• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhone6sでiOS12.1で質問です。

iPhone6sでiOS12.1で質問です。 昨日、国内線飛行機に乗る前に 機内モードON wifi OFF ブルートゥース OFF に設定し機内に乗り込みました。 離陸してからiPhoneの画面を開きますとGoogle mapで自分の位置が更新されており、飛行中も位置が移動しておりました。 明らかにGPSが機能しているようです。 機内アナウンスではGPSに関しての注意点には触れていませんでしたが電波を発しないようにして欲しいと言っておりました。 振り返ってみると気づいた時点でiPhoneの電源を切るべきだったのでしょうが、その時点ではGPSの事まで気が回りませんでした。 この辺りの件、知識のある方のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aki43

機内アナウンスではGPSに関しての注意点には触れていませんでしたが >>>>と 言う事は問題に成らない って事じゃないでしょうか 電波を発しないようにして欲しいと言っておりました。 >>>>>>>多分注意点はそこだけかと 思いますよ ちなみ 現在 病院では携帯利用可能な所も有るそうです 医療機器のレベル向上が図られ影響が無くなりつつ有るそうですが 現 4Gなので 5Gに成ると使い易くなる可能性が有るでしょう

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • _kappe_

GPS機能を使うだけなら、GPS衛星からの電波を受けるだけでiPhoneからは電波を発しません。飛行機の中でも大丈夫です。

質問者からのお礼

有難うございました。安心しました。