• ベストアンサー

わんカフェに入れる条件は?

わんカフェに入れるのは基本的に吠えない子のみに限られますか? また、飼い主用のメニューもあるんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko_ha
回答No.1

お店によって若干違うかとは思いますがレスしますね。 メニューはちゃんと人間用と犬用がありますのでご安心を。 簡単なものしかないところから美味しいものを出してくれるお店まで様々です。 マナー的な部分で吠えないことも大事かと思います。 人や犬がたくさんいると興奮してコントロールができなくなる犬は不向きですね。 ・基本的なしつけができていること ・狂犬病などの必要といわれている予防接種は全て受けていること ・トイレマナーがしっかりしていること(マナーベルトやオムツを使っても良いです) あと、ヒート中の雌犬はダメというところもあります。 吠えやすいので不安、ということであればお店に事前に相談したり 空いてるときに行ってみて様子を見るなどしてみてはいかがでしょうか。

penpenmal
質問者

お礼

勿論、ワンを楽しませたいがために行くのでしょうがふと、飼い主もわん料理?とか思ってしまいました。。 しかし色々なお店があるものです。 参考になりました!

その他の回答 (1)

• hanawana
回答No.2

質問者は「わんカフェ」と表現されていますが、実に様々な形態の飲食店があります。 テラスでのみ犬連れがOKなところ 室内スペースの一部のみOKなところ 室内スペース全てがOKなところ 時間限定でOKなところ 犬連れでないと入れないところ 小型犬だけがOKなところ 普通は、人間用のメニューはあります。 犬用には、「何も無い」「水は提供」「無償でおやつ」「有償で食べ物」、これも様々です。 全ては、直接お店に尋ねられるのが良いと思います。 突然訪れるよりも、あらかじめ「吠える」等の不安を相談しておくと、店側の対応が柔軟になると思います。 今まで経験したところで驚いたのは・・・ 居酒屋で犬OKを標榜しているところ。 普通のイタリアンですが、尋ねるとOKとのこと。 (うちの犬は、35キロの大型犬です) 吠える犬がどうか? 吠えない方が良いに決まっていますよね。 同席して、最も嫌なのは・・・ 飼い主が周囲に無頓着な事、飼い主の方が犬よりもやかましい事、飼い犬が攻撃的な事。 かな?

penpenmal
質問者

お礼

居酒屋さんにワンですか! 色々ですねぇ~!! 都会にいくほど店も様々なのでしょうかね。 どうも、ありがとうございました。