• 締切済み
  • 困ってます

久しぶりに恋(?)、気になる女性が出来ました。

久しぶりに恋(?)、気になる女性が出来ました。私も相手の方も30歳前後です。 職場なのですが、ほとんど接点がありません。 すれ違ったりする機会は、稀にあるのですが、挨拶をするのが精 一杯で、なかなか会話が出来ずにいます。 周りの方を介して、『会話ができたらな』というのも考えたのですが、業務が忙しいせいか、機会が得られておりません。 仕事が終わる時間が重なる事も、ほとんどありません。 今まで受け身の恋愛しか経験してこなかったせいか、自分から行動する方法が分からずにいます。 それほど会話をした事が無いのに、なぜ『気になっているのか?』と考える方がほとんどかもしれませんが、一目惚れではなく、表情だったり、声、雰囲気に惹かれて行きました。 ただ相手の事をよく分かっていないので、仲良くなって、相手の事を知りたいです。 このような中学生レベル?のような恥ずかしい恋愛力しかない私ですが、頑張りたいと思っております。 もちろん、相手の方、周りの方々に迷惑のかかるような事は、したくありません。 もしよろしかったら、アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

まずは会話がないと何も成立しません。 >すれ違ったりする機会は、稀にあるのですが、挨拶をするのが精一杯 このチャンスを逃す手はないです。 周りの人を巻き込んで、人づてに「彼が好きらしいよ」というのも良いですが (1)まわりの人に知られてしまう・・公然となってしまう (2)彼女から、そんな大事な事も一人で言えないのか、と冷めた目で見られる という逆効果も考えられます。 たまに接触する時、「○○さん、今度(何時か)、時間取れます?」 と勇気を出して言ってみましょう。案外簡単にoKしてくれるかもしれません。 もっとも、「何の要件でしょう」とか聞かれると困るから、その時の対策も 怠りなく。 この言葉が出ない限りは、社内メールアドレスを知っていて、送信 出来るかどうか、ですね。ただ、メールは即、ゴミ箱行きだと意味ないし、 やはり直接交渉が良いと思います。メールは知り合ってからですね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり会話が出来て、最低限コミュニケーションが取れる間柄にならないと話になりませんよね。 〉たまに接触する時、「○○さん、今度(何時か)、時間取れます?」 そうですね、いきなりだと難しいと思いますが、ある程度の仲が築けてから、聞くのはとても参考になります。社内メールもそうだと思います。 やはり、まずは『何気ない会話を楽しめる仲になる事』ですよね。 ありがとうございます。 頑張ります!!

• 回答No.1

へたな言い訳する暇があったら声をかけることです。それしかない。 勇気がない? もし、そうなら諦めるしかありません。 黙っていて相手から寄ってくるのは一握りにすぎません。 

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 それが分かっていながら、中々行動に移せない自分にもどかしさを感じていました。 精一杯話し掛けて、会話をしてみたいと思います。 ありがとうございました。 m(_ _)m