• ベストアンサー
  • 困ってます

女性に質問です。30代半ば 久しぶりの恋です。

女性に質問です。30代半ば 久しぶりの恋です。 数年ぶりに女性を好きになりました。毎日苦しいです。 相手は私の取引先の方で同じ職場で働いてます。 何度か飲みに行ったり二人で昼ごはん行ったりしています。 仕事の相談や向こうのプライベートは話しをよくしてきます。 こんな中自分の気持ちを伝えるべきか、がまんするべきか悩んでいます。 今のところ嫌われてはいないと思っていますが、告白すると相手の態度も変わるでしょうし仕事に影響します。 女性に質問です。上司またはお客さんから告白されて嫌になった事はありますか? 逆にうれしかった事はありますか?

noname#114295
noname#114295

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

告白されたことありますが、断ったところ、 逆恨みなのか何なのか、仕事がやりづらくなって困りました。 正直、仕事上で付き合いがある方とは恋愛関係にはなりたくない派です。 上司やお客様など、仕事上うまくやっていかなければならない相手ならば尚更です。 仕事を円滑に進めるために、 誠心誠意、明るく親切に接しようとしますし、食事や飲みの誘いも無下に断れません。 そういうのを、「自分に好意がある」なんて勘違いされたら堪りません。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

仕事に影響する可能性の有る告白は絶対に避けるべきでしょう。 なにも告白だけが自分の気持ちを伝えられる手段では有りません。 更に告白は自分の気持ちのみを優先して伝え、相手の気持ちを無視しがちな諸刃の剣とさえ言えると思います。 それが上司またはお客さんからの告白で有れば尚更でしょう。 早く告白して結論を出したい気持ちも分からないでは有りませんが、既に二人で飲みに行ったりプライベートな話し迄し合う間柄なんでしたら、より関係を深めるお誘いをして相手の対応を確かめたらどうでしょう。 もちろん逃げ道も作っておかないと、dreamcrueさんの思惑と逆の反応の場合、その後の会社での仕事に支障を来たしてしまうので、慎重な配慮は必要です。

• 回答No.1
noname#113872
noname#113872

告白されたことあります。 好きな相手なら立場なんて関係ない、と個人的には思いますし、 嬉しいと思います。 ただ、仕事関係の人とは一切つきあいたくない、という主義の女性も確かにいますので、 その辺の考えは食事するときにでも聞きだしておいたほうがいいかもしれません!! (私の友人にも、職場恋愛は絶対にダメっていう女性がいます。) でも職場関係の出会いでつきあって結婚、する人なんて沢山いるし、 お互いの気持ちが大切だと思いますよ。ただ、仕事で絡む以上、玉砕覚悟、みたいな告白は やめたほうがいいでしょう。 もう少し一緒に出かけたりして2人の関係をあたため、恋愛に対する 考え(職場恋愛について)なども、さぐってみるのがいいと思います! お話を聞く限りでは、客観的に見てかなり良い感じだと思います。 お互いの気持ちを大切に、これからも良い関係を発展させていけるといいですね(^^)