• 締切済み

客の事を好きになってしまいました。

東京で賃貸営業をしている男(27歳)です。 先週、契約を取った女性客(32歳)の事が気になって仕方ありません。彼女は気の強そうなしっかりした女性です。引っ越される理由を聞いたら、「付き合っていた人と別れたから」と答えていたので、彼氏はいないと思います。今までも「かわいいな」と思ったお客さんは何人かいたのですが、こんなに気になる人に出会ったのはこの仕事をして初めてです。一緒にいるだけで、僕を成長させてくれるような彼女にずっとそばにいてほしいと思っています。後は、鍵を渡す時にしか会うことができません。僕と同じような仕事をしていて、お客さんに告白をした人はいますか。また、どのように告白されましたか。是非教えて下さい。

みんなの回答

• snky5822
回答No.8

今更ですが、今まさに質問者様と同じ状況で、その後どうなったのか気になりましたので、コメントさせて頂きました。 私は女性で、男性客のことが気になっています。 担当ではないんですが、もう鍵渡しのときしか会うことができなくて 、声をかけるか悩んでいます。 よろしければ、その後どうされたか教えてくれませんか? 宜しくお願いします。

noname#59294
noname#59294
回答No.7

私は中古車を購入した時に、担当の人にちょっと好意をもたれたのかな?と思うことがありました。 購入の時、車の試乗で少し2人きりになることがありまして・・・ 気まずいので仕事の話をしていました。 私は平日と日曜休みだったんですが、その休みが担当の方とたまたま重なっていたらしく 「一緒にスキーとか行きませんか?」って言われて、 私は久々の運転に集中していたのと、社交辞令だろうと思って 「あ~いいですね~」と流してしまいました。 それを本気?と受け取ったのか、書類に書いた電話番号にかけてきて 「今仕事終わったんですけど、暇ですか?ドライブ行きません?」(夜10時過ぎ)とか 「今度○○にスキーしに行くんですけど、一緒にどうですか?」とか・・・ そのスキーも泊まりっぽくて、当然お断りしました。 担当の方って個人情報を既に知っていると思うんですが、 間違ってもそれを「利用」して連絡をとらないで欲しいと思います。 あくまでそれは「必要書類」に書き込んだだけでって 担当さんにプライベートな連絡していいですよと許可をしたわけじゃありません。 全く知らない人だったら、連絡手段はなかったはずです。 「連絡先教えてください」の言葉は必ず言って欲しいです。 職権乱用だと本気で思いました。 最初から「ドライブ(密室)」とか女性は怖がると思います。 普通のファミレスで食事とか、とにかく人がたくさんいるところで ちょっと短いかな?というくらいの時間で会ってくれる人に好感を持ちます。 (あくまでも私の個人的意見ですが・・・)

mady001
質問者

お礼

ありがとうございます。他の方もそうですが、特に女性の方からは厳しい意見が多いですね。とても参考になります。僕はあまり人を好きになる事がないので、今回のような出会いを大切にしたいと思ってしまいますが、やはり、出会ったときのお互いの立場ってとても重要ですね。今回のように、僕が営業で相手の個人情報を知る立場として出会ってしまったら、それだけで既に相手に警戒心を与えてしまっているのですね。

回答No.6

焦りは禁物です。 一切”下心無し”でその女性と親しくなりましょう。 ただ純粋に >一緒にいるだけで、僕を成長させてくれるような彼女にずっとそばにいてほしいと思っています。 に基づいてその女性に好印象をもって貰えるようにしましょう。 鍵を渡す時に伝えましょう。 「1週間後にお住まいに異常が無いかの確認電話をかけさせていただきますのでいつ頃がよろしいでしょうか。」 この一言で一週間後に電話しても相手は驚いて怪しみません。 そして一週間後の確認電話でさりげなく 「住み心地はどうですか?町の周辺の買い物にも慣れました?(買い物に、食事に、一人暮らしに便利な、○○に)良いお店紹介しますよ。もしよろしければ、今でも良いですよ。それとも、いつにします?」 など適当に会うチャンスを作りましょう。 とても忙しい人で無く、mady001さんに好印象を持っていれば会えるかもしれません。 もし、mady001さんが料理が上手ければ彼女の家で買い物後、ワインといっしょに美味しい料理を作ってあげましょう。 もし、とても良い居酒屋をしってるなら、食事にひっかけて食後連れて行きましょう。 最初はまったく”下心無し”で純粋に仲良くなりましょう。 ”お手伝いする”と言った感覚で。 幸い年上で、お客さんなんで上手く尻にしかれながらお近づきしましょう。

mady001
質問者

お礼

ありがとうございます。 鍵を渡す時 「1週間後にお住まいに異常が無いかの確認電話をかけさせていただきますのでいつ頃がよろしいでしょうか。」っていうのはとてもいい易そうですね。とても良いアドバイスをありがとうございます。がんばります。

回答No.5

i_kou_loveです。再びの回答失礼します。 補足的な回答を...と思って、書かせて頂きますね。 他の方へのレスを読んで思ったことなんですけど。 >よく「担当の○○さんおられますか?」と電話してきて、細かいところを色々聞いてきます。 あわわわ......私も店員さんにお願いしてることがあって、お店に電話する際は 必ず、↑の言葉を言っちゃっています。 逆に電話に出て下さった方に毎回言っちゃうので「**(私)は**(店員さん)目的で 電話してきてる」とか思われちゃってないか心配なんです...。 かといって店員さんにそうも言えないし。 (そう言うことで、「(↑の理由で)お店にはお電話しにくいから**さんの携帯の 電話番号を教えてください」的なことに店員さんが受け取ってしまったら...とか 色々とあることないこと考えちゃって......。) >他の客よりもよく電話がかかってくるので、一瞬うぬぼれる事もありますが、それはやはり思い上がりでしょうか? そうなんですか?そう思われてる店員さんがいらっしゃるなら...嬉しいなぁ。 私も電話は他のお客さんより、しちゃってると思うので、好きな店員さんも そう思ってくれてたら、恥ずかしいし照れるけど......嬉しいなぁ~♪ 自惚れでも思い上がりでもなく、そう思っていいですよ! 少なくとも私が好きな店員さんは...質問者様みたいに気付いてるという感じは 全くないので(結構私ってバレバレみたいで「好き」という気持ちがわかりやすいみたいなんです) 「鈍感?」って思っちゃう時があります...○rz 鈍感もいいけど、でも気持ちに気付いてほしいという想いもあったり、 かといって気付かれてるのは照れる!という想いもあり...矛盾してるんですけど。 でも、本当にこういう店員さんもいるんだなって思えて、勇気もらえた気がします。 逆パターンですけど、でも、良かったです!応援してるので頑張ってくださいね♪

mady001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。僕もたくさん勇気をもらいましたよ! 色々と有難うございます。

回答No.4

こんばんは。20代前半♀です。 私は店員さんの立場でもなく、もちろんお客さんに恋をしたということもないのですが 逆の立場でもあり(笑)うらやましく思ったので書き込みさせて頂きます。 店員さんがお客さんに恋心を抱くということは、すごくうらやましいです♪ 質問者様の立場上、批判的な回答も多いようですが......私は応援しちゃいます! 私も今携帯ショップの店員さんに片想い中なのですが、もし質問者様のように 店員さんが恋ではなくても、少なくとも私に好意を抱いてくれてたらと思うと すごく嬉しいです。恋ではなくても『好き』って沢山ありますよね。 少なくとも店員さんに対しての私の印象がいいものであればいいなと思っています。 いつもお願いしてばかりなので、笑顔で応えて下さってるけど内心は 「うるさい客だなぁ」とか「またかよ」みたいなことを思われてなければいいなぁとか 要は嫌われてなければいいなぁって思ってます。 店員さんに告白しようかと思っています。 気持ちを伝えたいと思ったのは初めてのことで、自分でもビックリしていますけど...。 お願いしている件が終わって、直接は無理なので手紙を渡そうと思っています。 好きということと、あとは「良かったらメールください」と書いた手紙を。 私は店員さんに対して恋をしているけど、逆の立場もあると思います。 確かに『立場』というのはあるかもしれませんが、でもそれは『客』も同じです。 もう会う時間が限られてるのであれば、その時に告白してみたらいかがですか? 私個人の意見ですが、私なら店員さんに好意を抱いて頂けてるのはすごく 嬉しいと思っちゃいます。 店員さんでなくても、誰かに好意を抱かれてる、想ってもらえる...それって嬉しいなって思います。 お客さんもきっと笑って応えてくれますよ。 返事がいいものか悪いものか、それは別としても、でもきっと質問者様の気持ちに お客さんは笑って応えてくれると思います。嫌な顔はしないと思いますよ。 だけど、店員さんがお客さんに恋心...本当にうらやましいです。 今までずっと可能性がないと思ってたので。 店員さんに恋をしても、その恋が叶うとは限らない...。 でも、なんだか質問者様の相談を読んで、「こういう店員さんもいるんだなぁ」って 思えてきました。 だからって、私の恋が叶うなんて思ってないけど、でも、私はそういった お客さんに恋心を抱いてる店員さんがいるんだ、ということに勇気をもらいました。 ありがとうございました♪

mady001
質問者

お礼

ありがとうございます。僕も勇気をもらいました。回答者様のように、素直で優しい方なら、きっとその店員さんにも喜んでいただけますよ。 でも、僕の好意は彼女には全く伝わっていないような気がします。僕は元々あまり自分の気持ちを伝えるのが得意ではないし、彼女はバリバリのキャリアウーマン系だったので、僕も仕事ができないと思われないように、少し気を張りすぎていたような気がします。もう少し、プライベートな、くだけた話をすれば、少しは伝わっていたかもしれませんね。 後1回のチャンスでどのように自分の気持ちを伝えればいいのか…難しいですね。

• tweetie
回答No.3

うーん、他の方も言われてますが、今の関係の状態で告白しても、 警戒される方が先に立つと思います(^^; しかし幸いな事に、まだ鍵を渡す時に会えるチャンスがありますよね? その時に、その彼女が新居周辺に詳しい人かどうかは分かりませんが、 詳しくなければ、あなたのお勧めのお店の話題を振るなどして、 仕事以外のお話もする所まで持って行き、流れがよければお茶くらい 誘ってみるとか、彼女が周辺に詳しければ逆に彼女に聞いてみるとか(^^) とにかく、お客さんと担当ではなく、人間としての距離を縮めることが 先決です。ほんの一回でもチャンスはチャンス。もちろん急いてはいけませんが、 頑張ってください♪ もし、どうしてもそういう流れにならなければ、(家のことで)何かあったときは、 いつでも連絡をくださいと言うこと&会社よりもスムーズに繋がるから と理由をつけて、携帯番号を渡すのもアリかもですね。 これなら主導権は相手ですから、そこまで警戒される事はないかもしれません。 より良く強い印象を、彼女に残せる事を祈ってます♪

mady001
質問者

補足

ありがとうございます。鍵を渡すときに何とかがんばりたいのですが、店の中なので…。もうひとつ、質問させてください。もし、鍵を渡すときにプライベートな話までできなかった場合、1週間ぐらいして電話したらおかしいですか?すいません。こんな女々しい自分が嫌なのですが、本当に彼女の事が好きになってしまいました。

回答No.2

妹が同じような目にあいました。 担当してくれた方が妹のことを気に入ったみたいで、契約の書類の電話番号を見て何度もしつこく個人的に電話をかけてきたみたいです。 もちろん一人暮らしに選んだ部屋の住所も知られているし、下手に強く断って部屋に押しかけられても困るので妹は非常に怖がっていました。 警察に相談するかどうかまで悩んでいましたよ。 最後は契約した不動産屋に電話をかけて、一番偉い人を出してもらってその方に事情をお話しして困っている事を伝えたらやっと電話がこなくなったみたいです。 女性の一人暮らしで住所を最初から男性に知られてしまっているということは非常に怖いことです。 もしそのお客さんに思いを伝えるなら最後のチャンスだと思って、鍵をお渡しするときにさらっと食事に誘ってみてはいかがですか。 あくまでも軽くさわやかに。 それでだめだったら潔くあきらめる事です。

mady001
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、立場上むずかしいのですね。 彼女は性格がきちんとしているというのもありますが、よく「担当の○○さんおられますか?」と電話してきて、細かいところを色々聞いてきます。他の客よりもよく電話がかかってくるので、一瞬うぬぼれる事もありますが、それはやはり思い上がりでしょうか? 人間として、信頼はしてもらっていると思いますが…

• blazin
回答No.1

立場上厳しいんじゃないですか? 仮に断ったら何かされるんじゃないかという怖さだって相手にはあるでしょうし。同僚の方や先輩等に相談してみたらいかかですか?貴方の気持ちや行動について何か助言してくれるでしょう☆

mady001
質問者

お礼

ありがとうございます。同僚や先輩に相談ですか…難しいですね。客との色恋の話は僕の店では聞いた事がありません。おそらく、あったとしても、皆、誰にも言わず、内緒でしていると思います。店の雰囲気からして、応援してくれるような気がしません。でも、この業界の人で他の会社だと客と結婚した人の話とかもたまに聞くのですが。それはみんな、お客さんからのアプローチかもしれませんね。