PC内蔵のカメラが使えなくなってしまいました。

このQ&Aのポイント
  • VAIOの、SVE15117FJW を使用しているのですが、スカイプでビデオ通話を試みるとカメラが検出できません。
  • 以前は正常に使用できていたのですが、久しぶりにスカイプを起動したところ、カメラが使えなくなっていました。
  • デバイスマネージャーでイメージングデバイスを探したのですが、その項目が存在しません。解決策を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PC内蔵のカメラが使えなくなってしまいました。

VAIOの、SVE15117FJW を使用しています。 スカイプでビデオ通話をしようとしたところ、 カメラが検出できませんでした、または、 ほかのアプリケーションで使用している可能性がありますなどと、 出てきます。 以前は使えていたように思うのですが、久しぶりにスカイプを しようと立ち上げたところ使えなくなっていました。 色々と調べて、デバイスマネージャーのイメージングデバイスというのを探したのですが、 イメージングデバイスという項目すらありません。 パソコンには疎いのでもうまったく何をすればいいのか わかりません。 解決方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

9841koron様 ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件ですが、内蔵カメラが正しくパソコンに認識されていない可能性が疑われます。 次のソフトで、内蔵カメラが動作するかをご確認いただけますでしょうか。 1. [スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[ArcSoft WebCam Suite]-[WebCam Companion 4]をクリックします。 2. [ArcSoft WebCam Companionへようこそ]画面が表示されるので、[キャプチャ]をクリックします。 3. 内蔵カメラの映像が画面に映ります。 もし、内蔵カメラの映像が画面に映らない場合は、故障の可能性がございます。 大変お手数ですが、点検・修理をご依頼いただけますでしょうか。 点検・修理に関しましては、以下のページをご参照いただければと思います。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/repair/index.html 以上、参考になれば幸いに存じます。 今後ともVAIOをご愛用いただきますようよろしくお願いいたします。 ------------------------------------------------------------ ソニーマーケティング(株) カスタマーサービス本部 VAIOサポートチーム: http://vcl.vaio.sony.co.jp/ ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こちらの回答は、投稿時点において下記取り組みによる試験的な アカウントによる投稿です。 詳細は、OKWaveFAQ内よりご確認ください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ソニーマーケティング株式会社、OKWaveの共同運営による ソニー製品に関する質問回答への取り組み http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1353825&event=FE0006

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/repair/index.html
9841koron
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 もし取り付けるカメラを買ってつけた場合、それは使用できますか? それとももうこのパソコンでは内蔵以外のカメラでも カメラ機能は使えないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。