• 締切済み
  • すぐに回答を!

カメラが映らない

ideapad s540-14imlで、修理から戻ってきてからカメラが認識されません。チャットサポートやQ&Aを参考にしましたが、デバイスマネージャーにimaging devicesがなく、UFEIからやろうとしたときもi/o port accessがなかったため何を変えれば良いか分からない状況です。BIOSのバージョンはRev5.0と書いてありました。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

以下ページからカメラのドライバーをインストールしてみてはいかがでしょうか? https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-s-series-netbooks/s540-14iml/downloads/ds541081 それでもだめなら修理依頼した場所に連絡、ご相談されてみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! そちらも試して見ましたがやはりダメでした… なのでレノボに相談しようと思います。

  • 回答No.1

修理から戻ってきたばかりならもう一度修理窓口に早急に連絡しましょう。修理時の動作確認ミスって事も考えられますので。 もしユーザー側で出来ることと言えばBIOSを初期値に戻したりOSのリカバリしてみるぐらいでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、分かりました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • カメラが起動しません

    Lenovo ideapad C340 14型/Windows 10を使用していますが、カメラが起動しません。 サポート画面で調べ、デバイスマネージャーからイメージングデバイスを探したのですがありませんでした。どのように解決すればよいか教えていただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ウェブカメラが機能しません

    ウェブカメラが動きません(ぼんやりした薄明りの状況です)。説明書のステップ5に書かれていた「デバイスマネージャーでカメラが正しく認識されているかデバイスマネージャーから「イメージングデバイス」を開きます。イメージングデバイスがない場合、カメラのモデムが設定されていない、またはハードウェアの不具合が考えられます。」のうち、イメージングデバイスが私のS540のPCにはない状況です。何か次のステップをご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Webカメラについて

    機種がLenovo ideapad S340-13IML ノートブック - Type 81UMなのですが、Webカメラ(内蔵カメラ?)が付いているか、外付けしないといけないのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 内蔵Webカメラの色調が赤すぎる

    ノートパソコンの内蔵カメラの映像ですが、赤味がかなり強くて見づらく困っております。 どこの設定を触れば色調を調整できるでしょうか。 デバイスマネージャーのイメージングデバイスは「EasyCamera」と表示され正常に稼働しています。デバイスドライバーは最新です、というか、新しいものはありませんでした。 製品 : ideaPad510 OS  : Windows10 Home  ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ideapad330sのカメラが起動しません

    ideapad 330sを使用しています。パソコンには詳しくありません。 カメラアプリを起動すると、「カメラが見つかりません」と表示され、利用できません。 デバイスマネージャーを開いても、「カメラ」「イメージングデバイス」「Integrated Camera」の項目は表示されません。 Lenovoのページからカメラドライバーをインストールしましたが、変化がありません。 この場合、何を試せばよいでしょうか。ご教授いただけますと幸いです よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 【IdeaPad Flex 550】カメラ使えない

    1年半ほど前に購入し、カメラは一度も使っていなかったのですが、いざ使おうとしたところ、使用できませんでした。 ・シャッターはあいています。 ・カメラアプリ、LINE、Google Meetなどどれからも使えません。 ・設定からはオンになっていることを確認済。 ・デバイスマネージャに見つかりません。(カメラやイメージングデバイスのカテゴリがなし) ・Lenovoのサポートのページからカメラのドライバをインストールしましたが変化なし。 ・Lenovo Vantageにそれらしい項目が見つからない(ディスプレイとカメラを開いても、ディスプレイしか表示されない) 何かほかに確認すべきことはありますでしょうか。まだWindows10なのですが、Windows 11にしたらよくなる可能性はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • webカメラが使えない

    IdeaPad s540 14のwebカメラが使えない。 購入後Skypeで使用できずカメラの不具合が発覚。 デバイスマネージャーは有効である イメージデバイスには無い ハードウェアの問題でしょうか ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • YOGA 710-11IKB カメラが起動しない

    YOGA 710-11IKBを使用していますが、カメラが起動しなくなりました。 カメラアプリでは「カメラが見つかりません」「エラーコード 0xA00F4244<NoCamerasAreAttached>」となっています。 以下試したことですが、 ・F8→ONになっています ・デバイスへのカメラのアクセス→オンになっています ・デバイスマネージャー→「カメラ」や「イメージングデバイス」といったものは表示されていません。「ハードウェア変更のスキャン」しても出てきません。 他に試すべきことはありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • BIOSのI/O PORT ACCESS

    IdeaPad Flex 550でカメラが使えない状況で、ネットで調べた結果、BIOSのI/O Port Accessから有効・無効化できるということで、それを確認しようとしたところ、表示されていませんでした。 Lenovo BIOS Simulator Centerで当該機種を選択するとSecurityの中にI/O PORT ACCESSが表示されるのですが、私の端末では表示されません。 Lenovo VantageからBIOSもアップデートしたのですがやはり表示されません。 その場合、BIOSでカメラの有効・無効は設定・確認できないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 内蔵カメラが認識されない

    Lenovo G50-80 で win8.1使用です。 Zoomで「カメラを認識できません」とエラーが出たため、いろいろと調べているのですが、解決されません。 ・Fnキーにカメラon/offの割り当ては存在しません。 ・デバイスマネージャーに「カメラ」及び「イメージングデバイス」内にカメラの項目がありません。 ・lenovo G50-80のカメラドライバーを再度インストールしようとしたところ「No Appropriate Driver to be installed」というエラーが出てくる。 解決策を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。