嫌な夢の予感…自宅に爆弾!?

このQ&Aのポイント
  • 高校二年生の女性が嫌な夢を見ました。夢の中の自宅はマンションで、父親が頭がおかしくなった状態で彼女に襲いかかります。彼女は本能的にナイフの攻撃を防ぎ、父親から「今日うちは爆発する」と言われます。母親からも同様の警告を受け、彼女は犬を抱いて家を逃げ出し、区役所に助けを求めます。
  • この夢は、実際の家族構成や父親の離婚状況とは異なる内容ですが、夢の中での恐怖と緊張が描かれています。彼女は本能的な反射で自衛し、危機を察知する能力を持っていることが示唆されています。夢の結末は明確ではありませんが、彼女は何かを察知して逃げることを選んでいます。
  • この夢の意味は一概には言えませんが、父親や母親の存在に対する不安や緊張、現実世界でのストレスなどが夢に反映されている可能性があります。また、自衛本能や危機察知能力が備わっていることを示唆しており、彼女自身の強さや生存本能が描かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断お願いします

とっても嫌な夢を見ました…初めて見る夢です。 私は、高校二年生の女です。 今回見た夢の中の自宅はマンションですが、私が実際に住んでいるのは一軒家です。 夢の内容です。↓ 私は自宅にいて、年齢もそのままで、家の中のどこかの部屋から出てきたとき、父親がこっちに向かってきて(彼は頭がおかしくなっている)、私は危険を察知したのか本能的に両手を前に出し、彼が隠し持っていた小さなナイフで刺されるのを防ぎました。 その体勢のまま、「今日うちは爆発する」と言われます。 場面が変わり、家の中で、頭がおかしくなっている母親にも、「うちには爆弾がある」と言われます。 私はそこで激怒し、飼っている犬を抱っこして家を出て、できるだけ遠くに走って逃げました。 そして、隣の区の区役所で、「信じてください!本当のことです!●●市●●区●● ●-●-●(私が実際に住んでいる家の住所)に爆弾が仕掛けられています!!!もう爆発したかは分かりません!助けて下さい!!!!!」と言って、目が覚めました。 実際にもそうなんですが、兄はバイトでうちにいないので爆発に巻き込まれることはない、という前提でした。 また、実際には、父親は離婚しているので一緒に住んでいません。 変な夢ですが、よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188303
noname#188303
回答No.2

「危険を察知」、「犬を抱っこして家を出て、できるだけ遠くに走って 逃げました」 が、キーワードかもしれません。 お父さんは、あなたと上手くコミュニケーションが取れていなかった ことで、今も関係がギクシャクしている、、、とか。。 お母さんも「頭がおかしくなっている」というのは、、ひょっとして 現時点で母さんとの関係(コミュケーションがうまくとれていない)ことを 現しているかもしれません・・? とにかく家に 「バクダンが仕掛けられている」というのに、一緒に 逃げたのは同居しているお母さんではなく、「飼い犬」という点は 家族との関係がスムーズではなく、寂しいのかもしれません・・・? 初めてみる夢なら、きっと今疲れているとか ストレスが溜まっている だけかもしれないですけど。。  ものすごくいい加減です。。 すみません!

akira398bl
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません! 全部当たっていたのでびっくりですw BAにさせていただきました! 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.3

・自宅はマンションですが、私が実際に住んでいるのは一軒家です。 開放され何処かでも出入りできる自分の住処ではなく、ある意味閉ざされ自由性のない生活、空間、境遇を暗示しているのかと思います。あくまであなたの受け止め方、普段の思い、心理状態の話しです。 ・父親がこっちに向かってきて(彼は頭がおかしくなっている) ・頭がおかしくなっている母親 この設定は、あなたのご両親に対する離婚をはじめとする今のあなたに至る境遇、普段のご両親の言動、あなたへの仕打ちなどに対して、「私は何も悪くない」「あの二人が悪い、普通、正常ではない」「非は向こうにある」といった「自分とご両親の責任、価値観の違い」を明確にしたい小坊、願望の表れでしょう。 (実際に何があり、どちらが悪いなど知りませんしわかりません。あなたの中での話しです) ・彼が隠し持っていた小さなナイフで刺されるのを防ぎました。 お父さんに対して恐れ、圧倒的な権限や力、抵抗しえない存在を感じ必死にもがいていませんか?(心理的に) ・父が「今日うちは爆発する」、母が「うちには爆弾がある」 もうぎりぎりの状態にまで心理的に追い詰められているのか、逃げ場、解決策も見つからず行き詰まり感をお持ちか、心の深いところで「もうどうにもならない」「いっそ皆空っぽに、何もかも・・・」みたいな投げやり感を持っていませんか? そして自ら悩み手を尽くすことに疲れつつ、「いっそ何もかも」とよぎる破壊意識すら、自らの手ではなく誰かが先にしてくれれば、向こうから先にと願う、言い換えれば本音ではあなたはそれを願っているのではない、あなたの意志に背いて誰かが、と願っている気持ちがありませんか? さらに言うなら、あなたは誰かにすがりたいばかり。自らの力に限界を感じていて、手間暇掛けるのも疲れ、mわりみちするのも疲れ、誰かの手で一気に現状を打破して欲しい、壊してくれたって良い!と願っているのでは? ・「できるだけ遠くに走って逃げました。」 その場、現状から逃れたい。なるべく遠くに=なるべく現状と違うところに。 ・隣の区の区役所で、「信じてください!・・・・助けて下さい!!!!!」 全くの他人、事情のわからない、通じない遠い存在ではない、ある程度距離の近く、力/権限を持った誰かを頼りたい、すがりたいのでしょう。 以上です。勝手な読み込みです。 的外れでしょうか? 夢で終わってはなりません。 素直に誰かを頼って、すべてを話し説明してください。 誰もが思いを寄せ、力になってくれるかどうかはわかりません。 が、あなただけでどうにかなる物でもないようですし、どうにかすること自体にあなたは疲れていませんか? 必ずいます。 あなたを理解し、力を貸してくれる、力になってくれる、「知恵を持った、すがるべき隣町の区役所」となる方が。 一気に解決など出来ないことは、あなたが一番知っているのでしょう。 先ずは解決ではなく、あなたが一人ではなくなることから。

akira398bl
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません! そんなことを暗示してたのか!と、びっくりしました( ̄▽ ̄;) 回答、ありがとうございました。

回答No.1

最近、市・区役所から依頼されたという水道検査の作業員が訪問して、子供にいたずらするケースが急増中って言ってました。関西エリアなど都市圏が多そうです。 狙われるのはマンションよりは、両親共働きの日中不在の一軒やが多そうで、何らかの方法で下調べしているのだと思います。あなたのような方が一人だったりする時間帯にやって来る。 水道点検に限らず、電力会社を名乗る屋内配電盤やコンセントの点検とか、NTTを名乗る固定電話の点検とか、浄化槽の点検、都道府県の耐震検査など語り、親の不在宅に入り込もうとする不審者には要注意です。 戸締り厳重にして、信用しないこと、相手しないことです。

akira398bl
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません! 回答、ありがとうございました。

akira398bl
質問者

補足

すみません、夢なんですけど…( ̄▽ ̄;)

関連するQ&A

  • 爆弾の夢

    今日爆弾が大量に落ちてくる夢を見ました。 夢中夢で、夢の中で夢を見た日が9日、 本当に爆弾は落ちてくるのは11日でした。 何月かはわかりませんが涼しかったイメージと 半袖を着ていたのでおそらく9月ごろです。 爆弾を落としてきた国もかなり詳しい夢でした。 ですが突然わたしが犬になったり 細かい爆弾は鳥にぶつけて爆発させたり ところどころ現実味がない夢でした。 爆弾を見る夢にはなにか意味がありますか? 詳しい方おしえてください。

  • 夢の診断お願いします

    夢の診断お願いします 女の子に追いかけられてる夢です 夢の中で自宅は大きなビルのマンションの1階店舗の裏の空き店舗をそのまま自宅として利用してもいいよ大家さんにかしてもらっているのですが そこに引っ越してきました 学校に行ってそこで何が起こったのか忘れてしまうのですが そこの生徒たちが私の自宅を教えて欲しいというのです 拒否すると帰宅しようとすると友達を装って勝手についてきてビルまで付いてきたんですけど 自宅のそばに着ていやな予感がしたので別の場所に引き返します その人たちは自宅の住所を何故か調べていて、住所を言い当てました 何故かその生徒の中の女子の一人がハッカーで調べたって分かりました でも、ビルのマンションの中だと思っているので店舗の裏まで来たのですがそこは気がつかずビルのマンションの部分に上がってそこで住所の部屋番号と同じ番号の部屋を調べてそこに向かっていきました その間に逃げていると、小さな女の子が執拗に追いかけて来るのでお友達と一緒に女の子を自動販売機に変えて、10階のエレベーターの窓から落として殺害します お友達に生かして置いたら殺されるから仕方ないと言うと納得します すると女の子の手先だと思う黒人が来て追いかけてきます 色々もめていると、エレベーターが開いて自動販売機に変えて突き落としたはずの女の子が生きて平然と立っています その女の子は不死身で絶対に死なないと黒人が言いました その後黒人から逃げようとしたらつかまって そうしたら本当の住所を言って仲間になれみたいな事をいいます 黒人に黒人も不死身なのか聞いてナイフで刺そうと思った この夢何回も見ました

  • 夢診断お願いします

    夢診断お願いします 最近妙な夢を見ます。 (1)場所は自宅で部屋からリビングへ向かって夜中に歩いています。 途中お手洗いがあるので、何気なくみると鍵がかかっていて誰か入っているようなのです。 父かな?と思い通り過ぎようとすると、扉がスッと開きます。 中は真っ暗で美しい女性の腕(肘から下のみ)だけが見え、ドアノブを握っています。 爪には赤いマニュキュア塗られていたような気がしますが、 もしかしたら鍵の赤(入って締めると青から赤になるアレ)だったかもしれません。 ただ、赤色というのがとても印象的で起きてからも頭に残っていました。 それを見て驚いて夢の中で大声を上げると、家族が起きてきてちょっとした騒動になるのですが、 その騒動まぎれて女性(の腕)は移動したようで、私の部屋に入って扉をパタンと閉めました。 そのときは腕と頭、扉が邪魔で顔は見えず俯いた頭頂部だけが見えました。 私は恐ろしくてまた夢の中で叫びました。 そして実際にうなされていたらしく、自分があげた声で目が覚めました。 とても恐ろしい夢で起きてからも、しばらく身動きできなかったのですが、 その一方で女性の腕はとても美しかったなぁと夢の中でも起きてからも思っていました^^; (2)今朝みた夢です。 真夜中のマンションの廊下を緑色のアフロヘアーをした男が箒でずっと掃き仕事をしています。 その男が通り過ぎた後で私はその存在に気づきました。 私の部屋は明かりをつけていて、カーテンは少し開いたままだったので、 もしかしたらその男が内を覗いて行ったかもしれないと思うと恐怖心が湧き上がってきました。 真っ暗なマンションの中で私の部屋だけが明るいので、とても目立っていたと思います。 気づかれるかもしれないので、急に電気を消すこともできず、ずっと影に隠れて男が去って行くのを見ていました。 こちらの夢は、夢の中ではその男に見つかるかも・・・と怖かったのですが、 起きて思い出してみると緑のアフロだったのが可笑しくて笑ってしまいました^^; どちらの夢も赤や緑の鮮やかな色が印象に残っています。 これは何かを暗示していたりするのでしょうか? 夢に詳しい方、診断をお願いします。

  • 夢診断をお願いします。

    夢診断をお願いします。 夢には元彼が出てきました。私はその人から三年くらい前に振られて終わったのですが、新しい彼氏も出来て、今の方がとても上手くいっているので、元彼のことなんて、未練も一切無いし、過去の人という感じなのですが。 今朝の夢があまりにもリアルがあり怖かったので気になっています。 内容は、彼が急に私の実家に来て、お前のせいでアメリカに行けないじゃないか!!と凄く怒ってるんです。アメリカというのは何故いくのかは分からないですが。夢の中でも別れて数年たっているんですけど、そんなん大丈夫だって~、行けるよ~と落ち着いて欲しい一心で、私は楽観的に答えて、なだめているんです。けれど彼の怒りはおさまらず、一旦気付いたら家から出ていったんですが、静かにまた家に来たと思ったら、刃物を持っていて、そのまま母親と父親が刺されるんです。そして、私が泣き叫んで、救急車あぁ!!と叫んでいるところで目が覚めたんです。すごくリアルに覚えていて気持ち悪かったのですが、何か虫の知らせだったりするんでしょうか。

  • 夢診断をお願いします。

    夢診断をお願いします。 夢には元彼が出てきました。私はその人から三年くらい前に振られて終わったのですが、新しい彼氏も出来て、今の方がとても上手くいっているので、元彼のことなんて、未練も一切無いし、過去の人という感じなのですが。 今朝の夢があまりにもリアルがあり怖かったので気になっています。 内容は、彼が急に私の実家に来て、お前のせいでアメリカに行けないじゃないか!!と凄く怒ってるんです。アメリカというのは何故いくのかは分からないですが。夢の中でも別れて数年たっているんですけど、そんなん大丈夫だって~、行けるよ~と落ち着いて欲しい一心で、私は楽観的に答えて、なだめているんです。けれど彼の怒りはおさまらず、一旦気付いたら家から出ていったんですが、静かにまた家に来たと思ったら、刃物を持っていて、そのまま母親と父親が刺されるんです。そして、私が泣き叫んで、救急車あぁ!!と叫んでいるところで目が覚めたんです。すごくリアルに覚えていて気持ち悪かったのですが、何か虫の知らせだったりするんでしょうか。

  • 夢診断できる方

    最近、職場のストレスがひどいせいか怖い夢を見てしまいました。 現実では知らない、見た事がない大きな白い家に忍び込んで、その家の主人を何らかの方法で殺してしまう夢です。 どんな方法で殺したのかは覚えていませんが、頭から血がどくどく流れてリビングで倒れていました。 殺した後に、その主人の奥さんと小学生ぐらいの娘が外から戻ってきたので、その家の庭の植木に隠れて身を潜めてました。 私は夢の中で、その娘が自分の父親が殺されて倒れているのをみたらどんなに大きなショックを受けるだろうと気にして、自分がやったと出ようとしたのですが、いつの間にか隣に私の仲間らしき男の人がいて、「やめろ」と、とめられました。 そこで夢が途切れました。登場人物全員知らない人で、場所もまったく知らないところでした。 怖い夢で、何だか気になったので、夢診断できる方がいらっしゃったら、判断よろしくお願いします。

  • 夢診断をお願いします

    とても不気味で印象的な夢を見て、気になったので質問させて頂きます。 夢の中で、私は親戚の家に向かっていました。 すると親戚の家の玄関の前に、たくさんのカラスが群がっていました。 うわあイヤだな、と思いながらも玄関を開けると そのうち一羽のカラスが私の頭の周りに纏わりつき、家の中に入ってしまいました。 家の庭で様子を見ると、カラスは目の周りが傷だらけで空洞のようになっており 目玉だけが浮かんで見える(?)ような状態でした。 血だらけで、これはもう野生に帰れる状態じゃない、助からないだろうと 私は親戚の家の電話で保健所に電話をかけ始めました。 (言い方は悪いですが、引き取って処分をしてもらおうと思ったのです) しかしふと見ると、祖父(実際は祖父母は2人ともすでに亡くなっています)が カラスの傷口に薬を塗るなどして手当をしていました。 それを見て慌てて「いま保健所に電話をしているんだけど、本当に電話していいの?」と 確認しているところで目が覚めました。 カラスというと不吉なイメージがありますし 夢に出てくると身内に不幸が起きたりする、という俗説もあるようで 不気味な夢だけにとても気になりました。 特にいま親戚の家には、いとこが出産のため里帰りしており 生まれたばかりの赤ちゃんもいるので、赤ちゃんのことまで心配になってしまいました。 (考え過ぎかもしれませんが…) これはやはり不吉な夢なのでしょうか? それとも私の何かしらの深層心理が表れたものなのでしょうか? アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 夢診断をお願いします。

    10代後半の女です。 あまり気持ちが良くない夢を見たので、診断をお願いします。 父親とセックスをする夢です。 父親(という夢の中での設定。実際の父親の容姿ではありませんでした)とベッドでセックスをしようとしていて、私は罪悪感と不安を持っていました。その内容は「近親相姦に対する罪悪感」「性行為による妊娠の不安」「性行為による性病などの感染の不安」などで、一番大きな心配は「妊娠」と「感染」だったように思います。 でも結局は罪悪感を持ちながらも「まあいいか」という気持ちで避妊具もつけずセックスをしてしまいました。 飛び起きるほどの悪夢というわけではありませんが、時間が経つにつれてじわじわと罪悪感と気持ち悪さが湧きあがってきました。たかが夢だとは思いますが、内容が内容だけに気持ちが悪いです。 ちなみに父親とは物心ついたころから会っておらず、1回電話で話したり町で見掛けた程度です(写真で容姿の確認はしていました)。私の父親に対する印象は悪いように思います。 このデータで充分かは分かりませんが、どうか診断をお願いします。

  • 夢に亀が出てくる、夢占い・夢診断をお願いします。

    夢占い・夢診断をお願いします。 今日亀が出てくる夢を見ました。一般的に亀の夢を見るのは良い暗示のようですが、 私が見た亀の夢は少し怖い夢だったので、アドバイスを聞きたいです。 以下のような夢です。 自分の家で、水槽のようなものに3,4匹亀を入れて飼おうとしていたみたいです。 その時、全ての亀は、手足・頭を甲羅に閉まっていましたが、すぐに成長して、 それと同時に手足、頭が出てきて、水槽の中からはみ出してきそうになって、 こんなに大きくなるなら、家では飼えない、どうしようと焦る夢でした。少し恐怖もありました。 これはどういった暗示になるのでしょうか。 夢診断ができる方、分かる方お願いします。

  • 夢診断お願いします

    夢診断お願いします。 人が死ぬような?夢を見ました。 その場ではまだ亡くなっていなく生きて動いていて、物語は進んでいくのですが 『あぁ、このまま行くと私は死んじゃうよ』『あぁ、そのままその人(芸能人でした)と家を出ていくと残っている家族も死んじゃうんだよ』と、分かっているのに、物語の流れのまま進んでゆく夢でした。実際に死ぬシーンは見ませんでした。 弟や家族が出演しましたが、現実では弟なんていません。家族も現実の者とは違う人です。夢の中の弟に掃除機をかけてもらっていました。 死を誘導する人(計画の首謀者 Aさん)と、私を部屋から連れ出す人(2名。OさんとTさん)はテレビで良く見る芸能人でした。部屋の外は夜、黒いワゴン車に芸能人2名と私の3人で慌てて飛び乗って逃げ出すところで目が覚めました。 慌てていたのでしょう。 芸能人T「あ、やばい忘れた…携帯忘れた」 私はそれを聞き、心の中で『あとで(この人の携帯を)契約しに行こう』と思いました。 部屋を飛び出す前に、元カレ(こちらは現実にいた人)が2階のベランダから数名と不法侵入してきました。私は驚くのですが、ただそれも『はじめから決まっていたこと』という、夢です。 死ぬ夢、というのはよく夢診断サイトなどに掲載されていますが、死ぬ事を知っている夢、というのが調べてもわからなくて(;´Д`)どなたかご教授頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう