• 締切済み

夢の診断お願いします

夢の診断お願いします 女の子に追いかけられてる夢です 夢の中で自宅は大きなビルのマンションの1階店舗の裏の空き店舗をそのまま自宅として利用してもいいよ大家さんにかしてもらっているのですが そこに引っ越してきました 学校に行ってそこで何が起こったのか忘れてしまうのですが そこの生徒たちが私の自宅を教えて欲しいというのです 拒否すると帰宅しようとすると友達を装って勝手についてきてビルまで付いてきたんですけど 自宅のそばに着ていやな予感がしたので別の場所に引き返します その人たちは自宅の住所を何故か調べていて、住所を言い当てました 何故かその生徒の中の女子の一人がハッカーで調べたって分かりました でも、ビルのマンションの中だと思っているので店舗の裏まで来たのですがそこは気がつかずビルのマンションの部分に上がってそこで住所の部屋番号と同じ番号の部屋を調べてそこに向かっていきました その間に逃げていると、小さな女の子が執拗に追いかけて来るのでお友達と一緒に女の子を自動販売機に変えて、10階のエレベーターの窓から落として殺害します お友達に生かして置いたら殺されるから仕方ないと言うと納得します すると女の子の手先だと思う黒人が来て追いかけてきます 色々もめていると、エレベーターが開いて自動販売機に変えて突き落としたはずの女の子が生きて平然と立っています その女の子は不死身で絶対に死なないと黒人が言いました その後黒人から逃げようとしたらつかまって そうしたら本当の住所を言って仲間になれみたいな事をいいます 黒人に黒人も不死身なのか聞いてナイフで刺そうと思った この夢何回も見ました

みんなの回答

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

No.1です。 先ほどの回答で判りませんか。 自分の中にある不安や恐怖といったものが夢という形ででてくるのです。 睡眠中の脳の記憶整理作業のプロセスで夢を見るのです。 ですから、夢そのものは何かを暗示しているわけではなく、大した意味はないのです。

tahamio108
質問者

補足

でも何度も見ます 起きるとそんな事一度も考えた事はないのですが 夢に登場する黒人は男性で大柄の成人です ハッカーはいかにもって感じですが

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

夢というのは、自分が見ているだけです。 自分以外の第三者が何らかの形で夢に出てくるのではなのです。 ということは、あなたが無意識にそのようなことを考えているというだけです。 夢とはそいういうものなのです。

tahamio108
質問者

補足

どういう意味でしょうか?

関連するQ&A

  • 女の子に追いかけられてる夢の診断して下さい

    夢の中で自宅は大きなビルのマンションの1階店舗の裏の空き店舗をそのまま自宅として利用してもいいよ大家さんにかしてもらっているのですが そこに引っ越してきました 学校に行ってそこで何が起こったのか忘れてしまうのですが そこの生徒たちが私の自宅を教えて欲しいというのです 拒否すると帰宅しようとすると友達を装って勝手についてきてビルまで付いてきたんですけど 自宅のそばに着ていやな予感がしたので別の場所に引き返します その人たちは自宅の住所を何故か調べていて、住所を言い当てました 何故かその生徒の中の女子の一人のめがねの人がコンピューター室で調べたって分かりました でも、ビルのマンションの中だと思っているので店舗の裏まで来たのですがそこは気がつかずビルのマンションの部分に上がってそこで住所の部屋番号と同じ番号の部屋を調べてそこに向かっていきました その間に逃げていると、小さな女の子が執拗に追いかけて来るのでお友達と一緒に女の子を自動販売機に変えて、10階のエレベーターの窓から落として殺害します お友達に生かして置いたら殺されるから仕方ないと言うと納得します すると女の子の手先だと思う体格のすごい成人黒人男性が来て追いかけてきました 急いで逃げたのですが追いつかれて 色々もめていると、エレベーターが開いて自動販売機に変えて突き落としたはずの女の子が生きて平然と立っています その女の子は不死身で絶対に死なないと黒人が言いました その後黒人から逃げようとしたらつかまって そうしたら本当の住所を言って仲間になれみたいな事をいいます 黒人に黒人も不死身なのか聞いてナイフで刺してみようと思っていたらその後目が覚めました この夢何回も見ます どんな心理でしょうか? 診断お願いします

  • よく見る夢の意味を教えてください

     いつもお世話になってますm(__)m  私はよく「乗っているエレベーターが落ちる夢」を見ます。  場所は職場の入っているビルだったり、見たこともないビルだったり、鉄骨を組んだだけの建物だったりと、毎回違います。  出てくる人も夫だったり、見知らぬ人だったり、友達だったり、マチマチなのですが、毎回必ず、エレベーターが暴走(目的の階に止まらないで、どんどん上まで昇っていって、最後は落下します。)  この他にごくたまに自分以外の人が乗っているエレベーターが落ちる夢も見ます。  とにかく、夢にエレベーターが出ると、必ずと言っていいほど落ちます。  ものすごく曖昧な質問で申し訳ないです。  質問する前に自分でも調べたのですが、イマイチしっくりくる答えが出ないので、どなたか分かる方がいらっしゃればご教授ください。

  • 夢診断お願いします(エレベーターで上り下りを繰り返す)

    とても気になりましたので、どなたかお教え下さい。 場所は、クラシックの音楽コンクールをするような、広くて重厚な雰囲気のする建物です。 私は、2階のある部屋(ホール)へ行こうとしていて、幅の広い石の階段を上がって探すのですが、どうしても見つかりません。 仕方なくその階段で歩いて1階へ降り、2機あるうちの一つのエレベーターに乗ります。 中にはたくさんの人がいますが、乗り込んだエレベーターは高層階用のもので、1階の次は12階に止まるものだったらしく、目的地の2階へはいけません。 そこで12階で降り、今度はそのフロアの端にある従業員用のような古く小さいエレベーターで2階を目指します。そのエレベーターもたくさんの人が乗っており、なぜか女性お笑い芸人とかまで乗っていました。 しかしそのエレベーターには階数のボタンが見当たらず、一気に地下1階まで行き、私はそこで1度降りると、そこは地下鉄のホームでした。 私は慌てて今乗ってきたエレベーターへすぐに乗り込み、地下1階がその建物の最下階だったようで、勝手に上昇し1階で止まったので、私は1階で降ります。 1階では、最初に乗ったエレベーターの2機あったうちのもう1機を目指して、私は人ごみの中をまっしぐらにロビーを歩いていきます。 すると、前職の会社の先輩に会います。 その先輩には、もうすぐ約束の時間であることを告げられ「早くホールへ行け」と言われます。 私は、先輩を見つけた直後には、先輩と一緒にいればホールへ着けると安心したのですが、早く行けと言われて、ちょっとムッと来て「分かっています」と答えてスタスタとエレベーターへ向かいます。 エレベーターへ乗り込むと、壁に電卓のようなものがついていて、隣の人がそこに希望の階数を入力しているのを見て、私も02と押して、やっとの思いで2階へ着きます。 2階へ着くと、一番最初に階段で上がって探した時には開いていなかったドアが開け放たれており、そこを覗くとそこが目的のホールで、私がホットして入ったところで夢が終わります。 夢占いのHPで色々と調べたのですが、エレベーターで上ったり下りたりするのは見つけられなかったので、どなたかご存知の方がいらしゃればお教え下さい。 また、夢占いの結果というのはどの程度先のことを暗示しているのかも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします

    今朝の夢です。 (1)止まっているエレベーターに乗っている。(ドアは開いている) そのエレベーターの中に自動販売機があり、上に菓子パンが山のように乗っている。 誰かがそのパンをいくつか選んで取っていたところ、一つ落ちたので、それを私が拾って自動販売機の上に戻していた。 その間、私は車椅子の女の子を後ろから抱きかかえていた。 (2)家の駐車場に置いている私の車の下に両腕と下半身がない人がいる。 死んでいると思って、110番するがなかなか繋がらない。もう一度かけるとしばらくして繋がる。 死んでいると思っていたその人は、動いていて生きていた。 (2)の夢は不気味でした。 なかなか検索しても見つからなかったので、宜しくお願いします。 どちらか一つでも結構です。

  • 夢診断お願いします

    とっても嫌な夢を見ました…初めて見る夢です。 私は、高校二年生の女です。 今回見た夢の中の自宅はマンションですが、私が実際に住んでいるのは一軒家です。 夢の内容です。↓ 私は自宅にいて、年齢もそのままで、家の中のどこかの部屋から出てきたとき、父親がこっちに向かってきて(彼は頭がおかしくなっている)、私は危険を察知したのか本能的に両手を前に出し、彼が隠し持っていた小さなナイフで刺されるのを防ぎました。 その体勢のまま、「今日うちは爆発する」と言われます。 場面が変わり、家の中で、頭がおかしくなっている母親にも、「うちには爆弾がある」と言われます。 私はそこで激怒し、飼っている犬を抱っこして家を出て、できるだけ遠くに走って逃げました。 そして、隣の区の区役所で、「信じてください!本当のことです!●●市●●区●● ●-●-●(私が実際に住んでいる家の住所)に爆弾が仕掛けられています!!!もう爆発したかは分かりません!助けて下さい!!!!!」と言って、目が覚めました。 実際にもそうなんですが、兄はバイトでうちにいないので爆発に巻き込まれることはない、という前提でした。 また、実際には、父親は離婚しているので一緒に住んでいません。 変な夢ですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 同じ夢を何度もみる

    わたしほぼ毎日夢をみます。 小さいころ何度も同じ夢をみていました。 その夢は場所やシチュエーションは 毎回違うのですが、共通点として ・必ずエレベーターの中にいる ・自分の行きたい階にはいけない ・ドアは絶対開かない ・夢の中でこれが夢だということに気づく ・夢の結末はいつも同じ エレベーターに乗るまでの行動や場所、それぞれ 違うのですがエレベーターに乗ってからは 必ず上に書いたとおりのことになるんです。 エレベーターのボタンは1階から7階までしかありません わたしは行きたい階のボタンを押そうとしますが その瞬間いきなりボタンがふえ、 ないはずの地下へエレベーターがつながるんです B1、B2とボタンがふえ、毎回その時点で 必ずこれが夢だ、ということに気付きます。 なので必死に起きようとするんですが起きれません そのあとはエレベーターが上にいったり 下にいったり止まることなく動きつづけ、 わたしはずっとエレベーターからでれない、という結末です 特にオチはありませんが 意味がわからないし毎回同じ結末なんで ちょっと不気味です・・・ わたしのように同じ夢を何回もみたり 夢のなかで夢と気づいたり 結末が予想できたり、 そんな経験したことがあるひといますか?

  • 夢診断お願い致します。

    夢診断の出来る方、もしよかったら回答お願い致します。 私は外国人風の青年?と話していました。 ウエンツ瑛士さんみたいに、顔は幼くて可愛い外国人っぽい(言い方があまりよろしくないですが表現が見つからないので許して下さい…; ) 感じですが、日本語はペラペラです。 お互いに意識していた感じなので少し照れながらも、楽しく話せていました。 私はよく年上と思われがちなので、夢の中でも男の子を少しリードしてあげるように話しています。 男の子と二人でエレベーターに乗りました。 エレベーターの窓から見える空は晴天でした。 建物とエレベーターは、黒と赤を基調としたデザインでしたが、 エレベーターに乗った記憶はあっても建物の中に入った記憶はありません。 途中で女の人が乗ってきました。 私は何階かのボタンを押そうとするのですが、ボタンが結構ゴチャゴチャとしていて 「あれ?どこだ?」と独り言を言いながら迷っていました。 男の子が一緒に探してくれて、2人で同時に目的のボタンを見つけました。 一番下までおりると、そこは駅の改札口でかなり沢山の人がいて混んでいました。 男の子と一緒にその人混みを抜けようとすると、左手に持っていた鞄が手からするっと抜けていくのがわかりました。 私は落としたのかな?と思い、振り返って探しましたがどこにも見当たりません。 私は盗まれたのだと思い、男の子も怪しそうな人に声をかけてくれていました。 明らかに怪しそうな女の人が出てきて、男の子は必死に問いただしてくれていましたが 女の人も凄く焦っていて、私は違うと必死になっていました。 とりあえず警察署に行こうと思って駅を出ると、そこはビルが一つもない 木がいっぱいの公園(の散歩道?)みたいなところでした。 丸太がいっぱいつんであるところに、工事現場によくいるようなお兄さんがいたので 「警察署はどこですか」と尋ねると、お兄さんは少し考えて「そんなこと、俺には分からない」と言いました。 ここに住んでいる人じゃないのかなと思い、「そうですか」と去ろうとすると、続けて 「お嬢さんに合うカウンセラーなんて俺には分からない」と言いました。 そんなこと言ってないのにおかしいな、と思い、もう一度 「警察署を探しているんです」と言ったところで目が覚めました。 全体的に気になる夢だったので質問させていただきました。 夢診断出来る方、よかったら回答宜しくお願い致します。

  • エレベーターで落ちる夢(夢占い)

    こんにちは。 高層(30階程度)ビルで、1階から5階へ行こうとエレベーターに乗りました。 5階のボタンを押したにも関わらず、エレベーターはどんどんと加速し、 最上階まで行く勢いで上昇しだします。 そして、エレベーター内のフロア表示は、とうとう最上階を越え、数字ではない意味不明な文字を表示しだします。 意味不明な文字は、エレベーター会社だけが知る管理階層の文字を表示しているようです。 そして、エレベーターはこれ以上行けないという高さまで行き、止まります。 次の瞬間、エレベーターはつり紐が切れたように落下します。 恐ろしいほどのスピードで、フロア表示の数字が減っていきます。 地面に叩きつけられるかギリギリのところで目が覚めます。 以上の様な夢を良く見ます。 何か意味があるのか? 詳しい方いましたら宜しくお願いいたします。

  • 【長文です。】人が自殺する夢をみました

    人が自殺する夢を見ました。夢占いのキーワードで調べてみたのですが、 当てはまるものが無かったので質問させて頂きます。 私は19階建てくらいのホテルのエレベーターの中にいます。 夢の中では友人という設定の、でも現実にはまったく見覚えのない男性と女性が1人ずつおり、 私達3人はホテルの16階くらいにあるドーナッツ専門店に行こうとしています。 けど誤って最上階に行ってしまい、今度はそこで知人という設定の、現実には見覚えの無い 50歳くらいの男性に会います。「お久しぶりです」などとお話して、私達はドーナッツ店のある階で降ります。知人男性は1階まで降りるようで、そこで別れました。 場面が変わり、私達はまた最上階にいます。今度はエレベーターの中ではなく、 ロビーのようなところにおり、そこには大きな窓がありました。 そこから外を見ると、向かいのビルの屋上に知人男性が立っていて、そのまま飛び降りました。 慌てて男性が飛び降りたビルに3人で向かうのですが、私は転んだり、靴が脱げたりしてなかなか前に進めません。やっとのことでビルに着くと、救急救命士の人達が救命活動をしていましたが、もうすでに亡くなっているようです。私達は手を合わせ、黙祷してからその場を去りました。 そこで夢を終わるのですが、気味が悪いのは、知人男性の顔がなんとなく前の会社の社長さんに似ていたことです。社長さんとは親しくなかったし、辞めてから5年近く経っています。 これはその社長さんに何か悪いことが起こる予知夢なんでしょうか??

  • 夢について

    昔から似かよった夢を何度も見るので、その夢がなにか暗示をしているのかと、ふと気になりました。ご存知の方、よろしくお願いします。 (1)見たこともない同じ家が両脇に永遠に並んでいる道を一人で歩いている。 (2)下り階段から足を滑らす。滑らした瞬間にからだがビクッとなって起きてしまいます…。 (3)自分のマンションのエレベーターです。自分の階のボタンを押してエレベーターが作動すると、階数表示の所がバグって数百階になったり地下になったりします。実はこれが幼い頃からトラウマで、この夢を見るとその日エレベーターに乗れませんし、怖くて眠れません。この文章を書いてるだけで怖くなってきます。 以上です。特に(2)(3)は私にとってただの夢ではなく、小さな悩みの種なのです…。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう