• ベストアンサー
  • 困ってます

内蔵カメラが使えない

IdeaPad S340を今月購入したばかりですが、カメラが使えません。USBでつなげたカメラは使えるのですが、内蔵カメラのところはずっと暗いままです。どうしたらよいですか?初期不良でしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数7434
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

No2です 補足します 張り付けるURLを間違えました・・・ IdeaPad S340 (14, AMD) レビュー:3万円台でもフルHDな超コスパ14インチノートPC https://little-beans.net/review/ideapad-s340-14-amd/ これをみると シャッターは手動で開け閉めできるので 閉まっていないかご確認を

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ご指摘ありがとうございます。開け閉めするところに、気が付きませんでした。 手動でシャッターが開け閉めでき、開けるとライトが付き、閉めると赤く見えるんですね。 でも、やはり動かないので、時間を見つけてLENOVOに電話します。

質問者からの補足

ありがとうございました。 やっと使えるようになりました。 F6を押せばよかったんですね。 初期不良ではなくて安心しました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

盗み見を防ぐシャッター付きですが シャッターの状態を確認ください 参考 レノボ IdeaPad S340(14)の実機レビュー https://thehikaku.net/pc/lenovo/19ideapad-S340-14.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とりあえず購入してしまったので、スペックが丁寧に紹介されてあって、どんなタイプのPCなのかわかりました。外付けをするとか、取り換えるなどの高等技術には程遠いですが、自分の使用目的までは、達成したいと思っています。 カメラについてはシャッター付きということも、初めて知りました。今現在使えてはいないのですが、LENOVOに電話して聞いてみます。

  • 回答No.1

 カメラ設定の項目をクリックして、設定をONにすれば使えるはずですが、最低仕様のカメラなので、限界が多いはずです。外付けの方が良いかもしれませんね。  まず、固定焦点カメラなので、ピントが甘いはずです。解像度もSVGA(1024×768画素)ぐらいのはずです。露光感度も高くないので、部屋を明るくしないとうまく写らないでしょうね。カメラのレンズ口径が小さいからです。  内蔵カメラを使えるようにするには、あちこちの設定をONにしないといけないので、LENOVOのサイトを参照した方が良いでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 LENOVOに電話してみます。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 デバイスのカメラへのアクセルの許可は、ON アプリのカメラへのアクセス、ON カメラにアクセスできるマイクロソフトアプリ、ON にしてありますが、まだ、内蔵カメラは使えません。 LENOVOのサイトを見に行っても、どこを見たらよいのかもわからず、時間ばかりが過ぎて行ってしまいます。