• ベストアンサー

黒い豚や牛の方が値段が高い気がする

黒豚とか黒和牛の方が値段が高い気がしますがなぜでしょうか? 黒い動物の方が肉が柔らかい、おいしいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tourisuga
回答No.2

これは盲点でした。 なかなか斬新で新しい目の付けどころですね。 あとはカラスが美味ければこの仮説は証明される、か(笑) ちなみに黒豚の肉は柔らかくはありませんよ。 筋っぽい固さはダメですが、肉質がしっかりとしていて ちゃんとした弾力と歯ごたえがあります。 鶏だってそう。柔らかい肉は安いブロイラーです。 下手糞なTVのコメンテーターも、とにかく肉を食べれば 柔らかいって言葉が褒め言葉だと勘違いしてます。 柔らかさを狙った調理法でない限り、肉質を柔らかいと 表現するのは、鶏・豚に関しては的外れです。 後半論点がズレたのはご容赦を。

y637eu37
質問者

お礼

盲点ですか。 お肉を食べる度に疑問に思っていました。 確かにカラスも黒いですねw ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• image123
回答No.1

黒和牛でなく、アメリカ大陸の黒和牛にそっくりな牛のアングス(ANGUS)は有名で、確かに高いです。高級レストランなどはANGUSビーフ使用と大書きしているくらいで、神戸・松坂肉の扱いです。おいしくて舌の上で肉が溶けていくような感じです。

y637eu37
質問者

お礼

ANGUSのお肉、食べてみたいと思います。ありがとうございました。