同性のインストラクターに憧れ、大好きです

このQ&Aのポイント
  • 同性のインストラクターに憧れ、大好きな4年間。先生の厳しさと一生懸命レッスンを受ける姿勢。
  • 同性のインストラクターに憧れ、大好きな生徒。ダンスが上手な先生からの注意に感謝。
  • 同性のインストラクターに憧れ、大好きな生徒の不安。自身の派手な印象による嫌われ方はあるのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性のインストラクターに憧れ、大好きです

インストラクターの方がいたら教えてください。(あまりいなそうなので、インストラクターでなくいてもいいです)インストラクターから見て、嫌な生徒はどんなタイプですか?私はある同性のインストラクター(女性)に憧れ、大好きで4年程まえから週に2から5回、3箇所のスポーツクラブ会員になり、先生のレッスンばかり通っています。とても人気のある先生なので、私のような同性のファンでいる生徒さんはたくさんいます。先生は私には、ダンスレッスンで少しでも違っていると、厳しく注意したり、怖い顔で見たり、スタジオの出入り時に目を合わせないようしている感じを受けています。先生はダンスがとにかく上手で、私もダンスが大好きで先生みたいに踊りたくて、いつも先生の近くで一生懸命レッスンを受けています。私は先生が大好きだし、ダンスが上手になりたいから、注意して下さるのは逆にありがたいと思っています。私は他の同じ会員の方に、衣裳が派手でたくさん買い過ぎと言われた事がありました。だから、私は、先生より年下でダンス初心者なのに、先生の近くばかりで踊り、派手で生意気だから先生に嫌がられたのかと思いました。でも、本当に嫌なら相手にしない方がいいから、注意もしなければいいと思いますが、先生の近くで踊っているせいもあるためか、よく見て下さっています。実際私みたいな生徒のは嫌われてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

貴方の内側にどういう感情があるのか? インストラクターの彼女は一度も考えた事は無い。 考えた事は無い=何を考えていても別に構わない、という事。 仮にそれが「好き」であってもね? 貴方は熱心なフォロワーの一人。 それだけの頻度で、 掛け持ちながら追いかけ続ける「熱意」。 それって中々マネ出来ない部分。 貴方の私的な時間をそこまで割いて、 先生のレッスンを受け続けているという事でしょ? 特別なアピールはしていなくても、 貴方の「熱意」は伝わっているんだと思う。 だからこそ、 叱る時は叱れるんだよ。 貴方にとって、 先生とのレッスンは個人的感情の「育み場」でもある。 育むという部分に「叱る」があっても、 貴方にはそれさえ「嬉しい」、「ありがたい」と感じている。 片思い「させて」もらっているからこそ、 先生との接点自体が貴方には愛しいものになっている。 それはそれで良いんじゃないの? ただ、 貴方の動きを客観的に見ている別の生徒さんもいる。 貴方の服装云々よりも、 貴方「も」含めて、 皆先生に少しでも好かれようとしている部分もあるんだよね? 好かれたい=よく思われたい、褒められたい、認められたい。 貴方は周りから見てもそういう部分が「強く」出ている人。 そして、 先生を「強く」追いかけている人。 その分だけ、 周りに対してあまり気を配れていなかったり、 先生に引き寄せられる磁石のように動いている時がある。 そういう貴方に対して、 何となく子供っぽい印象を持つ人はいるんだと思う。 ただ、 それは先生の目から見た貴方とは違う。 先生にとっては、 貴方は限られたレッスン時間を最大限活かしたい。 そういう気持ちがあるから、 なるべく先生の傍で、少しでも吸収しようと思って頑張っている。 貴方はそう見えているんだと思う。 その時点で、 嫌われている事はあり得ない。 ただね、 折角熱心に活動(運動)しているからこそ、 その気持ちが、 貴方自身に「活き活き」と反映されていて欲しい。 そういう思いはあるんじゃないの? 私の前だけで頑張るので無くて、 普段の貴方から「活き活き」とした部分が始まっていて欲しい。 それは、 他の生徒さんとも仲良く出来ている姿だったり、 お互いに刺激し合ったり、エールを送り合える姿だったりとかね? その人の心の「ゆとり」って、 ダンスのパフォーマンス一つにも反映されていくもの。 別に貴方は職業ダンサーを目指している訳じゃないんでしょ? ダンスの上達を自らの心の活き活きに繋げていく。 貴方自身の日々の活き活きに繋げていく。 楽しむ気持ちだって必要だし、 周りを穏やかに見渡す力も必要だし、 周りの仲間たちと上手くやって行く力も必要なんだよ。 そのバランスが整っている人は、 ダンスをやっていてもやっぱり少し「違う」んだよ。 力の抜き入れが上手い。 何より表情が良い。 そういう生徒さんが増えてくると、 その先生だって教え甲斐を感じるんだと思う。 貴方は一生懸命さの方が強く起っている感じ。 柔らかさはあまり感じない。 先生を「好き」という目線ってどうしても「固く」なるじゃない? これからの貴方に必要なのは「柔らかさ」なのかもしれない。 ダンスを楽しむ気持ちの柔らかさ。 先生を思う気持ちの柔らかさ。 周りを穏やかに見渡す気持ちの柔らかさ。 ダンスへの情熱を、 貴方の生活の為にも反映していける柔らかさ。 大切にしていけるといいよね☆

mimama0610
質問者

お礼

色んな視点から細かく回答ありがとうございます。先生が大好きだから、先生に好かれたい=よく思われたい、褒められたい、とにかく認められたいの一心で近くで頑張っていますが、認めてもらってはいません。先生も大好きだけど、ダンスを先生に教わりたくて、うまくなりたくて頑張っている姿勢でレッスンに出ていますが、厳しく注意される事ばかりです。でも、注意さえしてもらえなくなったらおしまいだと自分では思っています。私は手に職もあるし、家庭もあって子育ても大事で、職業でダンサーになるつもりはないです。ダンスは趣味の一つです。確かに、初めて同性に憧れ、どんな風に振る舞っていいのか、先生に挨拶一つにしても、まるで中学生の時の初恋かのように、よそよそしい振る舞いで不自然な自分を感じます。もう私は40才も近い年齢ですが、高校生の頃から女子高で今の職場も女の世界ですから、ずっと20年以上女の世界にいますが、どんなタイプの人ともそれなりにうまく共通の話題を見つけ、誰とでもしゃべったりできてきたのに、先生だけはうまくいきません。同じダンス仲間ですが、ダンスが上手な先輩から、踊り方に抜きが足りない、抜きがげきればもっといいのにと言われた事があります。これって、ご指摘の通り、先生を見る目やダンスパフォーマンスでも柔らかさが足りないって事に繋がるのだと気が付きました。先生の近くでレッスンを受けて、近くで踊れるのは嬉しいけど正直いつも緊張していて、先生のレッスンに対して一生懸命でないと失礼だと思っているので、ゆとりは全くないと気が付きました。お優しいお言葉ばかりの内容でたくさんの回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#182196
noname#182196
回答No.4

30代の男です。 あなたの質問文をみたとき、「同性愛」の質問なのかと思いましたが、 それとは違うのですね。 先生のことを「憧れの存在」っとして好きなのですね。 先生も、今までの経験の中に、あなたのような生徒はいたと思います。 あなたは先生に認めてもらいたいっと思うあまり、ちょっと周りから浮いてみえる時も たまにはあるのではないでしょうか。 でも、一生懸命な生徒を嫌いにはなれないと思うのです。 ただ、気になることが少しあるのです。 「いつも先生のそばにいる」 「先生よりも派手な服装をしている」 ちょっと、気合が空回りのような気がするのです。 あと、先生は、生徒のみなさんと、プライベートな会話はしないのですか? 先生と会話した話が全く書いてないので、本当にダンスだけして、 終わってしまうっというのは、相当本格的なダンスレッスンのような気がして・・・。 私もスポーツクラブに通っていた時期もありましたが、 インストラクターの先生と生徒のみんなは結構和気あいあいとしていたもので、 そういうレッスンとはたぶん違うのでしょうね。 あなたのように、積極的にグングン前にでていく性格はとてもいいと思うのです。 あなたは、先生に憧れると同時に、ダンスもとても好きだと思います。 いくら先生が好きでも、ダンスが嫌いではそこまでできません。 私はあなたがとても幸せにみえるのです。 うらやましいとさえ思っております。 ダンス教室にお友達もたくさんいると思います。 人間関係も楽しく、そしてダンスも楽しくなければ、いくら先生に憧れていても 4年間もつづけることはできないと思うのです。 周りの人が「服装が派手」とか「買いすぎ」って言ってくれることも、 普通であれば人の服装のことを言う筋合いはないです。 それを言ってもらえる環境にあることって、じつはすばらしいと思うのです。 そして、あなたのように人生を楽しんでいる人は、そうそういないと思うのです。 でも、たま~に力を抜いてみることも大切なのではないでしょうか。 先生も人間ですから、疲れている日もあるでしょうし、気分が悪い日もあるでしょう、 毎日先生をそばでみているのですから、なんとなく「先生疲れているな?」 っと思ったら、ちょっと離れてみるとか、地味な服をきてみるとかしてみてはどうでしょうか。 いつもあなたの気持ちを先生に押し続けていては、 先生ももしかしたら疲れる日もあるかもしれません。 しかし、先生はあなたを厳しく注意してくれるっということは、 あなたのことを嫌っているとは思えないです。 もしあなたが、著しくダンス教室の空気を乱し、 先生があなたがいることによって苦痛であれば、 あなたを「出入り禁止」にするでしょう。 そんなこともなく、あなたは4年間も通っているなんて、 むしろ先生にしてみたら、 「ここまで熱心な生徒はいない」っと思っているでしょう。 私のイメージですが、ダンスって、 「体にもいい」、「スタイルも維持できる」、「人と接することができる」、「精神的にもとてもいい」っと いいことづくめだと思うのです。 それなのに、「先生に嫌われていたらどうしよう」っと思っていることが、唯一残念だと思うのです。 せっかくの生きがいなのですから、ダンスをやっているときくらいは、 心の底から楽しめるような状態のほうがいいと思うのです。 もし、先生のそばで派手な衣装をきることに抵抗があるなら、 それを控えばいいと思います。 あなたのように生きがいを見つけることってなかなかできないことです。 私はあなたの文章を読んでいて、わたしもなにか生きがいを見つけたら どんなに楽しい人生だろうと思いました。 私は、「憧れの人」っという存在の人がいません。 実際、大人になると、「憧れの人」がいない。っという人って多いと思うのです。 子供の頃って、みんななにかに憧れていたとおもうのです。 なのに、大人になるにしたがって、そういう「純粋な心」がなくなっている自分に気付きました。 私は、純粋な心を持っているあなたがとてもうらやましく感じます。 そして、あなたもダンスをやり続けていると、「憧れられる」側の存在になるのではないでしょうか。 そのときに、先生の気持ちがわかるのではないでしょうか。 せっかくの生きがいなのですから、あまり先生と自分の関係の心配をせずに、 心から楽しむことが大切なのではないでしょうか。

mimama0610
質問者

お礼

たくさんのお言葉ありがとうございます。先生はとても人気のある方で、私がファンになるずっとずっと前から毎週先生のレッスンの参加されている常連さんでファン?の方達がたくさんいらっしゃいます。レッスンが終わると決まった常連さんが先生が通るのを待っていて、先生とおしゃべりします。常連さんと先生はとても仲良しです。私もレッスンが始まる前で待っている間に、常連さんそれぞれのお方と色んなお話しをしてます。プライベートでもダンスを観にいったり、飲みに行ったり、ご飯を食べにいったり、お茶も誘ってもらったりしています。私は全て受け身で接していますが、常連さんに誘ってもらっています。でも、私はこの中で一番年下ですし、ファン歴も断然少ないから、あえてレッスンが終わってから先生が登場し、そこに混ざるのが申し訳ないと思ってしまうので混ざれないのです。元々ある常連グループの中に、一番ひよこの私もちゃっかり混ざるのは、それこそ図々しいとか生意気なのではないかと思ってしまいます。それだけでなくて、結局、私は仕事もフルタイムで子育て家事もしていますから、レッスンが終わったらすぐに帰ります。4年間もこんなペースで先生のレッスンに通っていますが、私は先生としゃべった事は20回もないと思います。あとはすれ違った時に、こんにちはとかお疲れ様でしたとか挨拶はしています。先生の雰囲気は、愛想を振りまくタイプと言うよりは、ぶっきらぼうな感じで、不機嫌なのもすぐに分かるタイプ、ちょっとオーラが違うので(みんなも言っている)一般的に近寄り難い、一目置かれるタイプです。でも本当は、先生はすごくデリケートで人見知り、こんなに人気があっても決してつき上がるタイプでないし、自分が信頼を置ける人にしか本当の自分をさらけ出さないタイプなだけだと思います。そんな感じなので、私は先生の事を大好きで憧れていて尊敬しているからこそ、気軽な気持ちで話しかけれないのが本音です。私は先生に嫌われていると思っているから、これ以上嫌われるのが怖いので、会員なのでレッスンには出らるけど、話しかけるなど余分な事はできません。旦那からはこんなにレッスンに出ているのに話しもしないなんてかえって不自然だと言われてます・・・。techuomencoさんのおっしゃる通り、せっかくの生きがいだから、あまり先生と自分の関係の気しないで、これからもルールやマナーを守り、ジムの先輩方とダンスを楽しんでいきたいと思いました。お優しいお言葉たくさん本当にありがとうございました。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.3

最近の若い子の間で貴方のような生徒を「重い?」と言うのです。自分よがり自分本位、生意気とまで言いませんが、私が先生だったら身震いがするほど嫌です。でも、貴方それで生きがいを感じているならそれはそれとしてよろしいではありませんか?逆に言うと貴方の「幸せ」という言葉がにじみ出ているような、そんな印象を持ちました。頑張って下さい。

mimama0610
質問者

お礼

私が勝手に憧れて好きになって、何回もレッスンに出て、しかもレッスン中に近くにいて・・・相手にしてみたら重いですよね。キモイかも・・・そうですよね・・・。でも、自分よがりで先生には大変申し訳ないですが、先生に出会えたおかげで、ダンスの魅力を先生の姿から教えてもらい、ダンスが新しい趣味になって、色んなスポーツジムでダンス好きの40から70才台の友達がたくさんできました。毎日、仕事と子育てで本当はいっぱいいっぱいだけど、先生のレッスンに出られる事が楽しみで、毎週楽しみができたから何でも頑張れています。先生に嫌われてるはとても残念で悲しい事ですが、私にしてみたら、初めて同性に憧れて、今まで生きてきた人生で、本当に出会えて良かったと心から尊敬できる女性です。結局、先生のおかげで人生の楽しみを教えて頂いたのだと気が付きました。ありがとうございました。

  • cat0o
  • ベストアンサー率5% (2/37)
回答No.1

本当に嫌なら注意しないでしょうし、よく見て下さることはないでしょう。 貴女は可愛い生徒です。 でも、贔屓すれば、他の生徒たちが辞めてしまうので、先生は困ります。 先生を困らせないで、貴女の幸せな時間が永く続くにはどうすればよいか、 考えてみてください。

mimama0610
質問者

お礼

大好きな先生だからこそ、先生を困らせないようにしていこうと思います。レッスン中の雰囲気であったり、謙虚な気持ちを忘れず、自分自分ばかり全面に出さないように。「貴女は可愛い生徒です」と書き込みしてくださってありがとうございます。先生目線の感覚が分からないので救われました。

関連するQ&A

  •  ダンスインストラクターと大人でダンス習っている方、教えて下さい!!

     ダンスインストラクターと大人でダンス習っている方、教えて下さい!! インストラクターあるいは大人でダンスが趣味の方に質問です。皆さんはどう思いますか?皆さんだったらどうしますか?  小さい頃からダンスや洋楽が好きで、26歳から実際に、HIpHopをやり始めました。私がダンスをやる目的は、イベントで踊るとか発表会でかっこよく踊るとか、クラブでかっこよく踊りたい、っていう事は一切なく(※実力がついたらバトルに出たいという気持ちは少しだけあります)、ダンスレッスンそのものが好き/ダンス映画で見たレッスンで力を出し切っているダンサーたちのあの熱さ・情熱が好き、だから、なんです。  カルチャースクールやスポーツクラブをメインに、色んなダンススタジオに体験レッスンに行ったりしていました。  30歳迄は、2年ぐらいブランクがあったりと、あまり「自分が踊る事」は続かなくて、観る側に徹していた時もあります。  ただ、30歳過ぎた今は、結構熱心に月に15回以上はレッスンを受けています。それでも、レッスンを受けるところは、ちゃんとしたダンススタジオじゃなくて、年齢や金額的な通い易さ/設備の良さから、スポーツクラブがメインです。今やってるのはHipHopとHouseです。Houseはスポーツクラブで最低月3回程やってます。ちゃんとしたダンススタジオで受けたのは有名な2人の先生のを1回ずつと超有名な先生のを2回です。自分のレベルは、スポーツクラブでは「上手だね」と色んな方から言われる程度です。  でも、スポーツクラブじゃ周囲のゆるやかな姿勢を気にするあまり、思いっきり自分を出せないなどもどかしさがあって…やっぱり私は上手くなりたいし、全力でレッスンを受けたいので、踊り込みのできるダンススタジオの方がいいと思い、自分が通い易いダンススタジオを探していたところ…イベントでHouseの良いダンサーに出会い、その人のレッスンに怖々参加してみたら、差別無く教えてくれる人だったおかげで、気持ちが解放でき、今迄で一番楽しいレッスンが見つかったのです。ずっと通いたいとこの時思ったのですが、久々に都合がついて参加したところ、何故かその日だけBreakin'のようなフロアをふんだんに取り入れていて(先生に聞いたところこんなにフロアが多いレッスンは初めて、とのことでしたが。)、倒立逆立ちもままならない私…。先生が私に教えてくれる時間が多かったりして、時間的にも・その場の空気的にも、周囲に迷惑をかけていた気がします。私みたいなのが来ちゃって、先生困ってないかな、迷惑なんじゃないかな、生徒たちももり下がっちゃってたら悪いなぁ、などと気にしてしまい、前回参加した時は人生で一番楽しかったレッスンだったのに、この回では自分を解放できずに終わってしまいました。今でもその落ち込みを引きずっています。※レベルは初級で、この世界的な先生のレッスンでは一番易しいレベルです。  皆さんだったら、できなくても、参加し続けますか?先生や周囲に迷惑がられているかも、という気がしても、認めて貰おう(?)と、イタイ空気にも負けずに参加し続けますか?それとも、他で一生懸命鍛えて身体を作ったり先生のレッスン動画を見ながら先生独自の動きを練習して土台を作ってから、参加しますか?後者だった場合、熱意が冷めたりすることも考えられるし、やはり、今はついて行けてる人達でも、「恥ずかしい思い/できないもどかしさ/自分がレベル低いおかげで感じる先生や生徒たちへの申し訳なさ」、など負の感情を抱えながらも、もっとダンスを楽しめる日を目指して、諦めないでレッスンに参加し続けたのでしょうか?  できなくても、ダンスが好きだったら、その先生のスタイルが好きだったら、恥を忍んで認めてくれる日を夢見ながら(?)通い続けるのは、当たり前なのでしょうか?(ちなみに、今の私はどんな状態かというと、慣れたら、フロア以外はついていけると思います。フロアはまだ筋力が足りませんので時間がかかりそうです。ですが、自分の素直な気持ちを言うと、その先生のHouseに通い続けたいです。)  教えて下さい。インストラクターが有名で実力者であればある程、今の自分(ぽっちゃりして無駄肉多いし容姿端麗では決してないしHouseはスポーツクラブで1年半前に(月平均3回)始めただけ。)が申し訳なくて、皆はどうなのか…ここで聞いてみようと思いました。(※今考えているのが、見学っていう手もあるかなぁとも思っています。一回、生でじっくりと先生や上手な生徒たちの動きを見てみるのもいいかな、と。それでも、実際に自分が動いてみるのとでは…見学で得られるものは、実際にレッスンに参加するよりも全然少ないのでしょうけれどね。)

  • バレエ・ダンスのインストラクターのギャラは?

    バレエ・ダンス(ジャンルは問いません)の講師(インストラクター)の方にお伺いします。 1レッスンあたりのギャラはお幾らですか? スポーツクラブ・町のお教室・大きなスタジオなど 環境はさまざまだと思いますが、 「この金額では、不満!!」 「こんなに貰えて十分」など 簡単なご感想も頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します!

  • お金をかけないでヨガやフィットネスインストラクターになることはできるのでしょうか

    独身時代ジャズダンス・バレエをしていました。インストラクター(ジャズ)の声もかかりました。 それから14年がたち、またバレエを習い始め2年弱になります。 現在は一般職ですが、フィットネスインストラクターになりたいと強く思うようになりました。 ヨガなど3ヶ月でインストラクターの資格はもらえるのですが、26万~30万位実費がかかります。 以前ジャズダンスをしていたときは「1レッスン持ってみない」と先生から声がかかり、特に資格が無くても教えられるように思えました。 仕事をするのにお金をかけるのはおかしいと親族に言われます。 お金をかけなくてもフィットネスインストラクターへの道はありますか?ご存じの方お願いします。

  • スポーツジムのインストラクターに

    ジムのスタジオプログラムに参加しています。 最近あるレッスンのインストラクターに好意を持ってしまいました。 レッスンはすごくわかりやすく、指導熱心な方で最初は純粋にそのレッスンが楽しくて通っていたのですが、意識をするようになってからはまともに見れなかったり、何となくレッスンに集中しきれていない自分がいます。 そういう態度は出さないように気を付けてはいますが、インストラクターはレッスンに集中していないとか、自分目当てだとか気づくものでしょうか? 小規模なジムなので顔と名前は覚えられています・・・

  • ヨガのインストラクター養成コース

    30時間のハタヨガ養成コースを卒業しました【レッスン内容はハードで30時間以上はありましたがコース名は養成コース30時間でした】 最終課題の先生のアジャストや実際に生徒を招きレッスンも無事に終わり合格を頂きました。 今家の近所に丁度ヨガ講師の募集があり応募してみたいのですがまだ自信がありません。 正直30時間でインストラクターになれますか? 初めて教えるインストラクターの収入は1レッスン大よそどれくらいが妥当なのかも教えてください。 それとインストラクターのかけもち?【フリーというのでしょうか】それはどういった感じなのでしょうか。 この世界は初めてなので良くご存知の方教えてください。 後、まだまだ勉強を続けたいのですが現在インストラクターを続けてる方はその後ヨガの勉強は独学でしょうか? どちらかにレッスンに通われるのでしょうか? 教えてください(>人<)

  • 尊敬するインストラクターに指導を受けたい

    ジムで尊敬するインストラクターがいて、トレーニングの事で色々と質問をしたいのですが、尊敬のあまり緊張して話し掛けられません。 その方のスタジオレッスン(筋トレ系)はとても分かりやすく、もっとスキルアップしたいので、レッスンでの注意点やマシンの有効的な使い方等を聞きたいと思っています。 以前、スキルアップの方法については質問したのですが、「別に無理しなくてもいいですよ」という感じで軽く受け流されたので、「質問内容が悪かったかな」と気になり、その後聞きにくくなったというのもあります。 私は男性平均のバーベルをかついでいるので、そう言う回答だったのかもしれないですが、フォームについて注意を受ける事は滅多にありません。 女性がムキになって筋トレしているのは気持ち悪いのでしょうか?ムキになってはいないですが、出来るかぎりスキルアップしたいとは思っています。 こちらではインストラクターの方が「トレーニングの事で頼られるのは嬉しい」というような回答をされているのを目にするので私が嫌われているのだろうかと思いました。 今後も気にせず聞きたいことは聞いていいでしょうか?    それとも他に相談できそうなインストラクターを見つけるべきでしょうか?

  • 好きなインストラクターがいます

    出来ればインストラクターの方、会員の方で似たような経験をされている(された)方の意見を伺いたいです! お願いします! わたしは22歳で今年の2月から近所のジムに行き始めました。 ある日スタジオのエアロビに参加した時、今現在気になっているインストラクターの方が担当していました。 このインストラクターの方は明るくておもしろく優しい方で 特におばちゃんウケがよい方だと思います(笑) 未婚なのか彼女がいるかいないかは分かりません。 今日の出来事なのですが ジムからの帰り、交差点で信号を待ってる時に 信号の向こうでインストラクターの方が仕事を終えて歩いて帰っていくのを偶然遭遇したんです! インストラクターの方も気付いたらしく、目があったときに軽くお辞儀をしてくれました。 先日聞いたおばちゃん情報だとインストラクターの方は電車でジムまで来ていると聞いたので 「駅まで行くんだろうなぁ」と思い、信号を渡って思い切ってインストラクターの方を追っかけて話し掛け、 予定もないのに「予定があって電車で次の駅まで行くんです」って言いました。 駅までインストラクターの仕事についてとか聞いたり会話をしました。 そして改札を通った時、インストラクターの方が「ちょっと電話をしないといけないので…」って言ってすぐ別れたんです。 それから、自分の中で、会員との恋愛についてのマニュアルの事はだいたい知っていたので「迷惑だったんだろなぁ…」とか なんかマイナスな考え事をしながら帰宅しました(--; やっぱりインストラクターと会員の関係なので 今回の行動のような事は控えたほうがよいでしょーか。 インストラクターをされている方、こんな行動をされるのは迷惑だと感じるのでしょうか…。 あと、出待ちとかされた経験ってありますか? かなり真剣なので、気を使わず(笑)正直に意見を下さると嬉しいです。

  • 女性インストラクターとの恋愛は難しいですか?

    女性インストラクターとの恋愛は難しいですか? 通っているフィットネスクラブの女性インストラクター(以下イントラ)の事が好きになってしまいました。 (長文です) 週に一度私が受けているスタジオレッスンのインストラクターです。 最初は ‘かわいい人だな‘ 程度にしか思っていませんでした。 レッスンを受け始めて5カ月くらいになります。 その間にしゃべる機会も増えレッスン前後にレッスン内容の事や世間話をするようになりました。 クラブからの帰りが一緒になって駅まで一緒に歩いて帰る事も何回かありました。 そんな事が積み重なってかイントラの事が好きになってしまいました。もちろんイントラは客商売 接客業なので会員である私と会話するのは普通の事。他の会員の方々ともまんべんなく話をしておられます。仕事で 喋ってくれてるのだから勘違いはしてはいけないと自分に言い聞かせておりました。またこの手のクラブには「特定の会員と特別仲よくしてはいけない」「会員 との恋愛は禁止」というルールがあるらしい事も聞いた事があります。 しかし会話を重ねれば重ねる程好意を持つようになってしまいました。 そこで思い切って食事に誘ってみたのですが上記のルールを理由に断られました。 「みんなでお食事に行くのはいいですよ。でも二人だけっていうのは困るんです 特定の人と仲よくするのはジムから怒られるんです ごめんなさい」と(イントラのセリフそのまま) ここで本題 質問です。 上記の状況からこのままあきらめて今まで通り普通にクラブに通うべきか 好きなのであれば自分の気持ちだけは伝えるべきかアドバイスをください 私自身はダメであればそれで仕方ないと思っております。万が一うまくいくのならクラブをやめてもいです、。このまま悶々とした生活を送るのが嫌なのです。よろしくお願いいたします。

  • インストラクターに片思いしています。

    私は20歳♀です。最近通い始めたジムのインストラクター(24歳♂)に片思い中です。 そのインストラクターの方にトレーニングメニューを考えて貰っていて、レッスンもよく受けたりしてるんですが、最初は愛想が良かったのに何故か最近私に対して愛想が悪い気がします。 特に嫌われるような事をした記憶もないのですが… ただレッスンを受けて、話しかけられたら話して、挨拶する位です。 彼を見ていると他の会員さんとはめちゃくちゃ笑顔で話したりしています! 私1人だと話し掛けて来る時はあまりなく、挨拶も目を合わせないようにして避けている感じします(;д;) しかし、ジムで仲良くなった友達(25歳♀)と話しかけたりすると色んなことを話して一緒に雑談してくれたりします。 私は嫌われてるのでしょうか? 長文乱文すみません。 回答お願いします。

  • インストラクターさんが好きです!

    みなさん、はじめまして。 今通っているスポーツジムのインストラクターさんのことが好きになってしまいました。 その方とは挨拶程度で頻繁にお話しすることもないのですが、その人のレッスンの様子や人柄を見ていて、段々気になる存在になりました。 私は奥手で、更に好きな人の前だと自分の気持ちを悟られないように、気のない素振りをして、相手に誤解されるような態度をとってしまうんです。今のジムも気に入っているので、その人とのことでジムに通えなくなるのも嫌だし・・・。 どうしたら、その人と今より距離を縮めることができますか?また、会員とインストラクターさんでは恋愛関係にはなりにくいですか?