• 締切済み

iPhoneの画面硝子の破片を飲み込んだかも…

昨日、旦那が職場でiPhoneを落とし画面硝子が欠けたらしいです。 今日1歳4ヶ月の子どもが口をモグモグしていたので、口から出したら黒い小さい硝子の欠片でした。 その時点でiPhoneが壊れた事を知らなかったので、取り敢えず掃除しました。 その後、iPhoneの画面硝子の欠片だと分かり、掛かり付けの小児科と市立病院に電話しました。 子どもは見た感じ元気そうなので取り敢えず様子見ましょうと事になりました。 昨日の時点でiPhoneの画面硝子の外れた欠片は取り除いたらしいのですが心配です。 ごく稀に内蔵を傷つく事もあるらしいですが、大丈夫でしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

めったにないことを心配しすぎでしょう。 大丈夫じゃなければそのときに考えればいいことです。 そんなに心配ならうんちで出てくるまでじっとそばで様子見てたらどうでしょうか。もちろん眠らずに。

関連するQ&A

  • ガラスが体内に入ったと思います

    さっきご飯を食べていたら口の中に違和感があったのでそれを出してみるとガラスのかけらでした。そこで昨日のことを思い出したのですが、昨日もご飯を食べていたら同じようなものが口に入ったのですが考え事をしていたのもありますが昨日に限り何かの殻くらいに思って噛み砕いて食べてしまいました。もう入ってしまったのでどうしようもないですがこのままにして大丈夫でしょうか?それから余談なのですが昨日家の階段で同じくガラスの欠片を踏みました。すぐにチェックしたのですがすごく小さいものがささってしまって苦労しましたが1時間ぐらいがんばってとりぬく事ができました。しかしまだ普通に歩けないくらい痛いので(爪先歩きしています)もしかしてまだ入っているのではないかと心配しています。この痛みはとりぬく事に時間がかかったため(ガラスがささっていた時間がながかっため)の痛みなのでしょうか?そろそろ24時間たつので心配しています。足の裏については一週間ほど長く様子をみてまだいたむなら病院にいこうと思いますが前半の部分についてとご意見いただけたらと思います。ガラスが何故落ちていたのとご飯にまではいっていたのは不明ですが炊飯器などには母親しか触らないので彼女が原因かと思われます。

  • 携帯の画面のガラス内側

    こんにちは。 最近の携帯の液晶は繊細で綺麗ですよね。 カラーの液晶が出て感動していたのがつい最近だったような気がしてますが。 いつまでも鮮やかならいいな一って思ってしまいますが さて質問です。 調理の煙やタバコの煙りの多い部屋などの環境だと 携帯画面のガラス内側が煙のせいで、やがて曇って来てしまいますかね? 内ガラスの掃除なんて聞いたことありませんが(笑) もうひとつ。 紫外線などの影響で液晶のカラーが色あせてしまいますかね? ま、気になったことがないので問題ないですが、 厳密にはどうなのだろう??って思いました。 詳しい方いらっしゃったらお願いします。 ちなみにiPhoneです。

  • iPhone15画面ロック

    この度以前使用していたiPhoneが破損したためiPhone15に替えたのですが、画面オフ(ロック画面)に戻す方法がわかりません。。 以前はサイドボタンを押下する事で、FaceIDやパスコード入力画面に戻っていたのですが、iPhone15にしてからサイドボタンを押下しても、上記の画面に戻れません。 また、電源を落としてから起動しようとサイドボタンなどを長押ししても起動されず、充電器を差し込まないと起動しない状態です。 サイドボタンの初期不良の可能性があるのでしょうか。。 子供が触ってしまって困っているので、有識の方ご教授ください。

  • フロントガラス割られました

    旦那の車について。 小学校教師をしている旦那の車に勤務中イタズラをされてフロントガラスにヒビが入りました。 加害者と思われる生徒の親から損害賠償は可能でしょうか? 〈事件〉 先日、小学校の駐車場に駐めていた自分の車のフロントガラスにヒビが入ってました。 朝と夕方二回、知的障害のある生徒が自分の車のワイパーをいじっているところを複数名に目撃されていました。(旦那は見ていません) 警察に行ったところ、ワイパーを直角に立ててガラスに当てた位置と、ヒビの入った原因となる位置が一致しており、ワイパーによるイタズラと断定されました。 (1)生徒は知的障害のある子供 (2)目撃者はいるがヒビは確認していない(いじっているのを見て注意した人はいる模様) (3)いじった事を子供は認めている (4)生徒の親は自分の子供がいじったことによるヒビかどうか証明できない限り弁償はしないと言っている ガラスの見積もりは16万。 保険を使うと1等級影響有り。 生徒の親は子供がいじっていたにも関わらず、謝らずにフロントガラスをいじっていたところを注意した先生に対して罵倒を浴びせて帰っていったそうです。 旦那と生徒は学年も違い接点もありません。相手が知的障害あるということでなかなか解決しません。 旦那の車のナンバープレートに足をかけてワイパーをいじっていたという事実を見られているのに、親は謝罪どころか学校を罵倒する非常識さ。 こんな親だからこそ、ますます自分たちの保険使って修理なんてしたくありません。 何か良い方法はありませんか?泣き寝入りしかないのでしょうか…?

  • iPhoneの使い方!?

    iPhoneの使い方!? ど~~~しても、きになる事がありまして質問させて頂きます。 昨日、渋谷を歩いていましたら、20台前半の女性が、添付の画像のように iPhone に、イヤホンをつないで、かつ、倒して、本体のマイク部分を 口に近づけて、なにやら、話しているようすなのです。 これだと、画面は見え辛いとおもいますし、なにより、そのまま トーストでも食べるがごとく見えてしまい、へんな持ち方で、変な 使い方する人いるもんだなぁと思っていましたら、 なんと!?ちがうところで、また別の人(20台女性でしょう)が同じように使っていたのです。 これって、なにをしているのでしょうか? なにかアプリをつかっているから、そういうスタイルになるのでしょうか? あの光景が目にやきついて、きになってきになって仕方ありません。 会社の人達に聞いても、もちろん不明でして・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ、ご教示いただきたく、よろしくお願いします。

  • iPhone3GSを使ってます。

    iPhone3GSを使ってます。 画面右側上より、バッテリー、充電容量が表示されてます。が、昨日の夜から左を向いた蝶々?みたいな見た事ないマークが出ました。しかも取れません!なんですか?

  • iPhone6sでiOS12.1で質問です。

    iPhone6sでiOS12.1で質問です。 昨日、国内線飛行機に乗る前に 機内モードON wifi OFF ブルートゥース OFF に設定し機内に乗り込みました。 離陸してからiPhoneの画面を開きますとGoogle mapで自分の位置が更新されており、飛行中も位置が移動しておりました。 明らかにGPSが機能しているようです。 機内アナウンスではGPSに関しての注意点には触れていませんでしたが電波を発しないようにして欲しいと言っておりました。 振り返ってみると気づいた時点でiPhoneの電源を切るべきだったのでしょうが、その時点ではGPSの事まで気が回りませんでした。 この辺りの件、知識のある方のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • いつもの風邪とちがう(涙が出るんです)

    昨日から風邪をひき、小児科行きました。 その時点では37.2度の熱でせき、鼻水の症状のみで薬貰って来ました。 夜39度にあがり様子を見てると元気で走りまくり 食欲もまずまずあるんですが目が常に涙目なんです。 5分ほどしたらポロリと流れます。 風邪と関係あるのか、初めての事で明日も小児科行こうかと迷っています。 このような経験、原因など知ってられたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ガラスの破片

    昨日の夜ごく小さなガラスの破片を踏んでしまい、すぐに毛抜きで取ろうとしたのですが、取ったという実感ががなく血がにじむだけなので、あきらめて絆創膏を貼ってすませました。 今日も体重をかけるとチクッとした痛みがあるのですが、それも刺さったままだからか、傷のせいかわからない状態です。 こうすると簡単に取れるという方法はありますか? ごく小さなものならほおっておいても大丈夫でしょうか?

  • ガラスの破片

     昨日の夕方、ガラスの破片を足のかかと(地面につく場所ではないです)にさしてしまいました。  毛抜きと針で破片を取り出しましたが、まだ破片残ってる?ってかんじがしてます。  通常生活していて、なんの問題もないのですが、何かの拍子に「チクチクしてる?」って感覚がある程度です。見た感じはよくわかりません。(見づらい場所でもあります)  これは医者にいった方がいいのでしょうか?放っておいたら自然に取れたりしませんか?  また、医者に行くとしたら何科でしょうか?外科ですか?

専門家に質問してみよう