izayoibaraのプロフィール

@izayoibara izayoibara
ありがとう数60
質問数21
回答数80
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
10%
お礼率
100%

  • 登録日2012/05/18
  • 勉強のことで、自殺するかしないか迷っています

    ちょっと前に行った定期テストで、ひどい点を取ってしまいました。 親にはまだ見せていないのですが、成績の通知が家に行った場合、どれだけ怒られるかわかりません。 自分が行っている学校は、留年の基準も厳しく、親に高い学費をまた払ってもらうのも申し訳ないので、自殺するか迷っていますが、生きるのとどちらがいいですかね? ちなみに偏差値60くらいの学校なのですが、工業系で自分が行きたかった医学系にも行けそうにないので毎日絶望していて生きている気がしません。

  • この一言、許せますか?

    彼と私はお互い30代前半。付き合って間もなく2年です。 彼はバツイチ。私は未婚です。 先日話の流れから、彼が会社に離婚したことを言っていないことがわかりました。 彼曰く、 「特に言う必要がないだけで、隠しているわけではない」。 「男は結婚していることが信用に繋がる」。 少し寂しさを感じましたが、納得しようと思いました。 問題はその後の言葉です。 「だからもし会社の人に会っちゃったら、元妻のフリしてよ。『主人がいつもお世話 になってます』とか~(笑)」 …たぶん、私が無理に納得しようと面白くなさそうな顔をしていたから、笑わそうと 思ったのかもしれません。 何とか取り繕おうと、オチャラケたのかもしれません。 そうだとしても、無神経じゃないですか? 彼は元妻や元カノの話をよくする人で、最初の一年は私は怒ってばかりいました。 彼からすると、もう何の気持ちもない彼女達の話を、単なる過去の思い出話として することが何故そんなに怒られることなのかわからないようでした。 悪意や他意はないのですが、鈍感で子どもなところがあるんです。 繰り返し訴えてやっと、今はもう話さなくなりましたが、今回のようにふと口をついて しまうことがまだたまにあります。 私は、「言う」「言わない」の問題より、いつも「気持ちをわかって」と訴えています。 でも彼には「気持ち」がわからないのでしょうか・・? 言うと怒られるから言わないようにしているとしか思えません。 言わない努力はしてくれるのですから、「気持ち」までわかってほしいというのは贅沢 でしょうか? わからない人はわからないのでしょうか? 私が諦めて受け入れられればいいのでしょうか?(諦めようと思っているのですが、 無意識に傷付いちゃうんです…)

    • 締切済み
    • noname#156184
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 自殺をするなら

    皆さん、どう死にますか?

  • 神経質

    周りを警戒しすぎて、バイトすら続きません。 後ろに人がいるだけでも、気になって、いやです。 引きこもりたいです。 しかし、19才、大学にもいかず無職です。 焦っています。

  • A型男性の落とし方。

    A型の男性は。 ある女性から、うるさいぐらいにA型の身の回りのことに気づかわれ、注意をするとうるさそうにしていても、内心は喜んでいるものですか?(嫌いな女性は対象外) シャイで奥手でプライドの高いA型男性を、どうしたら落とせるでしょうか。 (私は、職場で仕事を一緒に組んでいる男性に好意を寄せています。)