• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

久しぶりに恋をしました。

久しぶりに恋をしました。 私は22歳の社会人です。 今までお付き合いした事がありません。(彼氏いない歴=年齢です) いつも好きな人には荒々しい態度で当たってしまい、ちょっと仲のいい友達にはなっても、その後関係が崩れるのが嫌で告白するタイミングも失い、恋よりも夢中になるものを無理やり見つけてきました。 でも今回は、そんな自分を変えたいと思ってるんですが、悩みが尽きません‥ 彼は26歳で1ヶ月前に仕事の現場で出会いました。 誰にでも優しく気さくな感じで、皆にとても慕われています。 先日、仕事場に、小さくて可愛らしい感じの女性が増えました。 『新しい方増えましたね』 と言われたので、 私が『タイプですか?』 と聞いたら 『タイプかタイプじゃないかと言うと、タイプですけど、現場では恋はしないんで』 と言われました。 『だから彼女出来ないんですけどね~』 と笑っていました…、 その後 『僕の上司(30歳)なんてどぅですか?彼女いませんよ!!』と言われる始末… 私も現場で出会ったので今のままじゃ恋愛対象にも入ってないです。 彼と同じ職場なのも、あと1ヶ月しかありません… 先日、『今度恋バナしましょう!』と言われました。 もし、本当に恋バナする事になった時に、彼の事を気になってる事を匂わせた方がいいのか、今は全く恋をしてないと言い切った方がいいのか、どちらがいいんでしょうか… 色んな意見聞きたいです。 宜しくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数102
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)

こんにちわ。31歳女です。 勿論臭わせたほうがいいと思いますよ(*^^*) ただ、文面からすると、失礼かもですが、質問者様は若干不器用な方なんじゃないかなと思って。 そうなると、そういう駆け引きみたいなものって苦手だったりするのかなとも思います。 あと1ヶ月で、会えなくなるんですよね? だったら、1ヶ月後には同じ現場ではなくなるわけだから、いっそのこと告白してみてはどうでしょう? ちょっと強引だとは思いますが、それもまた一つの手かなと私は思います。 もしうまく恋の駆け引きが出来るタイプならゆっくりと距離を縮めていったほうがいいと思うし、そういうのも無理で、このまま何も出来なくなりそうなら、いっそのこと告白しちゃうっていうのはどうでしょう? 何もせずに諦めるのだけは、後で絶対後悔すると思うので、何かしら行動したほうがいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんです… とても不器用で、思っている事と全く反対な事を口にしてしまいます。 だから、駆け引きをしてるつもりでも他人から見ると不器用だねと言われてしまうかもしれません‥ 告白するのも手ですよね… 軽い感じで『好きなんですけど~』と伝えても大丈夫なもんでしょうか? 回答ありがとうございました!!!!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)

No.5です(^^) 軽く言ってみていいと思いますよ。年齢を重ねるごとに、恋をする回数も減ると思うんです。 だったら、後悔のないように、気持ちは伝えたほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね… 年齢を重ねるごとに恋少なくなりますよね… 何もせずに終わるなんて想像しただけでも後悔しか残らないです。 ちょっとは素直になれるように頑張ります!! 回答ありがとうございます!!

  • 回答No.6

私も他の回答者様と同じく 『恋バナしましょう』が営業トークでなければ その時を見計らって 気になっていることを匂わせるのが当然だと思います。 千載一遇のチャンスですよ! 頑張ってください!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 今までそう言う感じでした事がないのですが、頑張って匂わしてみます!!

  • 回答No.4

そりゃ、におわせるのが当然でしょう。 そうでなければ、あなた自身に対して嘘をつくことになります。 恋愛において「嘘」に良いことはないでしょう。特別な理由があるなら話は別ですが。 『今度恋バナしましょう!』と持ちかけてくるというのはけっこう脈有りなんじゃないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

脈あり… なんですかね?嫌われてはいないと思うんですが、誰にでも言っている可能性もあるかなーって思うんですよね。 自分の気持ちに嘘付かずに匂わせた会話にしてみます!! ありがとうございます!!

  • 回答No.3

その人は仕事は仕事、プライベートはプライベートで別けて考えているのでしょう。 そういったとこが周りからも信頼されたり、慕われたりしてるのだと思います。 その職場にいるのがあと1カ月なら仕事からプライベートに持ってってプライベート で仲良くなるのはありだと思います。 ただ自分の経験上そういうタイプの人は仕事とプライベートのオンオフがしっかりしていて プライベートの付き合いになると仕事の時程自分はしっかりしてなくてカッコよくないんじゃないか 仕事してる時の自分をみて自分の理想をつくってて、それは実際の自分と違うんじゃないかって思って 素直に恋愛に入りにくい人が多いような気がします。 なのでどうしようもないようなとこもあるんでしょ、そういうのも別にわかるし、出してほしいしそうい うのもひっくるめて好きになりたいといった感じにアプローチしてくとあなたと一緒にいるのが楽になっ てあなたに惹かれていくかもしれないと思います。 ただそこまでしてまでいいやと思うのでしたら話は別ですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど… 確かに仕事にはプライベート持ち込まない!!ってオーラは出てるかもしれません… あと1ヶ月しかありませんが、何とかプライベートに持っていけるように頑張ります! ありがとうございます!!

  • 回答No.2
  • bc001
  • ベストアンサー率33% (5/15)

今のままでは進展しないんで、匂わせるべきですよ!!^^ その彼は、なぜ現場で恋しないか聞きました? まずそこからではないでしょうか? 色んな話をして、現場から連れ出せばいいじゃないですか? で、1ヶ月過ぎても連絡しあう仲になれば、「現場での恋」では 無くなりますよね? そんなに上手くいくかはわかりませんが、現場では恋しない理由によっては、 進展あるかもしれませんよ? ま、とりあえず恋バナをする機会があるんで、頑張ってくださいネ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!!参考になりました!! 何故現場で恋をしないのか聞いていません、、 次話す時に聞いてみます!! ありがとうございます!!

  • 回答No.1
noname#178927
noname#178927

ズバリ言ってしまえばいいじゃないですか。 匂わせるのではなく、ズバリ。 時間ないよ。 ためらってるヒマも、遠回しに何かするヒマもないよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね… 確かに時間も全然ないし、このまま流れてしまったら、またいつもと同じなので、 ありがとうございます!!!