• 締切済み

お客さんで気になる人がいます

現在賃貸の仲介の営業をしています(女)。 先月仲介したお客さんのことがとても気になっています。 お客さんの年齢は5歳上で会社員の方です。 契約も終わってお部屋どうですか~って聞いた際にさりげなく彼女いますか~?って聞いたらいないと言っていました。 もう契約も終わってなかなか接点がないのですがどうしてもその人のことが気になりご飯にでも行きたいと思っております。 いろいろ考えて何かアクションを起こしたいのですがなかなかいい案が浮かびません…。 やはり不動産屋さんからデートに誘われたらあまりよくないのかな~とか考えてますがもし誰か不動産屋に限らずお客さんと付き合えた方がいらっしゃれば何か体験談などアドバイスがあればお願いします!!!

みんなの回答

回答No.2

No.1でーす その後の話ですが… そのスタッフさんは、本当にただ御祝いしてくれた“だけ”のめっちゃいい方だった“だけ”なので、その後の展開は何も無かったのです。 私自身もそのスタッフさんに惚れるという事もなく連絡も取っていません。 ただ…( ´`) お仕事で家を紹介するのが当たり前なのに、それを越えてまさかの御祝いをしてくれた事は、人として「この人えぇ人やー」と好感が持てました。 だから、今だにあの店とあの人は強烈に記憶に残ってます。 またあの店に家探し頼みたいと思いますもん。 因みに私も今、片想い中なので一緒に頑張りましょ~ ではっ フレーフレー

回答No.1

私は逆にお客の立場で、不動産屋のスタッフから接点を作られた経験があります。 私が無事部屋選びを終えると、スタッフの男性から「決まって良かったですねー。スッゴい沢山見て頑張りましたもんねー。スタッフ皆で心配してましたよー。今度スタッフ皆の飲み会ありますけど是非来ません?」と。 "スタッフ皆"という事で私は何の気負いもなくすんなり「参加しまーす」と返事出来ました。 そういうきっかけ作りもいいと思いますよ。 スタッフ皆を巻き込めない職場なら、二人で"お部屋決まり祝い"をしたらいかがでしょうか

sati03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 『みんなで飲み』のようか誘いだったら下心がなさそうな感じでいいですね(笑)! ただ私の職場の人に気になる人がいることは言いたくないのでやっぱり引っ越し祝い作戦ですね。 誘うのはとってもとっても勇気がいりますが頑張ります! その後スタッフさんとどうなったのか非常に気になりますね!