ideapad330sのカメラが起動しない!試してみるべき方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ideapad 330sを使用していますが、カメラが起動しない問題に直面しています。デバイスマネージャーを確認してもカメラの項目が表示されず、Lenovoの公式サイトからのドライバー更新も効果がないようです。この問題を解決するために試してみるべき方法はありますか?
  • ideapad 330sを使っていて、カメラが起動しない問題に困っています。カメラアプリを開くと「カメラが見つかりません」とエラーメッセージが表示されます。デバイスマネージャーを確認すると、カメラの項目が表示されていません。Lenovoの公式サイトからカメラドライバーをインストールしても改善されませんでした。この問題を解決するためにはどうすれば良いでしょうか?
  • ideapad 330sでカメラが起動しない問題が発生しています。カメラアプリを起動すると「カメラが見つかりません」と表示されます。デバイスマネージャーでカメラの項目を探しても見つけることができません。Lenovoの公式サイトからカメラドライバーをダウンロードしましたが、問題は解決されませんでした。この問題を解決するためにはどのような方法がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ideapad330sのカメラが起動しません

ideapad 330sを使用しています。パソコンには詳しくありません。 カメラアプリを起動すると、「カメラが見つかりません」と表示され、利用できません。 デバイスマネージャーを開いても、「カメラ」「イメージングデバイス」「Integrated Camera」の項目は表示されません。 Lenovoのページからカメラドライバーをインストールしましたが、変化がありません。 この場合、何を試せばよいでしょうか。ご教授いただけますと幸いです よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.2

購入時の構成を確認出来るものはありますか? またはWebカメラ搭載モデルでしょうか? まず、BIOSに入って「Integrated Camera」が「Praivacy」、「I/O Port Access」、「Security」内にあるか確認してください。 項目がありましたら、「Enable」になっている事を確認してください。 BIOSの内容をセーブしてパソコンを再起動させます。 これで、デバイスマネージャーにカメラの項目が現れるはずです。

Kanidance
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 ご回答くださった方法を試し、デバイスマネージャーにカメラの項目が表示されることを確認しましたが、プロパティを見ると「このハードウェアデバイスはコンピュータに接続されていません」と表示され、出荷時状態に初期化することも試しましたが、状態に変化はなかった為、初期不良だった可能性があります(買ってすぐカメラが使えるか確認するべきでした)。修理に出そうと考えています。 ご回答誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率39% (1096/2810)
回答No.1

もうやることは残っていないのではないでしょうか。 ハードウェアがシステムに認識されていないのですからどうしようもありません。修理に出すというのが早道のように思います。

Kanidance
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 出荷時状態に初期化等も試しましたが、「デバイスはコンピュータに接続されていません」と表示されるため、修理に出そうと思います。 ご回答ありがとうございました。