• ベストアンサー

お客さんからの誘い

こんばんは。私はある場所で受付をしています。 先日、おじいさんに、 わからないことがあるというので 丁寧に説明したら、大変喜ばれ、またわからない ことがあったら質問したいと、いうので めるあどを教えたら、この前は大変助かりました。 今度食事をご馳走したいので よかったら連絡くださいとメールがきました。 私はプライベートでお客さんと会うのはどうかと 思うのですが、どういうふうに返事をしたら いいのでしょうか? みなさんならどうしますか? お返事お待ちしておいrます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ririco27
回答No.2

私も旅行関係の仕事をしていまして、質問者様と同じように「また何かあったらお願いしたい。」と言って食事やお酒の席に誘われることが度々あります。 私の場合、既婚である事もありますがお客様からのお誘いは低調にお断りしています。 やはり会社の就業規則などとお断りする事が多いですね。 必ず「また何かありましたらいつでもいらしてください。」などとお客様への気配りを一言加えれば、普通の方であれば嫌な気持ちにはならないと思いますよ。

その他の回答 (2)

• babypooh
回答No.3

メアド教えた時点で間違いだと思います。プライベートはお断りしたいなら、 当然のことしたまでですって事を伝えてまたきてくださいと案内するのが1番じゃないでしょうか?

airiairi17
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとうございました!!! 大変参考になりました。 返答が遅くなりもうしわけありません!!!

回答No.1

おじいさんに、「仕事ですから当然のことを、したまでです。ごめんなさい、規則でお誘いは受けることができません。お気持ちだけ受け取っておきます。近くにいらした時は、またいらしてください。」とおことわりすればよいと思います。