- 締切済み
内蔵カメラが認識されない
- Lenovo G50-80の内蔵カメラが認識されず、Zoomでエラーが出る問題について解決策を教えてください。
- Lenovo G50-80の内蔵カメラがデバイスマネージャーに表示されず、再インストール時にエラーが発生する問題について解決策を教えてください。
- Lenovo G50-80でFnキーによるカメラのON/OFFができず、Zoomでカメラが認識されない問題について解決策を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 内蔵Webカメラの色調が赤すぎる
ノートパソコンの内蔵カメラの映像ですが、赤味がかなり強くて見づらく困っております。 どこの設定を触れば色調を調整できるでしょうか。 デバイスマネージャーのイメージングデバイスは「EasyCamera」と表示され正常に稼働しています。デバイスドライバーは最新です、というか、新しいものはありませんでした。 製品 : ideaPad510 OS : Windows10 Home ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- カメラが起動しません
Lenovo ideapad C340 14型/Windows 10を使用していますが、カメラが起動しません。 サポート画面で調べ、デバイスマネージャーからイメージングデバイスを探したのですがありませんでした。どのように解決すればよいか教えていただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- 【Lenovo】カメラが映らなくなった
【Lenovo ideapad S340-14API ノートブック - Type 81NB】使用 (Windows10) 先週までZoomなどで、内蔵カメラが正常に動いておりましたが、 急に認識されなくなりました。 カメラアプリは問題なく起動しており、Windowsの設定でのカメラへのアクセスもオン、アプリにカメラへのアクセスを許可もオンです。 ですが、デバイスマネージャーを開くと、そもそも一覧にカメラのアイコンはなく、イメージングデバイスやサウンド~等にも隠れておりません。 なので削除もできず、ハードウェア変更のスキャンやレガシ ハードウエアの追加、ドライバーの追加を開いても、何も出てきません。 Windowsのアップデート・再起動も行いました。 あとは何をしてみたら良いでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- ideapad330sのカメラが起動しません
ideapad 330sを使用しています。パソコンには詳しくありません。 カメラアプリを起動すると、「カメラが見つかりません」と表示され、利用できません。 デバイスマネージャーを開いても、「カメラ」「イメージングデバイス」「Integrated Camera」の項目は表示されません。 Lenovoのページからカメラドライバーをインストールしましたが、変化がありません。 この場合、何を試せばよいでしょうか。ご教授いただけますと幸いです よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- カメラが映らなくなりました
6月くらいまではZOOMで問題なく映っていました。 8月に久しぶりにZOOMを使ったら、画面が紫色で、こちらの映像が映りません。音声は大丈夫でした。 デバイスマネージャーでも確認し、ドライバーもアンインストールしてみましたが、紫色のままです。 カメラアプリでも紫色です。 内蔵カメラの故障でしょうか? 機種:Lenovo Ideapad L340 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- ideapad120Sの内蔵カメラが動作しない
Lenovo ideapad 120S-11IAP(64-bit Windows10 Home)において内蔵カメラが動作しません。 カメラアプリで「カメラが見つかりません(0xA00F4244<NoCamerasAreAttached>)」と表示されます。 デバイスマネージャー上にはカメラドライバーが存在しません。 Lenovoのサイトからカメラドライバーをインストールしてもデバイスマネージャー上にカメラドライバーが表示されません: https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds500115 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- ウェブカメラが機能しません
ウェブカメラが動きません(ぼんやりした薄明りの状況です)。説明書のステップ5に書かれていた「デバイスマネージャーでカメラが正しく認識されているかデバイスマネージャーから「イメージングデバイス」を開きます。イメージングデバイスがない場合、カメラのモデムが設定されていない、またはハードウェアの不具合が考えられます。」のうち、イメージングデバイスが私のS540のPCにはない状況です。何か次のステップをご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- 内蔵カメラが映りません
現在、Windows10でIdeaPad S340を使用しているのですが、zoomやLINE通話などで内蔵カメラをオンにしても以下のような表示になり、映りません。 どうすれば良いでしょうか。 ちなみに、↓の記事の対処法は一通り行いました。 https://www.pc-koubou.jp/magazine/39579 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- YOGA 710-11IKB カメラが起動しない
YOGA 710-11IKBを使用していますが、カメラが起動しなくなりました。 カメラアプリでは「カメラが見つかりません」「エラーコード 0xA00F4244<NoCamerasAreAttached>」となっています。 以下試したことですが、 ・F8→ONになっています ・デバイスへのカメラのアクセス→オンになっています ・デバイスマネージャー→「カメラ」や「イメージングデバイス」といったものは表示されていません。「ハードウェア変更のスキャン」しても出てきません。 他に試すべきことはありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- 内蔵カメラが認識しない
次の内容についてご教示いただきたく存じます。 よろしくお願いいたします。 質問内容:社内で利用しているThinkBookのマシンタイプ21DHCTO1WW、20VE0079JPの複数の端末で内蔵カメラが認識しない、もしくは認識したりしなかったりする現象が頻発しています。 下記を実施しましたがいずれも解決には至りませんでした。 ・Windowsのプライバシーポリシーとセキュリティー>カメラのアクセスON ・デバイスマネージャーでカメラドライバーの再インストール ※ドライバーはLenovo公式サイトからダウンロードしました ・Windowsupdateの実施 ・Microsoftサポートの[ヘルプ] アプリの使用 上記実施後、BIOS初期化で改善するケースや、BIOS初期化とWindows初期化でどちらも改善しないケースがある状態ですが、内蔵カメラが認識しない原因や、有効な改善方法がございましたらご教示いただきたく存じます。 製品シリーズ:ThinkBook 21DHCTO1WW、20VE0079JP OS:すべてWindows11 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- CanvasWorkspaceでロングカッティングマットサイズを表示させてデータを作成する方法について解説します。
- MacOSをお使いの方や無線LANで接続されている方にも参考になる内容です。
- 製品名はSDX1000です。
補足
お返事ありがとうございます! BIOSを確認しましたが、カメラ設定の項目が見つかりません… 下記のモデルなので、内蔵カメラは存在しているのですが、ユーザーガイドが見つからず、BIOSでのカメラ項目がどれにあたるのか不明です…(security項目にもみあたりませんでした。 https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2015-g50_rt_0303_6 諦めて、外付けのwebカメラを購入するしかないでしょうか?