• ベストアンサー
  • 困ってます

久しぶりの恋

最近、同じ職場の部署違いの女の子の事が気になってしょうがありません。 あまりにも久しぶりすぎて感じを忘れていたんですが、惚れてしまったようです。 私は30代後半、相手の子は20代半ばで、一回り以上離れています。 悩んでいるのは今後どういう行動をしたらいいかということです。 仕事の話ならいくらでも出来ますし、合間合間に冗談を言い合うことも出来ます。 ただ、そこから先になかなか進めません。相手の携帯番号やメルアドすら、 断られたらどうしようと思って聞くことが出来ません。 仮に思いを伝えても、断られた場合、その後仕事場でどういう態度で接したら いいのかを考えると、中々行動に移せません。職場内の子を好きになったことが ないので、とても悩んでいます。 同じような経験のある方、アドバイスがいただければありがたいです。 *一応、社内恋愛は禁止と言われていますが、独身同士なら暗黙の了解があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#153685
noname#153685

相談者様が純粋で傷つきやすい方のように感じました。 そぅすぐに告白とか、考えなくてもイィと思いますょ。 ケー番、メアドに関しては相手に聞くより、紙に書くなりしてまずこちらから教えた方が。 お相手様からしてみれば、年齢的にも肉体的にも自分より遥かに大人な方から声をかけられたら恐らく、それなりに警戒しますから。 ガツガツよりフンワリやさしく徐々に近づいたほうが受け入れやすいですょ。 その間にも、お相手様の以外な一面を見たり聞いたりして、さらにキュンとしたり♪驚いたりするコトもあるでしょうから、そんなプロセスも含めて、久々のトキメキを楽しんでみてはいかがでしょうか。 焦らずに。

質問者からのお礼

necomimi8さん、回答ありがとうございます。 とても参考になりました。焦らずじっくりと 時間をかけてみようと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

2番・3番の回答者です。 質問者さんの年齢を考慮して、自分がよく使う手を二つ言います。 自信があれば使ってくださいな。 相手から関心を持たれてるな、と思えば・・・ 「○○さんって、もしかして男から振られたことがないんじゃないの??」 で、相手が何かを言う。 「だってさ~、なんか男が望むモノをいっぱい持ってそうだもん♪」 相手は大抵喜んでいる。そこで喜んでいたら・・・ 「あれ~、○○さん、否定しないんだね~((笑)」 相手は、大抵、赤ら顔で嬉しいやら恥ずかしいやら複雑な気分になる。 そこで 「たぶんだけどさ~、○○さんが寄って来たら、断る男っているのかな?」 「なんか、いないような気がするよ、たぶんだけどね♪」 と言いながら、自分なら○○さんが寄って来たら断らず必ず受け止める事を 間接的に伝える。 すると女の子は、自信を持って必ず大接近してきすからね。 二つ目は・・・ 「○○さんって、なんか変わった雰囲気を持ってるんだよね~」 「なんなんだろ??」 相手が黙ってるか、何かを言う。 「風変わりと言うと失礼だし、不思議と言うのもなんか違うし。」 「他の人とちょっと違う。なんか良いモノを持ってるのかな??」 少し間を置いて 「持ってそうな気がするけどね。」 相手は喜んでる事が多い。 喜んでいたら・・・ 「こんなオッサンにこんなことを言われても嬉しくはないよな?」 で、まだ喜んでいたら 「あれ~、まんざら、そうでもないみたいだね~(笑)」 と弄る。 女の人は弄られるのが大好きでさ、女丸出しの可愛い顔になるのよ。 その後で、「じゃ~、またな~」と言うと凄くこっちに意識してくるの。 無理に使えとは言いませんが、覚えて置いて損はないよ♪

質問者からのお礼

kariagechanさん、何度もありがとうございます。 こっちの方も下の事を試した後、 感触が悪くなかったらやってみようと思います。

• 回答No.3

2番の回答者です。  他の回答者が少ないので補足させて頂きます。 もし、彼女が好意を持ってくれてそうで親密な関係になれるかも?と 思えば、会社とかで仕事が終わる時も「お疲れさま」「ご苦労さま」だけで なく、時々だよ、時々、こう言ってみて 「じゃ~、またね~♪」と。 これは好意を持ってくれてる相手から聞かされると、なんだか嬉しくなる もんなんだよね~ しかも、結構効き目がある。 つか、関心がなかった女でも意識してしまうこともね。 「私の事を気にいってるのかな??♪」とまんざらでもない気分に。 その上、「じゃ~、またな~♪」と言った瞬間に彼女の肩に軽く手を添える。 彼女があなたに好意を持っていたならば効果は抜群ですよ。 但し、一度やって彼女が迷惑そうな顔したら二度目はしない。 彼女が喜んでたとしても肩に手を添えるのは月に二回までが良い。 やりすぎると逆効果になる場合があります。 やってみる価値はありますよ。自分の幸せの為に頑張ってみなよ♪

質問者からのお礼

kariagechanさん、ありがとうございます。 これはすぐに実行できそうなこと(肩に手を添えるのは すぐには無理ですが)なので、早速次の機会から やってみようと思います。

• 回答No.2

話を彼女に振れば良いんだよ。 以前に行って美味しかったレストランの話しとか、日帰り旅・ドライブなどで 良かった思い出の話しとかさ。 兎に角、話しを振る。すると、相手が好意を持ってたら・・・ 「私、それ食べた事ない♪食べに行きたいな。」とか反応があるでしょ。 そしたら「食べた事がないなら一緒に行くか?オレも久しぶりに食べてみたいし」とか。 彼女からOKが出たら、「じゃ行く日とか都合の良いとか連絡してよ。」と 言いながらアドレスやら携帯番号を渡すだけじゃん。 兎に角、行けば喜びそうな話しを振る。 あなたに好意さえ持っててれば、必ず寄ってくるんだよ。 あなたに特別な好意を持ってなければ、それなりの会話で終わるの。 それで口説くまでないのか、また誘って親密なっていけそうなのか 判断すりゃいいさ。

質問者からのお礼

kariagechanさん、回答ありがとうございます。 いっぱい色々な話をしていこうと思います。 アドバイス、ありがとうございました。