• ベストアンサー

お客さんに恋

不動産屋営業マンがお客さんに好意を持ったとします。契約書に個人情報書いてありますが電話かけて関係を繋げたい時は会社の電話からしますか?それとも自分の携帯からしますか?着信が残る事を考えたら皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinaga
回答No.4

こんにちは。それは、素敵なお客様だったのでしょうね。。それで、どの程度 仲良くなっていたのかが鍵だと思います、、だって、一回だけの電機やさんで のお買い物しただけなら、「??」・・・買った品物についてしか興味を持って いません←例え 一歩間違えたら、ヤバイ人になりかねません。。ちゃんと、用事(お仕事上の) があるなら、それで電話をかけられるのですけど、どの程度お客様と仲良しに なられたのでしょう?・・・それが鍵ですよね! プライベートまで仲良くなれたら、この上ないですよね。そうしたら、もう、、 お仕事上でどの位まで、仲良しになったのかが境目だと思いますよ。。

noname#113423
質問者

補足

自分も離婚したばかりでお客さんも離婚予定で部屋探してました。同じ頃に結婚して同じ頃に離婚…ちょっと運命感じました。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

百歩譲って良いなと思ったとしても。 その二人の縁を結ぶ機会はたとえば家を見に行ったタイミングとか、直の交流の中でしかチャンスは無いんだと思う。後になって、自分の立場を利用したラインの乱用はおそらくしないし、出来ない。 そこはきちんと教育された上で今の仕事をしてる訳だからね☆

noname#113423
質問者

お礼

ありがとうございます。契約をキャンセルしたので突然接点がなくなりましたのでどうしたらいいかと思いまして。

noname#106021
noname#106021
回答No.2

常識からして連絡すること自体してはいけないと思います。 連絡をしたとしても、相手からすると迷惑なことで、不信感を持つだけで、上手くいくどころか嫌われるだけです。 それより会社の信用にも関わる問題で、ありえないことだと思いますよ。

回答No.1

お客さんの個人情報は会社の財産です。 個人情報を私用するのは違法です。 「着信履歴が残るから電話しない」ではなく、社会人として「そういうコトはしない」です。