• ベストアンサー
  • 困ってます

女性に質問です。30代半ば 久しぶりの恋です。

女性に質問です。30代半ば 久しぶりの恋です。 数年ぶりに女性を好きになりました。毎日苦しいです。 相手は私の取引先の方で同じ職場で働いてます。 何度か飲みに行ったり二人で昼ごはん行ったりしています。 仕事の相談や向こうのプライベートは話しをよくしてきます。 こんな中自分の気持ちを伝えるべきか、がまんするべきか悩んでいます。 今のところ嫌われてはいないと思っていますが、告白すると相手の態度も変わるでしょうし仕事に影響します。 女性に質問です。上司またはお客さんから告白されて嫌になった事はありますか? 逆にうれしかった事はありますか?

noname#114295
noname#114295

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数137
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

告白されたことありますが、断ったところ、 逆恨みなのか何なのか、仕事がやりづらくなって困りました。 正直、仕事上で付き合いがある方とは恋愛関係にはなりたくない派です。 上司やお客様など、仕事上うまくやっていかなければならない相手ならば尚更です。 仕事を円滑に進めるために、 誠心誠意、明るく親切に接しようとしますし、食事や飲みの誘いも無下に断れません。 そういうのを、「自分に好意がある」なんて勘違いされたら堪りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

仕事に影響する可能性の有る告白は絶対に避けるべきでしょう。 なにも告白だけが自分の気持ちを伝えられる手段では有りません。 更に告白は自分の気持ちのみを優先して伝え、相手の気持ちを無視しがちな諸刃の剣とさえ言えると思います。 それが上司またはお客さんからの告白で有れば尚更でしょう。 早く告白して結論を出したい気持ちも分からないでは有りませんが、既に二人で飲みに行ったりプライベートな話し迄し合う間柄なんでしたら、より関係を深めるお誘いをして相手の対応を確かめたらどうでしょう。 もちろん逃げ道も作っておかないと、dreamcrueさんの思惑と逆の反応の場合、その後の会社での仕事に支障を来たしてしまうので、慎重な配慮は必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#113872
noname#113872

告白されたことあります。 好きな相手なら立場なんて関係ない、と個人的には思いますし、 嬉しいと思います。 ただ、仕事関係の人とは一切つきあいたくない、という主義の女性も確かにいますので、 その辺の考えは食事するときにでも聞きだしておいたほうがいいかもしれません!! (私の友人にも、職場恋愛は絶対にダメっていう女性がいます。) でも職場関係の出会いでつきあって結婚、する人なんて沢山いるし、 お互いの気持ちが大切だと思いますよ。ただ、仕事で絡む以上、玉砕覚悟、みたいな告白は やめたほうがいいでしょう。 もう少し一緒に出かけたりして2人の関係をあたため、恋愛に対する 考え(職場恋愛について)なども、さぐってみるのがいいと思います! お話を聞く限りでは、客観的に見てかなり良い感じだと思います。 お互いの気持ちを大切に、これからも良い関係を発展させていけるといいですね(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 久しぶりの恋。

    トピを開いてくださってありがとうございます。 私は、28歳女性です。 同棲していた彼に振られて3年。 本当に久しぶりに前の彼より好きだと思える人と巡り会うことができました。 片思い成就と、人生都合よくいかないことは承知です。 しかし久しぶりの恋に仲良くなりたいと思う気持ちは止められません。 でも、相手の方はとても忙しい方で年齢も7つも上で悩んでおります。 携帯のアドレスと番号は交換して2回ほど遊びに行ったりしました。 普段はtwitterで近況を知るくらいです。 徹夜などザラにある仕事のようでメールするのも躊躇してしまいます。 twitterで呟いても何となく恥ずかしくて自分が書いたものを消してしまう日々です。 30代半ばの男性の方にお聞きしたいのですが、7つも年下の女性から頻繁に連絡とかあったら面倒ですか? あと、もう少し距離を縮めるにはどうすれば良いですか? 2回外出をしたときは、向こうからお誘いを一応もらっておりますので嫌いではないのだと勝手に思っているのですが・・・ ドライブに行きたいときは誘ってねと言われていたので、この間「○○に行ってみたいのですが、お暇があればお誘いください」みたいなメールはして返事が今週末は無理との回答でした。 何か書き方が悪かったかなーって、何となく不安に思っております。 みなさまからのご回答お待ちしております。

  • 久しぶりに恋をしました。

    久しぶりに恋をしました。 私は22歳の社会人です。 今までお付き合いした事がありません。(彼氏いない歴=年齢です) いつも好きな人には荒々しい態度で当たってしまい、ちょっと仲のいい友達にはなっても、その後関係が崩れるのが嫌で告白するタイミングも失い、恋よりも夢中になるものを無理やり見つけてきました。 でも今回は、そんな自分を変えたいと思ってるんですが、悩みが尽きません‥ 彼は26歳で1ヶ月前に仕事の現場で出会いました。 誰にでも優しく気さくな感じで、皆にとても慕われています。 先日、仕事場に、小さくて可愛らしい感じの女性が増えました。 『新しい方増えましたね』 と言われたので、 私が『タイプですか?』 と聞いたら 『タイプかタイプじゃないかと言うと、タイプですけど、現場では恋はしないんで』 と言われました。 『だから彼女出来ないんですけどね~』 と笑っていました…、 その後 『僕の上司(30歳)なんてどぅですか?彼女いませんよ!!』と言われる始末… 私も現場で出会ったので今のままじゃ恋愛対象にも入ってないです。 彼と同じ職場なのも、あと1ヶ月しかありません… 先日、『今度恋バナしましょう!』と言われました。 もし、本当に恋バナする事になった時に、彼の事を気になってる事を匂わせた方がいいのか、今は全く恋をしてないと言い切った方がいいのか、どちらがいいんでしょうか… 色んな意見聞きたいです。 宜しくお願いします!

  • 女性の方に質問です。年上女性への恋について。

    取引先の女性に恋をしてしましました。 27歳の営業マンです。相手は、35歳くらいの専門職につくキャリアウーマンです。 2回一緒に仕事をして、出先から駅まで一緒に帰ったりしました。 その時の印象は、美人なだけではなく性格もかわいらしい方だなと思いました。 次回あった時にデートに誘うつもりでいます。  私は、年上好きとか甘えれるとかいった感情は全くありません。純粋に彼女が好きです。 グーの質問を見ていると年上の女性と付き合っている方や結婚されている方などのお話を閲覧していると勇気づけられるのですが、反面不安もあります。 そこで質問なのですが、年上女性は年下男性から誘われた場合はどう思いますか?

  • 30代の女性に質問です。

    18歳の男です。今、恋してます。 相手は30代の女性です。 その人は、あるお店でレジをしてます。 僕は客なので、面識は一度や二度だけしかありません。 いきなりアドレスを渡そうと思いますが、 30代の女性は、18歳の男をどう見ますか。 また、重視すべき点はどこですか?外見的な面、内面的な面など。 自分がいきなり仕事中にアドレスを書いた紙を渡されたらどう思いますか? 30代の女性にのみ質問したいと思います。 率直な意見をずばずばくださると、うれしいです。

  • 女性の方に質問させてください!!

    私は26歳男です。 今度、仕事の取引先の女性とイルミネーションを観に行くことになりました。 相手の女性からの誘いです。 ちなみに今回で二回目のデートです。 相手の女性には同棲してる彼氏がいます。 ここで質問させていただきます。 相手の女性は自分に好意を持ってくれてるんですかね? それはただたんに仲がいい友達で考えてるんですかね? 男友達と二人っきりで行けますか? 自分は相手の女性が取引先の方なんで好きなりそうな気持ちを抑えてます!! 女性の気持ちを教えてくださいお願いします。

  • 久しぶりに恋(?)、気になる女性が出来ました。

    久しぶりに恋(?)、気になる女性が出来ました。私も相手の方も30歳前後です。 職場なのですが、ほとんど接点がありません。 すれ違ったりする機会は、稀にあるのですが、挨拶をするのが精 一杯で、なかなか会話が出来ずにいます。 周りの方を介して、『会話ができたらな』というのも考えたのですが、業務が忙しいせいか、機会が得られておりません。 仕事が終わる時間が重なる事も、ほとんどありません。 今まで受け身の恋愛しか経験してこなかったせいか、自分から行動する方法が分からずにいます。 それほど会話をした事が無いのに、なぜ『気になっているのか?』と考える方がほとんどかもしれませんが、一目惚れではなく、表情だったり、声、雰囲気に惹かれて行きました。 ただ相手の事をよく分かっていないので、仲良くなって、相手の事を知りたいです。 このような中学生レベル?のような恥ずかしい恋愛力しかない私ですが、頑張りたいと思っております。 もちろん、相手の方、周りの方々に迷惑のかかるような事は、したくありません。 もしよろしかったら、アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 気になる女性がいます

    仕事の取引先に気になる女性がいます。1,2か月に一回くらいしか会えないのですが、会うといろいろ話の出来る仲です。 プライベートで会ったことはありません。私は彼女の番号やメアドは知りません(私が彼女のお客さんという立場です)。 その方に彼氏がいるのか、また独身なのかも知りません。会った時に周りにも少し人がいて、そのようなことを聞くのが難しいので。 その方に近々仕事で渡すものがあります。その中に私のメアドと、「今度食事でもどうですか」ということを書いたメモを入れようと思います。これってフライングでしょうか?このようなことをしたら女性としてはどんな気分になりますか?

  • 【女性に質問】 付き合っても良いと思えるボーダーラインは?

    20代後半の男です。 取引先に好きな人がいるのですが、携帯やメール等は知りません。 仕事でのやりとりの中で時々冗談を言い合ったりする程度の仲です。 ただ、電話では馬鹿な話もできるのですが、会うと緊張して仕事の話しか出来ません。 時期を見てアドレス等の交換ができれば良いと思っていたのですが、 私が来年から転勤することになってしまい、今後、一緒に仕事をする機会が無くなってしまいます。 ですので意を決して告白しようと思います。 そこで女性の方に質問なんですが、嫌いではないけれど、別に好きだとも思っていない相手から告白されて付合うことって結構ありますか?もしくはそういう経験のある方いますか? またあるとしたら、どの位までの相手なら妥協できるものなのでしょうか? 例えば「どちらかと言えば好きで、付合っていく中で好きになる可能性があるかも」など具体的に教えていただければと思います。 「そんなのは人によって違う」と言われてしまえばそれまでですが、少しでも希望があると思わないと告白に踏み切れません。自分でも弱いなと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性の仕事の接待について。気がかりなことが…

    女性の仕事の接待について。気がかりなことが… 彼女が仕事の取引先の社長さんに何度も誘われ、取引先でもあるということで、仕方なしに先方と一対一で飲んでいます。 社長さんは30代の男性で妻子持ち。 仕事の延長なので仕方ないとは思ってます。 しかし、残業後、終電間際になり終電を逃すという状況です。 女性社員と妻子持ちの男性客の接待で終電のない状況は、ごく普通のことでしょうか? 彼女はまだ一年目で初めての客だからと対応していたようです。 私はその客にとても不信感を抱いているのですが、こういうケースはごく普通なことなのか疑問です。 第三者様の御意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • (男性・女性へ質問)下請会社の人を好きに。。

    私30才の女性。未婚、彼氏なしです。 彼は28歳くらいです。未婚か彼女ありかは不明です。 おそらく結婚はしてないかなと思います。 彼は私の会社の下請けのひとです。 私たちは偶然にもそれぞれ共通の勉強をしてきた ということもあって、私は親近感を覚えてますし、 彼も心を許している風に思えますが、取引先相手だからなのかは 全然わかりません。 最初はチームでやっていたので、二週間前、仕事の打ち合わせで、 二人きりで二時間ほど話すことがあり、プライベートや雑談なども 半々でいろいろと話しましたが、彼女ありかどうかとかは、 勇気がなくて聞けなかったです。 ほぼすべてのメールは私から発信です。 彼からは仕事がらみでないときません。 私のメールの内容としては、一通の中に仕事の話とプライベートを 半分ずつです。仕事の話だけの時もあります。 彼からの返信はすぐのときもあるし、全く来ないこともあります。 内容もすごく親しみのあるものや事務的なものなど、いろいろです。 メールに、どこそこに行きたいとかいう雰囲気のものが含まれてることが一二回ありました。 「そこは楽しそうですね~」とかいうメールをしたこともありますが、 それは流されました。彼は私の好意には気づいているように思います。 私は、お誘いしたいなと思っています。 いっしょの勉強をしていたこともあり、その辺のことを色々聞いてみた りしたいなと思ってます。 自分としては、この恋愛がうまくいかなくても、仕事には影響させない ようにしようと思ってます。 たとえば上手く行かなかった場合、私は我慢すれば済みます。 ただ、私が決定権のある取引先にあたりますので、 彼にその気がない場合、彼が困惑しないかどうか心配です。 男性に質問なのですが、こういう場合、男性の立場だったら、 イヤだったら適当に断りますか? それとも相手が取引先なので、イヤでも一応は行かなきゃならない と思うものでしょうか。 またそんなに好きではない相手に誘われたとして、 しかも取引先というおまけが付いてくると男性は躊躇するもの なのでしょうか。 女性も同様な体験談などありましたら、お教え下さい。