- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:webカメラが使えない)
IdeaPad s540 14のwebカメラが使えない
このQ&Aのポイント
- IdeaPad s540 14のwebカメラが使えない
- 購入後Skypeで使用できずカメラの不具合が発覚
- デバイスマネージャーは有効であるがイメージデバイスには無い。ハードウェアの問題でしょうか
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
「デバイスマネージャーは有効である」と言うのはカメラは認識されていると言う事ですか? Windows10標準のカメラアプリではどうでしょうか? デバイスマネージャーからカメラデバイスをアンインストールしてパソコンを再起動させてください。 デバイスが自動で認識されドライバがインストールされます。 念の為、カメラドライバのURLを貼っておきます。 https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-s-series-netbooks/s540-14api/downloads/DS506520
その他の回答 (3)
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.4
ANo.2です。 その後パソコンはいかがでしょうか? カメラは映る様になりましたか? Windows10標準のカメラアプリでも映りませんか? デバイスマネージャーに「Imaging Device」以外にも「カメラ」の項目はありませんか? Lenovo VANTAGEをインストールしてみてください。 Microsoft Storeからインストールできます。 デバイス設定内の「ディスプレイとカメラ」内の項目を確認してみてください。 既に、問題が解決された場合は質問を締め切るか、解決を選択してください。
質問者
お礼
ありがとうございました
- Kemusu
- ベストアンサー率36% (55/150)
回答No.2
こちらが参考になりませんでしょうか? https://support.lenovo.com/ro/ja/solutions/ht118432
- roadhead
- ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1
購入されて直後ならハードウェア不良の可能性があります。
質問者
お礼
ありがとうございました
お礼
ありがとうございました😊