• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:webカメラが使えない)

IdeaPad s540 14のwebカメラが使えない

このQ&Aのポイント
  • IdeaPad s540 14のwebカメラが使えない
  • 購入後Skypeで使用できずカメラの不具合が発覚
  • デバイスマネージャーは有効であるがイメージデバイスには無い。ハードウェアの問題でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.3

「デバイスマネージャーは有効である」と言うのはカメラは認識されていると言う事ですか? Windows10標準のカメラアプリではどうでしょうか? デバイスマネージャーからカメラデバイスをアンインストールしてパソコンを再起動させてください。 デバイスが自動で認識されドライバがインストールされます。 念の為、カメラドライバのURLを貼っておきます。 https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-s-series-netbooks/s540-14api/downloads/DS506520

sakuramaru23
質問者

お礼

ありがとうございました😊

その他の回答 (3)

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.4

ANo.2です。 その後パソコンはいかがでしょうか? カメラは映る様になりましたか? Windows10標準のカメラアプリでも映りませんか? デバイスマネージャーに「Imaging Device」以外にも「カメラ」の項目はありませんか? Lenovo VANTAGEをインストールしてみてください。 Microsoft Storeからインストールできます。 デバイス設定内の「ディスプレイとカメラ」内の項目を確認してみてください。 既に、問題が解決された場合は質問を締め切るか、解決を選択してください。

sakuramaru23
質問者

お礼

ありがとうございました

  • Kemusu
  • ベストアンサー率36% (55/150)
回答No.2

こちらが参考になりませんでしょうか? https://support.lenovo.com/ro/ja/solutions/ht118432

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

購入されて直後ならハードウェア不良の可能性があります。

sakuramaru23
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう