【夢診断】マンションでの移植手術とエレベーターの夢について

このQ&Aのポイント
  • マンションでの移植手術とエレベーターの夢は、現実のストレスや悩みを反映している可能性があります。夢の中の病院や移植手術は新しいバイトの難しさや続けるかどうかの迷いを表しているかもしれません。また、救急車や老人の登場は、実家の問題や家族の健康に対する不安を示しているかもしれません。エレベーターの夢は、人生の進展や目標達成への期待を示している可能性があります。夢の内容を考えながら、自身の心の声に耳を傾けてみてください。
  • この夢は、新しいバイトの難しさや続けるかどうかの迷い、実家の問題や家族の健康に対する不安、そして人生の目標達成への期待が反映されているようです。マンションでの移植手術やエレベーターのシーンは、自身の心の中で重要なテーマや感情を象徴しているのかもしれません。夢の内容を考えることで、自身の悩みや希望に向き合い、解決策を見つける手助けとなるでしょう。
  • 夢の中でのマンションでの移植手術やエレベーターのシーンは、現実のストレスや悩みが反映されている可能性があります。新しいバイトの難しさや続けるかどうかの迷い、実家の問題や家族の健康に対する不安、そして人生の目標達成への期待が夢の中で交錯しているようです。これらの感情やテーマに向き合い、自身の心の声に耳を傾けることで、解決策を見つける手助けになるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断お願いします(長文です)

気になる夢を見たので夢診断お願いします。 (長文です。) 暗い感じのマンションの1室にいてスーツ姿の2組の男女がいる。 それぞれが北の地域にある病院(A病院)と南西の地域にある病院(B病院)から来ていて 移植(肝臓?)をすすめてくる。 A病院もB病院も同じ系列の病院なのになぜ別々に勧めてくるのかと不思議に思う。 (実在する総合病院の名前で、現実にはB病院に数年前に1度しか行った事がなく A病院の場所が現実と夢の中とではちょっと変わっていました。) A病院の人と車のカタログを見ながら希少な車について話をする。 A病院の人達が17時までに移植する物を持って来ると部屋を出て行き B病院の人達もうちも17時までにと言い急いで出て行く。 場面が変わり マンションの外の道路にいてA病院の人達が白い大きめの車でやってくる。 すぐに救急車もやってきて運転席と助手席のあたりに老人が3人乗っている。 (亡くなった近親者っぽい感じ) 父親が現れ、死ぬなどと言うな!移植はさせんと言われ混乱して部屋に戻ろうと走る。 2~3段の金属の階段を上り何か1桁の数字の書かれている大きな金属製の扉から 建物の中に入るとオフィスの制服を着た女性(今の仕事先の人達のような女性達)が あちこちで電話を取っていて廊下がふさがっていて進めず これでは部屋に帰れないと思い 別の入り口から入り非常用階段のような階段を2階まで上り 長髪でストレートヘアの20代くらいの女性の後ろでエレベーターを待つとすぐに来る。 エレベーターガールがいて他に乗っている人はおらず長髪の女性の後ろから乗り込む。 すごく広いエレベーターで乗り込んだ扉の隣にも大きな扉がついていて 普段はエレベーターガールはいないのにと思う。 ボタンを見ると10~12階のボタンが押されていて 11階に行きたいから特になにも告げずに乗るが 一緒に乗った女性以外に乗客はいないのし12階以上にも階がありそうなボタンの配置なのに なぜ3つもボタンがついていてそれが10~12階なのか不思議に思う。 一緒に乗った女性にこのエレベーターいつもより速いですねと声をかけられ 他の階に着き乗ったときの扉と別の大きな扉がスムーズに早く開くのを見て 動きの速いエレベーターだと感じる。 ガラス部分のあるエレベーターで外を見て綺麗ですねと女性に言われ 外を見ると外は晴れていてショッピングモールがあるのが見え ショッピングモールが見えるから楽しいですねと答え明るい気分になる。 エレベーターを降りたら11階を目指していたはずなのに3階くらいの高さで外は曇っている。 マンション部分の外は全て空き地になっていてショッピングモールは見えず スロープが数本あり外(空き地)に出られるようになっている。 他にも小さな管が廊下の低い壁の上から何本か外に向かって置いてあり 管の入り口の下の壁に電光掲示板がついていて点数が表示されている。 そこで子供達が管に小さな玉を入れるゲームをしていて 近くにいるゲームをしている1人の男の子を静かな気持ちで見る。 場面は変わり夜で部屋で旦那と寝ている。 母親がこっそり私達を覗こうとしていて視点が変わり母目線になる。 ふすまでなくて扉だから開けないと見えないと思ってそっと扉を開けて部屋を覗くと 青い柄物のカーテンが見える。 場面が変わり 朝になったようで洗いたてっぽい白い小さめのタオルを持って マンションの向かいの父の部屋に走って行く。 父が部屋で沢山の洗濯物を干している途中でタオルを渡すと干してくれる。 弟がテレビの下にあるレコーダーのような機械を触っている。 父が見ててごらんという様子でチラシを取り出し チラシをはさみで切ったり折り紙のように折ったりして型をつくりそこに帽子を干す。 型の作り方を覚えようとするが難しく覚えられない。 父の後ろにはベランダへ続く窓があり カーテンは無く晴れていて気持ちのいい日差しがさしている。 ここで目が覚めました。 新しいバイトを始めたのですが思っていた以上に仕事が難しく 続けるべきか悩んでおり 実家の事も少し気になっている状況でこのような夢を見たので気になりました。 あと移植というのと救急車と老人が出てきた事 エレベーターを降りたら3階くらいの高さだった事も気になります。 もしよろしければ診断をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirr88
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.1

移植手術=向上心や自分な中に改善したい所があるという気持ち。 医者=周りの人に助けてほしいという気持ち。 老人=誰かを守りたい、奉仕したい気持ち。 父親=夢の中の父親が元気なら、誰かアナタを助けてくれる人が現れる暗示。 救急車=助けを求めていたり、不安や緊張を感じている。 速いエレベーターで、低い景色=不安やマイナス思考 病気関係は実際に身体の不調の暗示の場合もあります。 要所は夢診断だとこんなカンジでしょうか。

pizzacola
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。 気になっていたので回答を頂けて嬉しかったです。 今色々悩んでいるのでそれが夢に出ていたようですね… 体調もあまり良くないので体調管理も気をつけていきたいと思います。 診断して頂き有難うございました。

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします

    夢を見ました。彼とは今喧嘩中で連絡を取っていません。 夢は 私と彼と見知らぬ女性が3人でエレベーターを待っている。 なかなか来ない。 よくよく見ると押したボタンが消えていて、 自分たちの階に来てなかった。 で女性が気がついてボタンを押すとすぐに来て開く。 で下の階へ移動するけど、エレベーター内は3人無言のまま。 でドアが開くと少し歩いてちょっとした狭いホテルに入る。 女性と私が同じ部屋に、彼は別の部屋へ入る。 なぜか女性が先にシャワーを浴びると言う。 私はいいよと譲りベットの上で待っていた。 女性はかなり水を浴びているようでジャージャー聞こえる。 なかなか女性がお風呂から出てこない。 おかしいなーと思っていたら、小さいフェレットのような動物が 手のひらでおなかがすいていて死にそうになっている。 私はあー餌があげてないせいだーと、急いでミニ冷蔵庫を開けると、 たくさん食べ物が詰まっている。 でバナナを見つけ、あこれがいい! でもこれすりつぶしてジュレにしないとだめだ、 どうしようーと思っていると、 どうも風呂場で女性が出たっぽい感じ 餌はえっとどうすればいいかなー、 と悩んでるところで目が覚めました。

  • 夢診断お願いします

    夢診断お願いします 最近妙な夢を見ます。 (1)場所は自宅で部屋からリビングへ向かって夜中に歩いています。 途中お手洗いがあるので、何気なくみると鍵がかかっていて誰か入っているようなのです。 父かな?と思い通り過ぎようとすると、扉がスッと開きます。 中は真っ暗で美しい女性の腕(肘から下のみ)だけが見え、ドアノブを握っています。 爪には赤いマニュキュア塗られていたような気がしますが、 もしかしたら鍵の赤(入って締めると青から赤になるアレ)だったかもしれません。 ただ、赤色というのがとても印象的で起きてからも頭に残っていました。 それを見て驚いて夢の中で大声を上げると、家族が起きてきてちょっとした騒動になるのですが、 その騒動まぎれて女性(の腕)は移動したようで、私の部屋に入って扉をパタンと閉めました。 そのときは腕と頭、扉が邪魔で顔は見えず俯いた頭頂部だけが見えました。 私は恐ろしくてまた夢の中で叫びました。 そして実際にうなされていたらしく、自分があげた声で目が覚めました。 とても恐ろしい夢で起きてからも、しばらく身動きできなかったのですが、 その一方で女性の腕はとても美しかったなぁと夢の中でも起きてからも思っていました^^; (2)今朝みた夢です。 真夜中のマンションの廊下を緑色のアフロヘアーをした男が箒でずっと掃き仕事をしています。 その男が通り過ぎた後で私はその存在に気づきました。 私の部屋は明かりをつけていて、カーテンは少し開いたままだったので、 もしかしたらその男が内を覗いて行ったかもしれないと思うと恐怖心が湧き上がってきました。 真っ暗なマンションの中で私の部屋だけが明るいので、とても目立っていたと思います。 気づかれるかもしれないので、急に電気を消すこともできず、ずっと影に隠れて男が去って行くのを見ていました。 こちらの夢は、夢の中ではその男に見つかるかも・・・と怖かったのですが、 起きて思い出してみると緑のアフロだったのが可笑しくて笑ってしまいました^^; どちらの夢も赤や緑の鮮やかな色が印象に残っています。 これは何かを暗示していたりするのでしょうか? 夢に詳しい方、診断をお願いします。

  • 夢占いできる方、お願いします。

    夢占いできる方、お願いします。最近見た夢の話です。 私は住んでいるマンションのエレベーターを昇っていました。 途中でエレベーターが止まり、ドアも閉まったままでドキッとしました。 しかし自分でドアをこじ開けて外に出ることができました。 私は7階についたと思い込んでいましたが、そこは3階で驚きました。 とにかくエレベーターの具合が悪いようなので、私は階段を昇り始めました。 自分の部屋へ行こうとしていたのだと思います。 しかし、階段の途中、カーブになっている所から 人が後ろ向きでたっているのが見えます。 私のマンションの階段は狭いので、その人は邪魔でした。 横をすり抜けるのも、声をかけるのも嫌だったので、 何故か気づかれないように別の階段から行こうと思い、踵を返しました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここら辺で夢が終わったと思います。 最近、私にとっては競いごとが多い時期で、 今回なんとなく意味深な夢だったので 何かヒントがあるのかなぁと思いました。

  • 夢診断お願いします(エレベーターで上り下りを繰り返す)

    とても気になりましたので、どなたかお教え下さい。 場所は、クラシックの音楽コンクールをするような、広くて重厚な雰囲気のする建物です。 私は、2階のある部屋(ホール)へ行こうとしていて、幅の広い石の階段を上がって探すのですが、どうしても見つかりません。 仕方なくその階段で歩いて1階へ降り、2機あるうちの一つのエレベーターに乗ります。 中にはたくさんの人がいますが、乗り込んだエレベーターは高層階用のもので、1階の次は12階に止まるものだったらしく、目的地の2階へはいけません。 そこで12階で降り、今度はそのフロアの端にある従業員用のような古く小さいエレベーターで2階を目指します。そのエレベーターもたくさんの人が乗っており、なぜか女性お笑い芸人とかまで乗っていました。 しかしそのエレベーターには階数のボタンが見当たらず、一気に地下1階まで行き、私はそこで1度降りると、そこは地下鉄のホームでした。 私は慌てて今乗ってきたエレベーターへすぐに乗り込み、地下1階がその建物の最下階だったようで、勝手に上昇し1階で止まったので、私は1階で降ります。 1階では、最初に乗ったエレベーターの2機あったうちのもう1機を目指して、私は人ごみの中をまっしぐらにロビーを歩いていきます。 すると、前職の会社の先輩に会います。 その先輩には、もうすぐ約束の時間であることを告げられ「早くホールへ行け」と言われます。 私は、先輩を見つけた直後には、先輩と一緒にいればホールへ着けると安心したのですが、早く行けと言われて、ちょっとムッと来て「分かっています」と答えてスタスタとエレベーターへ向かいます。 エレベーターへ乗り込むと、壁に電卓のようなものがついていて、隣の人がそこに希望の階数を入力しているのを見て、私も02と押して、やっとの思いで2階へ着きます。 2階へ着くと、一番最初に階段で上がって探した時には開いていなかったドアが開け放たれており、そこを覗くとそこが目的のホールで、私がホットして入ったところで夢が終わります。 夢占いのHPで色々と調べたのですが、エレベーターで上ったり下りたりするのは見つけられなかったので、どなたかご存知の方がいらしゃればお教え下さい。 また、夢占いの結果というのはどの程度先のことを暗示しているのかも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夢の診断お願いします

    夢の診断お願いします 女の子に追いかけられてる夢です 夢の中で自宅は大きなビルのマンションの1階店舗の裏の空き店舗をそのまま自宅として利用してもいいよ大家さんにかしてもらっているのですが そこに引っ越してきました 学校に行ってそこで何が起こったのか忘れてしまうのですが そこの生徒たちが私の自宅を教えて欲しいというのです 拒否すると帰宅しようとすると友達を装って勝手についてきてビルまで付いてきたんですけど 自宅のそばに着ていやな予感がしたので別の場所に引き返します その人たちは自宅の住所を何故か調べていて、住所を言い当てました 何故かその生徒の中の女子の一人がハッカーで調べたって分かりました でも、ビルのマンションの中だと思っているので店舗の裏まで来たのですがそこは気がつかずビルのマンションの部分に上がってそこで住所の部屋番号と同じ番号の部屋を調べてそこに向かっていきました その間に逃げていると、小さな女の子が執拗に追いかけて来るのでお友達と一緒に女の子を自動販売機に変えて、10階のエレベーターの窓から落として殺害します お友達に生かして置いたら殺されるから仕方ないと言うと納得します すると女の子の手先だと思う黒人が来て追いかけてきます 色々もめていると、エレベーターが開いて自動販売機に変えて突き落としたはずの女の子が生きて平然と立っています その女の子は不死身で絶対に死なないと黒人が言いました その後黒人から逃げようとしたらつかまって そうしたら本当の住所を言って仲間になれみたいな事をいいます 黒人に黒人も不死身なのか聞いてナイフで刺そうと思った この夢何回も見ました

  • 夢診断お願いします

    夢診断をお願いします。 中でも印象的なものが2つあり、 1つが、何処かの部屋で机を円形に並べて勉強しているのですが、ずっと知らない男の人に見られていて、そちらを見ると必ず目が合うのです。 もう1つは、祖母の家にいるのです。 2階から外を見るとカラスがいっぱいいました。 気持ち悪いなと思いながら1階におります。 そしてお手洗いに行こうとするのですが、お手洗いが壊れていて、外にあるお手洗いしか使えません。 外に出ようと玄関(先程2階から見た外とは逆側)を開けると、夜なのですが前の空き地にはカラスと黒猫がぎっしりいて、歩いたら踏んでしまいそうですぐに玄関を閉めました。 すると、黒い影の、多分男の人が家に入ってきそうになったので、無理やり外に出して慌てて鍵を閉めました。 ネットで調べてみても黒猫やカラスはあまりいい意味ではないとのことだったので、こんなにもいっぱい夢に出てきたことが気になってしまいました。 2つの夢に関連性はあるのでしょうか? 総合的にどういうことなのか、教えて頂ければありがたいです(>_<) よろしくお願い致します(*^^*)

  • 夢診断 夢占い お願いします

    読んでいただき、ありがとうございます。 夢の診断・夢の占いをお願いします。 自分なりに調べてみたのですが、詳しくは分かりませんでしたので、こちらから質問をさせていただいています。 異性との関係で、お互いにとってよい発展をしようとがんばっているのですが、最近、精神的にも肉体的にもとても疲れてしまっています。 そんな中、下記のような夢をみました。 とても薄暗いエレベーターの中で、私と見知らぬ女性。 なにかがおかしいと気づき扉に目を向けると、とてもたくさんの人間の手の指が、扉を開けようとしていました。 その時点では、それほど気にはしないようにしていましたが、その次には、たくさんの腕が(肘から下)エレベーター内に入ってきていました。 そのたくさんの腕は、重なりながら真っ直ぐな線を書きながら、徐々に私に近づいてきました。 終盤の頃には、先頭の腕はなぜかピースをしていました。 避けても私に向かって近づいてくるたくさんの腕。 怖かったです…。 この夢には、どんな意味が込められているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 同じ夢を何度もみる

    わたしほぼ毎日夢をみます。 小さいころ何度も同じ夢をみていました。 その夢は場所やシチュエーションは 毎回違うのですが、共通点として ・必ずエレベーターの中にいる ・自分の行きたい階にはいけない ・ドアは絶対開かない ・夢の中でこれが夢だということに気づく ・夢の結末はいつも同じ エレベーターに乗るまでの行動や場所、それぞれ 違うのですがエレベーターに乗ってからは 必ず上に書いたとおりのことになるんです。 エレベーターのボタンは1階から7階までしかありません わたしは行きたい階のボタンを押そうとしますが その瞬間いきなりボタンがふえ、 ないはずの地下へエレベーターがつながるんです B1、B2とボタンがふえ、毎回その時点で 必ずこれが夢だ、ということに気付きます。 なので必死に起きようとするんですが起きれません そのあとはエレベーターが上にいったり 下にいったり止まることなく動きつづけ、 わたしはずっとエレベーターからでれない、という結末です 特にオチはありませんが 意味がわからないし毎回同じ結末なんで ちょっと不気味です・・・ わたしのように同じ夢を何回もみたり 夢のなかで夢と気づいたり 結末が予想できたり、 そんな経験したことがあるひといますか?

  • 【願・夢診断】怖い女性の夢

    こんにちは。先日の朝ひどく変な夢を見てしまい、不快な気持ちが晴れません。夢診断をお願いしたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。 私は野ばらで茂っているエレベータの前でぼうっと座っていました。 そのエレベータには乗りたくない、以前来て嫌な思いをした、とぼんやりと思っています。(その以前の夢は記憶にありません)けれどこのエレベータを行くしかないとも思っています。迷っているとそこに頼れそうな男の人が来たので一緒にエレベータに乗りました。 上の階のボタンを押したのですが途中で止まり、ドアが開きました。そこには震えている少女がいました。私はその子を助けなくちゃと思うのですが、すぐに少女の母親が出てきました。中年のその女性は美しいのですが化粧が派手で、何となく禍々しいイメージです。直感的にこの女性は魔女なのだと思いました。少女は母親に怯えていて、私もその女性を怖いと思いました。 私は魔女に見つかり、失神しました。 気付くと、私は魔女と一緒にバスタブにいました。 少女を探すと、私と共に来た男性と、もう一人の男性の計三人で違うバスタブにいます。 私は嫌な気分になり、少女の純潔が目の前で奪われるのを見て、恐怖で頭がいっぱいになります。 そこで目が覚めました。 強烈な恐怖感が残ったので、何かメッセージ性があるのかとは思うのですが自分ではよく分かりません。 私は20代後半の女で、未婚。働いています。 よろしくお願いします。

  • 夢について

    昔から似かよった夢を何度も見るので、その夢がなにか暗示をしているのかと、ふと気になりました。ご存知の方、よろしくお願いします。 (1)見たこともない同じ家が両脇に永遠に並んでいる道を一人で歩いている。 (2)下り階段から足を滑らす。滑らした瞬間にからだがビクッとなって起きてしまいます…。 (3)自分のマンションのエレベーターです。自分の階のボタンを押してエレベーターが作動すると、階数表示の所がバグって数百階になったり地下になったりします。実はこれが幼い頃からトラウマで、この夢を見るとその日エレベーターに乗れませんし、怖くて眠れません。この文章を書いてるだけで怖くなってきます。 以上です。特に(2)(3)は私にとってただの夢ではなく、小さな悩みの種なのです…。よろしくお願いします。