• 締切済み

生きる目的を失いました

noname#188303の回答

noname#188303
noname#188303
回答No.5

既婚女性です。 若い頃(20代後半)貴方と同じように失恋をし、それが原因で抑鬱剤を飲む生活が数年続きました。 私の場合はその彼とは仕事上で出会い、遠距離恋愛でした。  恋愛期間中から薬の服用を続けていました。 振られて数年後に(薬物治療を受けながら)知り合った別の男性と結婚しますが、うまく行かず、ある日何故かその振られた彼に電話をしてしまいました。  なんと彼は自殺していました。 (私が原因ではありません) 大変驚き、そして悲しみましたが、しばらく経ち ふと 「縁がなかった」 という言葉が頭に響いていました。 また歳を重ねるうち、その人と長くつきあっていれば、きっと衝突があっただろう、と気づきました。 自分自身のことや彼自身のことを深く解っていないまま、「若さゆえ」 私は彼をかなり美化していたのです。 恋愛物語の中に棲んでいたのです.。 taku1972 さんが、その女性の方とどの程度の交際をしていたか解りませんが、おそらくは(その方のこと、あるいはお二人の恋愛を)「美化している」 と思います。 長い交際の中で衝突があったりした挙句、「振られた」 とは思えないです。 人は過去の中には生きられません。 過去は過去です。 その女性のことは青春の風景画として額に納めて、前を向きましょう。 彼女にしてもフツーのおばさんになっているだけかも知れないですよ。 私は就職でも人間関係でも上手くいかなかった時は「縁がなかった」 「住む世界が違う」 と思うことにしています。   (女性でなく)何か没頭できる対象があるといいですね。