• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カメラに映る映像が黒い影のようになる

2日前に購入したのですがIdeaPad S340のカメラの映像が、映し出されるはするのですが黒い影だけで全く何が映っているわかりません。 動けば影も動くので映っているのは間違いありません。 どうしたらきちんと映像が映るようになるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数225
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

カメラの保護フィルム剥がしましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 黒いカメラの案内が保護シールと気が付かず外さずにいた事が原因でした。 カメラのランプ部分をレンズだと思いこんでいました。 助かりました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

今回は保護シールを一番最初に気づかせ,教えて下さったのでベストアンサーとさせて頂きます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • TZ91
  • ベストアンサー率52% (666/1266)

私の知っている現象としては購入後そのままですと保護シールが貼られていますので、黒く映るか、赤いものが映る事をかくにんしてます。 保護シールを貼ったままである場合は剥がしてください。 添付した画像の物です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 黒いカメラの案内が保護シールと気が付かず外さずにいた事が原因でした。 カメラのランプ部分をレンズだと思いこんでいました。写真迄添付下さり、ありがとうございました。

  • 回答No.1

レンズにゴミはついていませんか? 基本、パソコンはフォーカスが固定なので、ピントが合っていないってことはないと思います。ゴミもついていなくて写っていることが確認できるなら、衝撃でレンズがズレるなりなんなりして壊れたのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 黒いカメラの案内が保護シールと気が付かず外さずにいた事が原因でした。 カメラのランプ部分をレンズだと思いこんでいました。 ご意見を頂いたようにゴミも今後気を付けようと思います。 ありがとうございました。