- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内蔵カメラが認識されない)
内蔵カメラが認識されない
このQ&Aのポイント
- Lenovo G50-80の内蔵カメラが認識されず、Zoomでエラーが出る問題について解決策を教えてください。
- Lenovo G50-80の内蔵カメラがデバイスマネージャーに表示されず、再インストール時にエラーが発生する問題について解決策を教えてください。
- Lenovo G50-80でFnキーによるカメラのON/OFFができず、Zoomでカメラが認識されない問題について解決策を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.2
「デバイスマネージャーに「カメラ」及び「イメージングデバイス」内にカメラの項目がありません。」と言う事から、カメラ無しモデルかカメラが認識されない状態になっている、カメラに不具合があるのどれかに当たる様な気がします。 恐らく内蔵カメラはあると思います(があるかは確認はしてください)ので、カメラが有効になっているかをBIOSに入ってカメラが有効になっているか確認してください。 BIOSで有効になっているのにデバイスマネージャーに無いと言う事は、不具合がある可能性が高いです。 修理に出せる時間がある場合はLenovoに問い合わせを行い修理依頼をしてください。 時間が無い場合はUSB接続のWebカメラを購入する方法があります。
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2550/8245)
回答No.1
こちらは確認されましたか? https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht118432
補足
お返事ありがとうございます! BIOSを確認しましたが、カメラ設定の項目が見つかりません… 下記のモデルなので、内蔵カメラは存在しているのですが、ユーザーガイドが見つからず、BIOSでのカメラ項目がどれにあたるのか不明です…(security項目にもみあたりませんでした。 https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2015-g50_rt_0303_6 諦めて、外付けのwebカメラを購入するしかないでしょうか?