ろにはベランダへ続く窓があり カーテンは無く晴れていて気持ちのいい日差しがさしている。 ここで目が覚めました。 新しいバイトを始めたのですが思っていた以上に仕事が難しく 続けるべきか悩んでおり 実家の事も少し気になっている状況でこのような夢を見たので気になりました。 あと移植というのと救急車と老人が出てきた事 エレベーターを降りたら3階くらいの高さだった事も気になります。 もしよろしければ診断をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirr88
回答No.1

移植手術=向上心や自分な中に改善したい所があるという気持ち。 医者=周りの人に助けてほしいという気持ち。 老人=誰かを守りたい、奉仕したい気持ち。 父親=夢の中の父親が元気なら、誰かアナタを助けてくれる人が現れる暗示。 救急車=助けを求めていたり、不安や緊張を感じている。 速いエレベーターで、低い景色=不安やマイナス思考 病気関係は実際に身体の不調の暗示の場合もあります。 要所は夢診断だとこんなカンジでしょうか。

pizzacola
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。 気になっていたので回答を頂けて嬉しかったです。 今色々悩んでいるのでそれが夢に出ていたようですね… 体調もあまり良くないので体調管理も気をつけていきたいと思います。 診断して頂き有難うございました。