• 締切済み

好きな人と客との関係になってしまうのは得策?

あるインストラクターの女性と1年ほど前に出会い、 向こうから誘われもして、なんどか食事に行きました。 (この時点では彼女は無職でした) そして彼女がインストラクターになってから、好きですと私の思いを告げまして、でもまだそのときの流れで「つきあってください」とは言っておらず、もちろん相手の気持ちを聞いてはいません。 会いたいと言いましても、忙しいからと、いい返事はないのです。 でも、彼女の教室に来てレッスンを受けるよう何度も薦められます。 その際は、私の意志を聞くことはせず、受けませんか?といった具合です。 そんな中で、私が生徒になるのは単なる客としての関係になってしまうのではないか?緊張感もなくなってしまうのではと思ってしまいます。 ●それでも生徒になって親しくした方がいいのか? ●女性は私を客としてしか見ていないのか? この2点、どう思われますか?

みんなの回答

• ap10
回答No.3

当方イントラとして仕事をする事がある立場ですが、やはり人によると思うので一意見だと思って下さい イントラやってて恋愛対象を自分のクラスに誘う人と、基本的にあまり誘わない人といるかと思います 前者の場合は、クラス中でも恋愛対象として行動する人もいれば、公私混同を避ける人もいます 一方、後者は慎重なタイプと考えていいでしょう 現状であれば、前者の公私混同を避ける人に当たる可能性がありますが、恋愛対照では無いが自分のお客として繋ぎ止めておきたいと考える人もいます 残念ながら、一番最後のこれにあたっている気がします これは「私の意志を聞くことはせず、受けませんか?といった具合」から推測しました この場合、恋愛関係に変化するかどうかと考えると、その可能性は低い気がします >●それでも生徒になって親しくした方がいいのか? 別の方法で繋がりを残せるのであれば、そちらの方がいいです そういった方法がないのであれば、生徒として近づいた方がいいかと・・・というより、他に手が無いと思います ただし、レッスン中や他の生徒/関係者がいる場所では恋愛関係的な面は見せない方がいいかも 気を遣ってくれているという事に気が付いてもらえたら、印象が良くなると思います >●女性は私を客としてしか見ていないのか? 微妙・・・ 就職前に一緒に食事したりしているから、全く脈が無いとは思わないですけど、最初からお客としてしか見ていなかった可能性も否定できず・・・ 上手くいくといいですね、頑張って下さい

• robs55
回答No.2

ならない。てか、関係ないと思います。 縁があれば、あっという間に恋の怪しい雰囲気にはなる。と思う。 まったくその状況と同じって経験があるわけじゃありませんが 社会に出ての人生かかってるワケじゃない習い事で出会った 教え子・先生の関係は、恋愛の妨げにはならないと思います。 でも、相手もそれで生活してる人間なので、営業としてのエゴも ほんの少しは入ってるとは思います。(でもそれは仕方ないです) ただ、 >会いたいと言いましても、忙しいからと、いい返事はないのです。 でしたら、今はあまり可能性がないと現実を見つめて それでも彼女が諦められなかったら、そのレッスンを受けるしか お近づきになるチャンスはないんじゃないかな?と思います。 素直に自分のレッスンを受けて一生懸命やってくれる人のほうが 好感度高いはず・・ですよ。多分。。 だから、 >私が生徒になるのは単なる客としての関係になってしまうのではないか?緊張感もなくなってしまうのではと思ってしまいます。 こういう事ゴチャゴチャ考えずに受講申し込みしたほうがいいと思います。 こうなるかどうかは今後の貴方次第だと思います。

回答No.1

『女性は私を客としてしか見ていないのか?』どうかは彼女に聞いてみないとわかりませんが、たとえ今はそうだとしても生徒になって頻繁に会う様にすればあなたの努力しだいで付き合えるようになる確率がぐっと増す事は確実です。 私ならすぐにでもレッスンを受ける手続きを取ります。