ideapad330sのカメラが起動しない!試してみるべき方法とは?
- ideapad 330sを使用していますが、カメラが起動しない問題に直面しています。デバイスマネージャーを確認してもカメラの項目が表示されず、Lenovoの公式サイトからのドライバー更新も効果がないようです。この問題を解決するために試してみるべき方法はありますか?
- ideapad 330sを使っていて、カメラが起動しない問題に困っています。カメラアプリを開くと「カメラが見つかりません」とエラーメッセージが表示されます。デバイスマネージャーを確認すると、カメラの項目が表示されていません。Lenovoの公式サイトからカメラドライバーをインストールしても改善されませんでした。この問題を解決するためにはどうすれば良いでしょうか?
- ideapad 330sでカメラが起動しない問題が発生しています。カメラアプリを起動すると「カメラが見つかりません」と表示されます。デバイスマネージャーでカメラの項目を探しても見つけることができません。Lenovoの公式サイトからカメラドライバーをダウンロードしましたが、問題は解決されませんでした。この問題を解決するためにはどのような方法がありますか?
- ベストアンサー
ideapad330sのカメラが起動しません
ideapad 330sを使用しています。パソコンには詳しくありません。 カメラアプリを起動すると、「カメラが見つかりません」と表示され、利用できません。 デバイスマネージャーを開いても、「カメラ」「イメージングデバイス」「Integrated Camera」の項目は表示されません。 Lenovoのページからカメラドライバーをインストールしましたが、変化がありません。 この場合、何を試せばよいでしょうか。ご教授いただけますと幸いです よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- Kanidance
- お礼率100% (2/2)
- ノートPC
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
購入時の構成を確認出来るものはありますか? またはWebカメラ搭載モデルでしょうか? まず、BIOSに入って「Integrated Camera」が「Praivacy」、「I/O Port Access」、「Security」内にあるか確認してください。 項目がありましたら、「Enable」になっている事を確認してください。 BIOSの内容をセーブしてパソコンを再起動させます。 これで、デバイスマネージャーにカメラの項目が現れるはずです。
その他の回答 (1)
- sknbsknb2
- ベストアンサー率38% (1125/2898)
もうやることは残っていないのではないでしょうか。 ハードウェアがシステムに認識されていないのですからどうしようもありません。修理に出すというのが早道のように思います。
お礼
お礼が遅くなり申し訳ございません。 出荷時状態に初期化等も試しましたが、「デバイスはコンピュータに接続されていません」と表示されるため、修理に出そうと思います。 ご回答ありがとうございました。
関連するQ&A
- 【IdeaPad Flex 550】カメラ使えない
1年半ほど前に購入し、カメラは一度も使っていなかったのですが、いざ使おうとしたところ、使用できませんでした。 ・シャッターはあいています。 ・カメラアプリ、LINE、Google Meetなどどれからも使えません。 ・設定からはオンになっていることを確認済。 ・デバイスマネージャに見つかりません。(カメラやイメージングデバイスのカテゴリがなし) ・Lenovoのサポートのページからカメラのドライバをインストールしましたが変化なし。 ・Lenovo Vantageにそれらしい項目が見つからない(ディスプレイとカメラを開いても、ディスプレイしか表示されない) 何かほかに確認すべきことはありますでしょうか。まだWindows10なのですが、Windows 11にしたらよくなる可能性はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- ideapad120Sの内蔵カメラが動作しない
Lenovo ideapad 120S-11IAP(64-bit Windows10 Home)において内蔵カメラが動作しません。 カメラアプリで「カメラが見つかりません(0xA00F4244<NoCamerasAreAttached>)」と表示されます。 デバイスマネージャー上にはカメラドライバーが存在しません。 Lenovoのサイトからカメラドライバーをインストールしてもデバイスマネージャー上にカメラドライバーが表示されません: https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds500115 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- カメラが起動しません
Lenovo ideapad C340 14型/Windows 10を使用していますが、カメラが起動しません。 サポート画面で調べ、デバイスマネージャーからイメージングデバイスを探したのですがありませんでした。どのように解決すればよいか教えていただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- Thinkbook 13s のウェブカメラ
SkypeやZoomの利用を試みたところ、カメラが利用できません。 デバイスマネジャーより、integrated cameraのドライバーの更新などもしてみましたが効果なし。その後、どうやら Lenovo Vantage というアプリがカメラを制御していることを知り、その「カメラ・プライバシー・モード」をオフにすれば良いことまではわかったのですが、何度オフにしようとしても自動的にオンになってしまうのです。どうしたら良いのでしょう? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- YOGA 710-11IKB カメラが起動しない
YOGA 710-11IKBを使用していますが、カメラが起動しなくなりました。 カメラアプリでは「カメラが見つかりません」「エラーコード 0xA00F4244<NoCamerasAreAttached>」となっています。 以下試したことですが、 ・F8→ONになっています ・デバイスへのカメラのアクセス→オンになっています ・デバイスマネージャー→「カメラ」や「イメージングデバイス」といったものは表示されていません。「ハードウェア変更のスキャン」しても出てきません。 他に試すべきことはありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- YOGA S740(14") カメラがつきません。
至急教えていただきたいです。 パソコンに付属しているカメラが突然使えなくなりました。 カメラへのアクセスは全てオンになっています。F8を押しても反応はありません。ドライバーの更新やトラブルシューティングをしても、問題はなく最新の状態だと言われます。デバイスマネージャーの中にカメラの項目がなく、レガシハードウェアの追加からカメラを選択しても、インストールするハードウェアが表示されないので何も選択できずに終わりました。 そのため、Lenovoからカメラ ドライバー Windows 10 64bit用をダウンロードしてみましたが、何も変化していません。 どうすればよいのか分からないので、助けていただきたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- YOGA S740(14") カメラがつきません。
数か月前からカメラがつかなくなりました。 カメラが認識できないと言われ、デバイスマネージャーを見てみるとカメラが見つかりません。デバイスマネージャー内でハードウェアのスキャンをしても、ドライバーの追加をしても何も出てきません。 Lenovoのサポートセンターのページから、ドライバーの自動スキャンを試しても更新するものはないと言われます。カメラドライバーを手動でインストールしましたが、最後にsuccessfullyと表示されてfinishのボタンまで押せるのに、デバイスマネージャーには一向に表示されません。 以前同じ質問をさせていただきましたが、その際の回答は全て試したつもりです。それでも治っていません。素人なのにドライバーインストールまで失敗してしまったらこれ以上はもうどうしたらよいか分かりません。助けてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- 【Lenovo】カメラが映らなくなった
【Lenovo ideapad S340-14API ノートブック - Type 81NB】使用 (Windows10) 先週までZoomなどで、内蔵カメラが正常に動いておりましたが、 急に認識されなくなりました。 カメラアプリは問題なく起動しており、Windowsの設定でのカメラへのアクセスもオン、アプリにカメラへのアクセスを許可もオンです。 ですが、デバイスマネージャーを開くと、そもそも一覧にカメラのアイコンはなく、イメージングデバイスやサウンド~等にも隠れておりません。 なので削除もできず、ハードウェア変更のスキャンやレガシ ハードウエアの追加、ドライバーの追加を開いても、何も出てきません。 Windowsのアップデート・再起動も行いました。 あとは何をしてみたら良いでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- ウェブカメラが機能しません
ウェブカメラが動きません(ぼんやりした薄明りの状況です)。説明書のステップ5に書かれていた「デバイスマネージャーでカメラが正しく認識されているかデバイスマネージャーから「イメージングデバイス」を開きます。イメージングデバイスがない場合、カメラのモデムが設定されていない、またはハードウェアの不具合が考えられます。」のうち、イメージングデバイスが私のS540のPCにはない状況です。何か次のステップをご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- 内蔵Webカメラの色調が赤すぎる
ノートパソコンの内蔵カメラの映像ですが、赤味がかなり強くて見づらく困っております。 どこの設定を触れば色調を調整できるでしょうか。 デバイスマネージャーのイメージングデバイスは「EasyCamera」と表示され正常に稼働しています。デバイスドライバーは最新です、というか、新しいものはありませんでした。 製品 : ideaPad510 OS : Windows10 Home ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
お礼
お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 ご回答くださった方法を試し、デバイスマネージャーにカメラの項目が表示されることを確認しましたが、プロパティを見ると「このハードウェアデバイスはコンピュータに接続されていません」と表示され、出荷時状態に初期化することも試しましたが、状態に変化はなかった為、初期不良だった可能性があります(買ってすぐカメラが使えるか確認するべきでした)。修理に出そうと考えています。 ご回答誠にありがとうございました。