カメラが起動しない!Lenovo ideapad C340 14型/Windows 10の問題解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Lenovo ideapad C340 14型/Windows 10を使用しているが、カメラが起動しない問題に遭遇している。デバイスマネージャーでイメージングデバイスを探したが見つからなかった。解決方法を教えてほしい。
  • Lenovo ideapad C340 14型/Windows 10のカメラが起動しない問題に悩んでいる。デバイスマネージャーでイメージングデバイスを探したが見つからなかった。この問題の解決方法を教えてほしい。
  • Lenovo ideapad C340 14型/Windows 10を使用していて、カメラが起動しない問題が発生している。デバイスマネージャーでイメージングデバイスを探したが見つからなかった。この問題を解決する方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

カメラが起動しません

Lenovo ideapad C340 14型/Windows 10を使用していますが、カメラが起動しません。 サポート画面で調べ、デバイスマネージャーからイメージングデバイスを探したのですがありませんでした。どのように解決すればよいか教えていただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.5

ANo.2です。 その後パソコンはいかがでしょうか? ANo.4さんの書かれた様に液晶パネルを開閉した時にデバイスが表示されたりしませんか? どちらにしてもLenovoに修理を依頼を依頼された方が良いと思います。 既に、問題が解決された場合は質問を締め切るか、解決を選択してください。

その他の回答 (4)

回答No.4

Lenovo ideapad S340ユーザーです。私も突然カメラに何も映らなくなり、 ・モニタ上のシャッター ・デバイスマネージャー>カメラの項目なし(もしくは デバイスマネージャー>PC Camera>ドライバの更新) ・Windowsの設定>プライバシー>カメラ>[オン]になっているか 等々の確認を行いましたが、改善されませんでした。しばらくするとたまに映ったりする時もあったので、しっかりしろとばかりモニタを前後にパタパタすると継続して映るように…。 どうもこの機種は本体とモニタの接続部分に設計ミスがあるようで、個体によってはカメラが認識しづらくなっているんじゃないかというのが私の見立てです。 https://support.lenovo.com/ro/ja/solutions/ht118432 ↑にあるように ・デバイスマネージャー>カメラ>Integrated Camera となっていれば問題なし。カメラがなかったり、PC Cameraという表示になっていると正しく動作しないようです。おススメしづらいのですが、モニタを前後に4~5回パタパタさせてみるのも手かもしれません…。

nekochan20
質問者

お礼

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。 結局修理を依頼することに致しました。 保証期間内でよかったです。ご丁寧に有難うございました。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

いつから動かないのですか? 最初から?それとも何かのタイミングで? その辺りをもう少し具体的に書いてください。

nekochan20
質問者

補足

先月購入後、オンライン英会話レッスンで使用したくトライしたのですが、カメラは一度も正常に起動していません。

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.2

F8キー(またはF8キー+Fnキー)で変化はありますか? novoボタンを押してBIOSに入ってください。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht062552 カメラデバイスがEnableになっているか確認してください。 分からない時は、デフォルト値を読み込んでセーブしてパソコンを再起動させてみてください。 「イメージングデバイス」以外にもダイレクトに「カメラ」と表示されている場合もあります。

nekochan20
質問者

補足

ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。 残念ながら、F8+Fnでも変化はありませんでした。 また、クリップの先端でnovoボタンをポチッと押してみましたが、画面には何も現れませんでした。初期不良でしょうか。

  • hla7yrgrg
  • ベストアンサー率39% (414/1047)
回答No.1

プライバシーシャッターはどうなっています? 貴方自身が手動で開閉する感じにはなるのですが・・・? 開いている状態でも同様だと故障という可能性もありますね。 個人でできる方法だと、Lenovoのサポートページからたどっていくと、デバイスの判断なんかしてくれるサイトがあるので、そちらで不具合確認してからLenovoのカスタマーへ問い合わせてみるのもいいかもしれませんね。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja

nekochan20
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 手動で左右にスライドするタイプです。 やはり初期不良かもしれませんね。。