• ベストアンサー

車の免許について

車の免許について 車の免許を取ろうと思っている新入社員です。仕事が12時30分から21時までなので午前しか行けません。月の休みも5日ぐらいしかありません。 このような状況でも頑張れば取れますか? あとだいだいどれくらいで取れますか? もう少しで夏休みなんですけどやっぱり混みますかね? 困ってるので本当にお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatahata7
回答No.1

カテ違いでは? 公認の教習所に通学すると仮定しますと、7月中旬までなら午前の教習なら空いているかも。夕方、夜間がいつでも一番混みます。技能検定は平日しかやってない(仮免の学科試験は平日のみ)ところが多いので平日に休みを取る必要があります。通学なら2か月はかかるでしょう。6月はじめから毎日通えば混みあう時期の7月中旬前に取得は可能でしょう。しかし今からですとギリギリで、補習となったら日程延びますから混みあう時期に突入したら予約をとるのが大変になります。 お勧めはマルイの運転免許など、または通いたい教習所独自の卒業まで、又は数回の補習料金込みのパック料金で申し込んで通うことです。短期集中コースもあります。そのような方法での入校ですと1か月で取得することも可能ですし、保証があるので安心ですし、なにより優先的に予約がとれたりもします。なんの保証もない、パック料金でもない直接入校ですと予約をとるのが大変です。夏休みは大変混みあいます。料金も高くなりますし、そもそも早めに入校予約をしないと入校もできませんし、できたとしても教習の予約とれないでしょう。合宿は短期間で集中してとれますので一番おすすめしますが仕事をしているので無理でしょうね。頑張ってください。