• ベストアンサー

DELLの内臓カメラが起動しない。

スカイプでカメラを使用しようと思い起動したら、デバイスの接続音と取り外し音がずっと鳴りっぱなしで、カメラもその音に合わせて「サポートされているデバイスを接続してください」との表示が現れます。 デバイスマネージャを確認したところ、イメージングデバイスの「integrated webcam」の項目が消えたり表示されたりを繰り返しています。 そこのプロパティを見ると、勝手にデバイスが有効になったり無効になったりしていました。 これはいったん削除して再インストールしなおした方がいいのでしょうか。 何か解決策がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

グラボはこれっぽっちも関係ないですね。 内蔵カメラのアプリだけが独立しているわけではないので、リカバリしましょう。 それが面倒であれば、別のWebカメラを購入しましょう。 ただ、PCメーカーがどこであっても、Webカメラのソフトとセキュリティソフトが お互い邪魔しあって動作しないという現象が数年前にはありました。

mogurasan1111
質問者

補足

ご親切にも回答いただきありがとうございます。 くれくれで申し訳ないのですが、リカバリとは一体何をすればよろしいのでしょうか…;_;