• 締切済み

お客さんで気になる人がいます

現在賃貸の仲介の営業をしています(女)。 先月仲介したお客さんのことがとても気になっています。 お客さんの年齢は5歳上で会社員の方です。 契約も終わってお部屋どうですか~って聞いた際にさりげなく彼女いますか~?って聞いたらいないと言っていました。 もう契約も終わってなかなか接点がないのですがどうしてもその人のことが気になりご飯にでも行きたいと思っております。 いろいろ考えて何かアクションを起こしたいのですがなかなかいい案が浮かびません…。 やはり不動産屋さんからデートに誘われたらあまりよくないのかな~とか考えてますがもし誰か不動産屋に限らずお客さんと付き合えた方がいらっしゃれば何か体験談などアドバイスがあればお願いします!!!

みんなの回答

回答No.2

No.1でーす その後の話ですが… そのスタッフさんは、本当にただ御祝いしてくれた“だけ”のめっちゃいい方だった“だけ”なので、その後の展開は何も無かったのです。 私自身もそのスタッフさんに惚れるという事もなく連絡も取っていません。 ただ…( ´`) お仕事で家を紹介するのが当たり前なのに、それを越えてまさかの御祝いをしてくれた事は、人として「この人えぇ人やー」と好感が持てました。 だから、今だにあの店とあの人は強烈に記憶に残ってます。 またあの店に家探し頼みたいと思いますもん。 因みに私も今、片想い中なので一緒に頑張りましょ~ ではっ フレーフレー

回答No.1

私は逆にお客の立場で、不動産屋のスタッフから接点を作られた経験があります。 私が無事部屋選びを終えると、スタッフの男性から「決まって良かったですねー。スッゴい沢山見て頑張りましたもんねー。スタッフ皆で心配してましたよー。今度スタッフ皆の飲み会ありますけど是非来ません?」と。 "スタッフ皆"という事で私は何の気負いもなくすんなり「参加しまーす」と返事出来ました。 そういうきっかけ作りもいいと思いますよ。 スタッフ皆を巻き込めない職場なら、二人で"お部屋決まり祝い"をしたらいかがでしょうか

sati03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 『みんなで飲み』のようか誘いだったら下心がなさそうな感じでいいですね(笑)! ただ私の職場の人に気になる人がいることは言いたくないのでやっぱり引っ越し祝い作戦ですね。 誘うのはとってもとっても勇気がいりますが頑張ります! その後スタッフさんとどうなったのか非常に気になりますね!

関連するQ&A

  • 営業トークと好意の見分け方

    中古住宅の仲介の不動産営業マンを好きになってしまいました。 あの笑顔や優しさは本心だと思いたい、という気持ちと「いや、やっぱり営業だよ」という冷めた気持ちの狭間で毎日悶々としています。 中古の仲介の不動産営業マンも、やはり分譲や賃貸と一緒で契約までお客さんに対して契約に向かわせるよう躍起になるものでしょうか? また、営業としての優しさと本心から来る好意の見分け方などはありますか?

  • 賃貸不動産営業マンの客との恋愛

    とある、大手賃貸不動産(客付け)の営業マンの方が 気になってしまいました。 不動産業界では、トラブルになることもあるため 客との恋愛はご法度...というのを 聞いたことがあるのですが、実際のところ どうなのでしょうか?

  • お客様でも許せない。

    不動産仲介業者です。 いわゆる「中抜き」をやられました。 (※中抜きとは、仲介業者が紹介した物件にも関わらず、仲介業者を取引から排除し、仲介手数料惜しさに、売主と直接契約を結ぶ事) 私も温和な人間なので、いつもなら中抜きされても「やられた-」と思う程度でしたし、実際にお客様に中抜きしたことを問い詰めたりした事はありません。今回はお客様と言えど許せないのです。理由は省略しますが、簡単に言うと、仲介業者そのものを否定されたような事を言われたからです。 内容はさておき、仲介業者なら誰でも憤慨するような内容でした。そこで、法的措置を考えていますが、法的に仲介手数料をこの客に請求する事はできるのでしょうか? 状況はこうです。 1・半年前に物件探しの依頼を口頭で受け、結構真剣に探しました。 2・条件がぴったりの物件が見つかり、物件案内も行いました 3・かなり気に入ったらしく、返事は2,3日中にしますとわかれましたが、連絡は一切無し。 4・私から確認の連絡を入れると、上記のような内容のことを言われ、中抜きされたことを知りました。(中抜きしたことに対して、注意はしましたが、怒ったりはしていません。) 5・売主は、中抜きしたことを知りませんでした。事情を説明すると、私に以後の対応は任せますとの事。 以上です。

  • 賃貸アパートを借りたくて不動産屋を回っています。気を付けることはありますか?、また費用を抑える方法はありますか?

    今住みたい場所があり、不動産屋を回っています 費用もあまりないので賃貸のアパートを探しています 安くするには大手より地元密着の不動産屋が良いとか大家さんに直接契約すれば仲介手数料などを払わなくて安くすむと聞きました 他にも安くすませる方法はありますか? またいろいろな不動産屋を回る際何か気をつけたりすることはありますか? 無知故に騙されて高く契約してしまうようなことがないように気をつけたいのですが

  • 気になる人。

    アラサーの専門職派遣社員です。 契約期間満了により、先月で1年間勤めた会社を退職しました。 その職場に気になる男性(30代後半位?)がいたのですが、部署も違い接点も無く、軽い挨拶以外は話した事も無いので何も行動を起こせずに今に至ります。 よく目が合う人だなーとは思っていましたが会えなくなってしまった今、気になってしまって仕方がありません。独身の方です。 このまま忘れるのが正しい道な気がしていますが、私は人をなかなか好きにならないタイプでやっと過去の失恋から立ち直った所なので、せっかく気になる人が出来たのにもったいないなあ、と思っています。 彼と同じ部署の女性とは今でも仲が良く何でも話せる関係なので、彼女を通じて何かアクションを起せないものかと考えている所です。 この状況で、彼女経由で連絡先を渡すのはあまりにも唐突でしょうか・・・? 温かいアドバイスを宜しくお願い致します!

  • 気になる人・・・営業

    教えてください。 気になる人が営業の仕事をしている為、少し気になったことがあります。私は営業の事はサッパリなので教えていただきたいのですが、彼と遊んだ時に毎回彼の携帯に電話がかかってきます。営業の仕事は休みの日に関係なく仕事先、もしくはお客様から電話がかかってきたりするのでしょうか。 仕事のできる人でお客様がたくさんいるのか・・・もしくは他に女性がいるのか・・・(彼女はいないらしいのですが)気になっているだけに不安になります。 本人になんとなく聞いてみるのが一番なのでしょうけど・・・(笑) 態度でわかるのですが、彼も私のことを気になってくれてるとは思うのです。しかし遊びなのかなんなのか。。。 営業の方は出会いも沢山あるのでしょうか? 営業は、不動産関係、土日休みです。

  • 客の事を好きになってしまいました。

    東京で賃貸営業をしている男(27歳)です。 先週、契約を取った女性客(32歳)の事が気になって仕方ありません。彼女は気の強そうなしっかりした女性です。引っ越される理由を聞いたら、「付き合っていた人と別れたから」と答えていたので、彼氏はいないと思います。今までも「かわいいな」と思ったお客さんは何人かいたのですが、こんなに気になる人に出会ったのはこの仕事をして初めてです。一緒にいるだけで、僕を成長させてくれるような彼女にずっとそばにいてほしいと思っています。後は、鍵を渡す時にしか会うことができません。僕と同じような仕事をしていて、お客さんに告白をした人はいますか。また、どのように告白されましたか。是非教えて下さい。

  • 好きな人に避けられてる気がする

    好きな人が営業先にいます。 先月誘われて2人でご飯に行ったのですが、それから避けられてるような気がします。 例えば私が近くに行くとその場を離れたりするのですが、周りに人がいなく2人きりだと笑顔で話してくれます。 嫌われてるのか、周りにバレたくなくて避けてるのかわかりません。 ご飯に行った時には「仕事中だし、あんまり仲良くしてると周りに変に思われるよね」みたいなことを言われたような気もします(記憶があやふやですが…) 嫌われてるのか、そうじゃないのかってどうすればわかるでしょうか? (自分から誘ってみる以外でお願いします。)

  • 話したことのない気になってる人に話しかけたい

    こんばんは。 学校で同じクラスだったり、職場が一緒だったりするのに話したことない異性っていますよね。 話したことのない異性でなんとなく気になる人(一目ぼれ含む)がいたとして皆さんはその人に話しかけることができますか? 普段接点が全くなく、自然に話しかけるのが難しいものとしてです。 私は20代前半ですが、学生の時になんとなく気になる人がいたのですが、話しかけることもできなかったことがあります。 やった後悔よりもやらなかった後悔のほうが大きい…というような言葉があった気がするのですが、その通りだなぁと思いました。 皆様の過去の後悔や、上手くいった体験談などお聞きしたいです。 さしつかえなければ性別と年齢もお教えください。

  • 賃貸営業の方教えてください:客着けについて

    はじめまして、不動産経営歴6年のOLです。 現在地方に物件一棟を保有しており、大手管理会社ミ○○○に管理客着けを依頼しておりますが、 満室にならないばかりか色々と不手際により退去率が増加してきたため、 地元のその他の仲介業者にも営業し、客着けの依頼をかけております。 ※当物件管理会社にはその旨承諾を得ております。 そこで、賃貸営業マンさんに質問です。 「他社管理物件を紹介するのはどんなときですか???」 恐らく、どの会社さんも自社管理物件を優先されると思いますが、 どういう工夫をすれば、私の物件を紹介する気になるか、 お知恵を拝借したく質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。