• 締切済み

明らかな嘘をつく後輩

picknicの回答

• picknic
回答No.5

だから嘘じゃなくて冗談なんだってば。 冗談を真に受けるほうがどうかしているのでは? ちなみに(1)についてはなんら問題ないでしょう。 免許なく新車買ったっていいじゃないですか。 免許もっていないのに、 免許があるといって運転したら犯罪ですけど、 いまのところなんら問題おきていませんよね。 (2)から(6)については 特に信じようと信じまいとどうでもいい類だと思いますが? 質問の趣旨が、 「どのような意図があって嘘をつくのか」でしたので、 本人は嘘ではなく冗談を言っていると回答しました。 =>要するに悪意をもって人を騙している気がないということです。