• 締切済み

お客様と付き合う

取引先の女性(お客様)に、プライベートで、何度か食事に誘われ、ご一緒したとします。素敵な子だなと心ひかれ、お付き合いしたいと思っても、(女性から告白され)付き合うとなると、仕事上、お客様のため、簡単には返事できないものですか?それとも、プライベートと仕事をきっちりわけ、お付き合いしますか?

みんなの回答

回答No.7

「お客様」として女性を見るか「女性」として見るかの違いだと思います。 簡単に返事が出来ない=女性として見れることは見れるが惹かれるほどではない 私の友人はお付き合いをするようになりましたが、仕事のこともあるのでお互いのことは内緒にしていました。 そもそも仕事とプライベートを混ぜてしまうような人とはお付き合いしたいとは思いませんけどね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.6

前の職場で、全く同じ状況でした。 出入りのメーカーさんに女性の方から誘い、つきあうようになったらしいです。 メーカーさんは上司に報告し、担当からはずれました。 周囲に交際は内緒にしていましたが、結果的には結婚しましたよ。 公私混同しないことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189451
noname#189451
回答No.5

状況次第です。 多くの女性は恋愛さえ上手くいけば、あとはどうでもいいというような「恋愛第一主義」なので、好きになれば相手しか見なくなる傾向が多いですが、男はそうではありません。 男にとって恋愛は「仕事」「趣味」「友人」「SEX」の後に位置する程度のプライオリティですから、単に「SEXだけ」なら飛び付いても「お付き合い」となると慎重になります。 ましてや仕事関係の女性なら尚更。 なのでそのような女性とお付き合いを決断するためには、万が一ふたりの関係が上手くいかなかった時にどのようなデメリットがあるかを十分精査して、そのデメリットをメリットが上回ったときにお付き合いを考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Wi-zard
  • ベストアンサー率17% (52/301)
回答No.4

きっちり分けてお付き合いでしょう。そんな良い出会いを破談にするなんでもったいなさすぎです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.3

◎きっちり、分けた・お付き合いになります。・それは、仕事は仕事で、プライベートは別。公私混同しても、”食事の時に、特別に・のれる話題・盛り上がる話題もなければ。”・・・お互いに、ボソボソ食べる、実は寂しいものです。***特に、お互いが既に打ち解け合った(心が読める同士で、なければ)状態でない限り、よそよそしさは、どんな食事も美味しく感じられませんから。・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.2

私だったら、仕事やプライベートに関係 なく、お付き合いを申し込みますね。 もしかしたら、将来の伴侶が目の前に いるかもしれないのに、躊躇してる場合 ですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adam666
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

個人個人の性格に大きく左右されると思います。 私なら仕事とプライベートは別と気にはしませんが、本人の意志はともかく、周りからはよく思われないことも多いかと。 付き合うことになり、オープンにするのであれば、少なくともその顧客との担当からは外れた方が良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お客さんにしつこく誘われ…

    25歳の女性です。 最近、仕事の取引先の一回りも年上の男性にしつこく食事などに誘われます。 嫌いではありませんが好感も持てない相手です。 ただ、仕事上はお客さんになるため、あまりきつくは断れません。 今のところ4回程うまく理由をつけて断っていますが、そろそろ限界です。 どうしたらよいでしょうか?

  • 年下のお客さんを誘おうかと思っています。

    私が担当をするお客さんを食事に誘おうかと思っていますが皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 担当のお客さんは22歳女性、私は31歳です。 来店された時何度か時間が有る時に雑談などをしまして 楽しい時間を過ごしたのですが、もう少し彼女を知りた いと思いました。 ドライブなどにプライベートで誘った場合女性はどう思いますか? 担当するお客さんを食事に誘うのはおかしな事でしょうか? 同じような経験をお持ちの方はおりますか? よろしくお願いします。

  • 取引先のお客様からの夜の食事のお誘い

    わたしの会社は、卸売業の会社で、わたしの配属先はショールーム?的な的なところです。 どういうわけか、この間、そんなに親しくない会社のお客様から会社を移転して近くなったので、今度お食事でも。。。とお誘いがありました。 メールでお誘いをいただいたし、社交辞令と思って、適当に「本来ならこちらからご挨拶にうかがうところがお誘いいただいてすみません。機会がありましたらスタッフともどもご一緒させてください。」とお返事したところ、お返事が今度飲み?のお誘いはまたご連絡します。とのことでした。 同世代の異性の方でしたが、既婚者で役職についておられて、仕事にも熱心な方だそうです。 でも、プライベートのお話なら、面倒なことになると嫌なのでお断りしたいです。 やんわりと、お断りするにはどのように意思表示したらよろしいでしょうか???

  • 客の事を好きになってしまいました。

    東京で賃貸営業をしている男(27歳)です。 先週、契約を取った女性客(32歳)の事が気になって仕方ありません。彼女は気の強そうなしっかりした女性です。引っ越される理由を聞いたら、「付き合っていた人と別れたから」と答えていたので、彼氏はいないと思います。今までも「かわいいな」と思ったお客さんは何人かいたのですが、こんなに気になる人に出会ったのはこの仕事をして初めてです。一緒にいるだけで、僕を成長させてくれるような彼女にずっとそばにいてほしいと思っています。後は、鍵を渡す時にしか会うことができません。僕と同じような仕事をしていて、お客さんに告白をした人はいますか。また、どのように告白されましたか。是非教えて下さい。

  • 聞きたいけれど,聞きにくいです。

    お世話になります。 私は26才・女です。 職場の取引先の男性から,去年末,「今お付き合いしている人とか居ますか」と聞かれ,居ないと答えたら,名刺を渡されました。で,初めて食事を一緒にした後で,ずっと(約2年間)好きだった事と,真剣に付き合いたい事を告白されました。 私は「今日初めてプライベートでお会いしたので。すぐに返事はできませんが,前向きに考えたいです。」と答えたのですが… 現在,何度か会ったりしていて,私も、付き合いたいという気持ちなので,慎重になりつつ,進展少しずつしていますが、私は色々考えてしまうんです。 簡単に言うと,遊ばれているんじゃないかということです。 自分に自信があまりないので,こんな私と真剣に付き合いたいとかウソで,とか… 以前、【もし同じ職場の子と,浮気とか不倫するとしたら,大人しい子,口が堅い子を選ぶ。何故ならフッても上司とかにチクらなそうだから】という事を、インターネットで,言ってる人(そういう類のプロみたいな人)を見かけたんです。彼は 既婚者ではないのは確かですが。。 私は口が堅い方ですし大人しいほうなので,そんな風に思われてるのではと思ったら怖いんです。 もし女性をもてあそぶとしたらわざわざリスク高い,会社関係の相手を選ばないのが普通だと,昔は思ってましたが,以前勤めていた職場で 彼女いる男性から 告白され付き合ってだまされた過去もあるので,また騙されるのではと思うんです。現在の彼は仕事でも,プライベートでも とても騙すような人には見えませんし、一緒にいて「おかしいぞ」と思うことは,携帯がそういえば一度も鳴ったことがないこと以外は、なにもなくて、でもそれが盲点なのでは思うと安心もできません…。 そこで本人に「私以外に好きな人とかいないか」を質問したいのですが,どんな言い方で聞けばいいか分からなく、こちらで質問いたします。 聞いた所で、もし彼女とか居たとして 本当のこと言うわけないでしょうが(>_<) 他にもこの相談を読んで思ったことやアドバイスなども教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 営業マンの方へ

    営業マンの方に、お伺いします。 自分がフリーで、取引先の女性(お客様)から、(女性から誘われて、何度か食事に行っている間柄)告白された場合、タイプの女性でも、今後の仕事に支障がでるという理由で、お付き合いをお断りしますか? それとも、添え膳喰わぬは、なんとやらというように、ぐいぐいいっちゃいますか? 男性心理を教えてください。

  • お客さんからの誘い

    こんばんは。私はある場所で受付をしています。 先日、おじいさんに、 わからないことがあるというので 丁寧に説明したら、大変喜ばれ、またわからない ことがあったら質問したいと、いうので めるあどを教えたら、この前は大変助かりました。 今度食事をご馳走したいので よかったら連絡くださいとメールがきました。 私はプライベートでお客さんと会うのはどうかと 思うのですが、どういうふうに返事をしたら いいのでしょうか? みなさんならどうしますか? お返事お待ちしておいrます。

  • 告白しようか迷ってます。

    30歳。男性です。 数年ぶりに好きな女性(20代後半)ができました。 ただ、取引先の女性です(※お客様です。)・・・。 今年、飛び込み営業でつかんだお客様で 4月に出会い、最近は、ほぼ毎週打ち合わせで会っています。 最初は彼女のことは意識していませんでしたが、 仕事をするたびに、だんだん好きになっていき、 今では、ずっと彼女のことを考えるようになってしまいました。 ほかの仕事に影響がでそうな感じになってしまい、 まずいと思ったので、ここは思い切って告白しようと考えています。 状況は・・・ 打ち合わせのときは、毎回1時間ぐらい話をして、 結構、笑いがあり盛り上がっています。しかし、プライベートの話は一切なし。 携帯は仕事の関係でなんとかGET。メアドは聞けてません。 先日、彼女のフェイスブックを見てしまい、二人で食事にいく姿の写真があり。(彼氏っぽい) 出会いは打ち合わせのみので、正直、手ごたえは感じてないです。 ということなんですが、 会社のことを考えると、または状況を考えると 告白は無謀でしょうか? 飛び込み営業でつかんだお客様。 ふられたことを考えると その後の関係がどうなるのか予想がつきません。 だれか経験のある方、教えてください。

  • 奥手な大人の男性お願いいたします

    奥手な男性に告白しました。 奥手というのは、仕事はバリバリやるのですが女性には奥手のような彼です。 仕事の先輩でして、告白する前から私から食事の誘いを何回かしました。 そうすると私が誘っていても一緒にお出掛けしてくれて、車も食事代も出してくれます。 告白した後も先日私から再度食事に誘いました。 気まずいならかわいそうかと思い一か八かで誘ったのですが、誘いにOKしてもらえました。 一緒にお出掛けしたのですが、告白の返事はありません。 誘いに断るわけでもなくデートしてくれますが告白の返事もなく、何を考えているのかわからなくなりました。 ホワイトデーに告白の返事をしてくれると思えません。 希望があるのかないのか、奥手な男性の考えがわかりますか??

  • 女性に質問です。30代半ば 久しぶりの恋です。

    女性に質問です。30代半ば 久しぶりの恋です。 数年ぶりに女性を好きになりました。毎日苦しいです。 相手は私の取引先の方で同じ職場で働いてます。 何度か飲みに行ったり二人で昼ごはん行ったりしています。 仕事の相談や向こうのプライベートは話しをよくしてきます。 こんな中自分の気持ちを伝えるべきか、がまんするべきか悩んでいます。 今のところ嫌われてはいないと思っていますが、告白すると相手の態度も変わるでしょうし仕事に影響します。 女性に質問です。上司またはお客さんから告白されて嫌になった事はありますか? 逆にうれしかった事はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 最近電車の中で電子タバコを吸っている人を注意したら暴行されたという事件がありましたが、電子タバコってどんなものですか?いくつか種類もあるようですが。どんな種類がありますか?また、禁煙の場所では吸えないものですか?禁煙したい人がつかうニコレットとかフレーバーのみを吸引するタイプでもダメなの?加熱式でないものもダメなの?空気を汚したり香りが強いものでなくてもダメなの?どこまでなら許されるのでしょうか?そもそも、この暴行犯が吸っていたのはどの種類?私も昔は普通のタバコは吸っていましたがはるか昔にやめています。昔は電子タバコなど無かったから吸ったこともありません。
回答を見る