• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ideapad330sのカメラが起動しません

ideapad 330sを使用しています。パソコンには詳しくありません。 カメラアプリを起動すると、「カメラが見つかりません」と表示され、利用できません。 デバイスマネージャーを開いても、「カメラ」「イメージングデバイス」「Integrated Camera」の項目は表示されません。 Lenovoのページからカメラドライバーをインストールしましたが、変化がありません。 この場合、何を試せばよいでしょうか。ご教授いただけますと幸いです よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数2
  • 閲覧数467
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1046/2035)

購入時の構成を確認出来るものはありますか? またはWebカメラ搭載モデルでしょうか? まず、BIOSに入って「Integrated Camera」が「Praivacy」、「I/O Port Access」、「Security」内にあるか確認してください。 項目がありましたら、「Enable」になっている事を確認してください。 BIOSの内容をセーブしてパソコンを再起動させます。 これで、デバイスマネージャーにカメラの項目が現れるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 ご回答くださった方法を試し、デバイスマネージャーにカメラの項目が表示されることを確認しましたが、プロパティを見ると「このハードウェアデバイスはコンピュータに接続されていません」と表示され、出荷時状態に初期化することも試しましたが、状態に変化はなかった為、初期不良だった可能性があります(買ってすぐカメラが使えるか確認するべきでした)。修理に出そうと考えています。 ご回答誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

もうやることは残っていないのではないでしょうか。 ハードウェアがシステムに認識されていないのですからどうしようもありません。修理に出すというのが早道のように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 出荷時状態に初期化等も試しましたが、「デバイスはコンピュータに接続されていません」と表示されるため、修理に出そうと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【IdeaPad Flex 550】カメラ使えない

    1年半ほど前に購入し、カメラは一度も使っていなかったのですが、いざ使おうとしたところ、使用できませんでした。 ・シャッターはあいています。 ・カメラアプリ、LINE、Google Meetなどどれからも使えません。 ・設定からはオンになっていることを確認済。 ・デバイスマネージャに見つかりません。(カメラやイメージングデバイスのカテゴリがなし) ・Lenovoのサポートのページからカメラのドライバをインストールしましたが変化なし。 ・Lenovo Vantageにそれらしい項目が見つからない(ディスプレイとカメラを開いても、ディスプレイしか表示されない) 何かほかに確認すべきことはありますでしょうか。まだWindows10なのですが、Windows 11にしたらよくなる可能性はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ideapad120Sの内蔵カメラが動作しない

    Lenovo ideapad 120S-11IAP(64-bit Windows10 Home)において内蔵カメラが動作しません。 カメラアプリで「カメラが見つかりません(0xA00F4244<NoCamerasAreAttached>)」と表示されます。 デバイスマネージャー上にはカメラドライバーが存在しません。 Lenovoのサイトからカメラドライバーをインストールしてもデバイスマネージャー上にカメラドライバーが表示されません: https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds500115 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Thinkbook 13s のウェブカメラ

    SkypeやZoomの利用を試みたところ、カメラが利用できません。 デバイスマネジャーより、integrated cameraのドライバーの更新などもしてみましたが効果なし。その後、どうやら Lenovo Vantage というアプリがカメラを制御していることを知り、その「カメラ・プライバシー・モード」をオフにすれば良いことまではわかったのですが、何度オフにしようとしても自動的にオンになってしまうのです。どうしたら良いのでしょう? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • カメラが起動しません

    Lenovo ideapad C340 14型/Windows 10を使用していますが、カメラが起動しません。 サポート画面で調べ、デバイスマネージャーからイメージングデバイスを探したのですがありませんでした。どのように解決すればよいか教えていただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • IdeaPad S540カメラが赤く映る

    今年の1月に IdeaPad S540-14APIを購入しまいて、本日初めてカメラ機能を使ったところ、赤く映るのみとなります。 カメラシャッターは開けています。 また、F8でカメラ使用可能状態にしています。 どう対処すればよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • カメラが起動しない

    Lenovo IdeaPad S340を使用しているのですが、カメラが起動されず困っています。 カメラのプライバシー設定がオンになっていないか、デバイスマネージャーで無効になってないかなど問題を探してみたものの、解決には至りませんでした。 カメラが映らない、起動しない原因は他になにかあるでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • YOGA 710-11IKB カメラが起動しない

    YOGA 710-11IKBを使用していますが、カメラが起動しなくなりました。 カメラアプリでは「カメラが見つかりません」「エラーコード 0xA00F4244<NoCamerasAreAttached>」となっています。 以下試したことですが、 ・F8→ONになっています ・デバイスへのカメラのアクセス→オンになっています ・デバイスマネージャー→「カメラ」や「イメージングデバイス」といったものは表示されていません。「ハードウェア変更のスキャン」しても出てきません。 他に試すべきことはありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ウェブカメラが機能しません

    ウェブカメラが動きません(ぼんやりした薄明りの状況です)。説明書のステップ5に書かれていた「デバイスマネージャーでカメラが正しく認識されているかデバイスマネージャーから「イメージングデバイス」を開きます。イメージングデバイスがない場合、カメラのモデムが設定されていない、またはハードウェアの不具合が考えられます。」のうち、イメージングデバイスが私のS540のPCにはない状況です。何か次のステップをご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • カメラが映らない

    ideapad s540-14imlで、修理から戻ってきてからカメラが認識されません。チャットサポートやQ&Aを参考にしましたが、デバイスマネージャーにimaging devicesがなく、UFEIからやろうとしたときもi/o port accessがなかったため何を変えれば良いか分からない状況です。BIOSのバージョンはRev5.0と書いてありました。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 内蔵Webカメラの色調が赤すぎる

    ノートパソコンの内蔵カメラの映像ですが、赤味がかなり強くて見づらく困っております。 どこの設定を触れば色調を調整できるでしょうか。 デバイスマネージャーのイメージングデバイスは「EasyCamera」と表示され正常に稼働しています。デバイスドライバーは最新です、というか、新しいものはありませんでした。 製品 : ideaPad510 OS  : Windows10 Home  ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。