• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

久しぶりの恋 男性の心理

初めまして。 20代半ばの♀です。 5~6年ぶりに気になる方が出来て戸惑っています。 相手は同じ職場の方(Aさん)です。 ある仕事を二人で担当する事になったのがきっかけです。 私の中で社内恋愛は大きなリスクがあるという思いが強く 特に行動はせず、仕事の話をするだけでした。 しかし先日、外回りの後に色々な偶然が重なり(いつもの道が行き止まりになっていた等) 食事に行こうと誘って頂き、二人で食事をしました。 最初は、仕事の話など当たり障りのない話をしていました。 しかし、何故か途中からAさんの付き合う上で理想の関係など恋愛や結婚の話になりました。 その理想の恋愛関係が、私と全く一緒で私も嬉しくなり話が弾みました。 そこで少しですが、互いのこれまでの付き合った相手の事を話したり・・・ 好きなものも同じで改札口まで、ずっと話していました。 警戒心が強い私が初めて食事に行って、こんなに自分の話をする事はなく 自然で居られた自分に驚きました。 あれから職場で話す時も以前より空気が柔らかく?なった感じがします。 理想の恋愛関係が一緒だった事、自分が自然でいられた事など 今回の食事で私の気持ちは確実に大きくなってしまいました。 でも、久しぶりの恋で、もとから恋愛に臆病な私は自分のこの気持ちが怖くて 楽しい・嬉しい出来事だったのに、その後は食欲不振です(苦笑) 何故だか恋愛・結婚の話になったのは相手の方も自然でいてくれたからでしょうか? 恋に臆病な私に久しぶりの恋を楽しめる様なアドバイスを下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数766
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

20代後半の女性です。 恋愛を楽しもうという姿勢がとても素敵だと思いました。 久しぶりの恋愛、しかも相手とはすごく気が合いそうだからといって気負わないで、まず気軽に相手の方との時間を楽しんだら良いと思います。 すでに恋愛や結婚、趣味の話などプライベートな話をされているので、今後もっと話せる事が増えそうですよね。そういう話をするって事は私は彼も自然体で話せたんではないかと思います。 怖がらないでとにかく最初は自分がその人との会話や食事を楽しむのが第一歩だと思います。それから相手の言動を観察しながら、少しずつ積極的にアプローチしていくとよいと思います。 私も今社内で好きな人がいます。なかなか振り向いてもらえませんが、毎日会社へ行くのがが楽しいです。今はまだ自分の気持ちを隠しながら、彼との話を楽しんでいます。気長に頑張ります。 会社内で恋愛に進展させるのは難しいですが、これからも自然体で接していけばきっと楽しい恋愛ができると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同じ社内恋愛なんですね! 私は何も行動できずダメダメです。 まだまだ楽しむ段階にいってなくて久しぶりの気持ちに 戸惑って体調不良で・・(笑) 私も自然に気長に楽しみながらやっていけたらと思います! ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#147018
noname#147018

わたしもおそらく同年代の女性です。 同じく、恋愛は不得意なので(というか初心者です) わたしなんぞがコメントをしても回答にならないかもしれませんが。 その彼とどうなりたいのですか? 社内恋愛はリスクが…とおっしゃっていたので…。 やっぱり恋人として、関係を発展させたいですよね? でも、同じ職場ならよく顔を会わせられるでしょうし 毎日うきうきしていたら良いと思います。 何かの折りに、ちょっと小さなプレゼントをしてみたり 今回のような機会には色々と話をして (もちろん、社内で目立つようなことはなく) 少しずつ距離をつめてお互い心地良いところまで いけると良いですね!! わたしは一人で突っ走ってしまい失敗するタイプなので…苦笑 お相手のお気持ちもよく考えながら、日々楽しく 過ごせると良いですね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 私も恋愛初心者で久しぶりの気持ちに戸惑い 体調不良です(笑) これからも自然に楽しめていけたらと思います・・ 私の場合はブレーキをかけ過ぎて後悔したりするので 少し行動できたら・・と思います。 ありがとうございました(^-^)