mogurasan1111のプロフィール

@mogurasan1111 mogurasan1111
ありがとう数60
質問数24
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
46%

  • 登録日2011/04/11
  • 急にクラスの一部から呼び捨てされるようになりました

    新高1です。入学して1カ月ちょっとがすぎました。先週まではクラスの一部に普通にちゃんずけで呼ばれていましたが、今日になって呼び捨てや○○あ!!間違えたっ!!○○ちゃんなどと言う風に呼ばれるようになりました。そのように呼んでくるようになった人は全員同じ部です。私は違いますよ。なぜ、急に呼び捨てで呼んでくるようになったんでしょうか??実はあたしのことが嫌いで、影で呼び捨てで呼んでいるのでしょうか??それが日ごろの生活で表に出てしまったのでしょうか??とても気になります。でも、その人たちは話しかけてくれる時もあります。授業中もペアでやるのに誘ってくれた時もあります。でも、私の事が嫌いなんでしょうか??こういう場合、その人たちとはどうしていけばいいですか??なんか意味わかんないです。

  • 友達との距離

    ある一人の友達(A)についてです。新クラスになり、去年まで同じ部活をしていたAとは最初の1ヶ月は仲良くしてました。しかし、ここ最近Aが僕のことを嫌ってるというか近寄って来ません。僕が話しても反応が薄く、他の友達とは楽しく会話しています。しかもAは僕に対して凄く上から目線です。バカにしているというか…。僕はAのことを部活をしている時から「こいつとはあまり合わない」と感じていました。しかし、同じクラスになってしまい居場所を確保するためにはAと一緒にいるしかありません。こういう場合、僕はAにどのように接するべきでしょうか?よろしくお願いします。

  • 結構悩んでいます。

    閲覧ありがとうございます。私は高2の女子です。 友人関係に悩んでいます。 1年の頃から一緒に居るAが苦手になってきました。 Aは... ・自称ニコ厨・言葉づかいが2ちゃんねる ・会話が自分の不幸自慢or中学校時代の話。(中学校時代のAを私は知りません。) ・一人じゃなにもできない。(トイレもジュースを買いに行くのも一緒です) 一番むかついたことは、 ・私の友達のことを2ちゃんねらーだと決めつけたこと。  2ちゃんらーが悪いというわけではありません。  ただ、Aと同じにされたことが嫌でしょうがなかったです。  やめてよ、と言ったのですが、はいはいwみたいな感じで流されました。 ・人のことをコミュ障と言ったこと。  他の友達と恋バナをしていたときに、Aがきて、  「うちらはコミュ障だから彼氏とかいたことないし~」と言ってきました。  張り合うこと?ではありませんが、私は過去に彼氏がいたし、  友達も多いとは言えませんが、遊びに行く位の友達はいます。  Aには彼氏がいたことがないらしいです。あと自宅警備員といって自虐しています。 高校2年生になって1カ月位経ちますが、昼休みはジュースを買いに付き合わされるので クラスの子となかなか話せません。 Aは人の事をすぐにあいつ厨二だわ。きも。といいます。それを大きい声で私にいうので 私もAと一緒に悪口を言っている、と思われていそうなのが嫌です。 朝学校に行くと、オタ話or中学の話全開なので学校に行くのも憂鬱です。 いっそのこと1人でいたいです。一緒に帰るのも嫌なので遅くまで図書館で隠れていても 待っています。一緒に帰ろうなんて言ったことありません。 修学旅行も11月にあるのですが、どうせ一緒の班になります。 嫌いな人といても気にならなくなる方法、 もし仮に1人でいるようになっても寂しくならない方法、 アドバイスをお願いします。 意味わからない文になっているかもしれませんが、 よろしくお願いします。