• 締切済み
  • すぐに回答を!

脈ありかなしか…久しぶりの恋頑張りたい

はじめまして。 久しぶりに恋をしました。 今からのこと、脈ありかなしか教えてください。 彼は基本真面目で仕事もきちっとこなすタイプです。 彼女もいるかいないかわからないです。 ちょっとしたやりとりをしてて、冗談で「最近冷たくないですか?」って言われて、そんなことで嬉しくなってしまうくらい久しぶりに恋をしました。 私に冷たいなって感じてくれたことが嬉しかったんです。 職場の女の子と二人で忘年会しようって話してて、もう少し誘おうって話しになって彼を誘うことになりました。 お昼休みで、彼は机で寝ていました。 そこで話しかけてしまい眠そうだったので(あたりまえか)「すいません。あとでいいです」って言ったら、あわてて「起きました。大丈夫です!」って言ってくれて、私の話を聞いてくれるために起きてくれるのか^^って、まあそれは自分がいいようにとってますがw それで直接に聞くのは周りの目もあったので、紙に「今度の20日空いてますか?」とだけ書きました。 ちょっとしたかけでした。 忘年会のことにはふれてないので、彼女がいたら断られるかなと思いましたし。 そしたら、空いてますよって言われて、そのあと他の人が来てしまったので、 それからその話はしないで今日は帰ってきてしまいました。 携帯の番号も知らないので月曜日にまた話をするつもりです。 その前に気になって気になって仕方がなかったので、 皆さんの意見を聞きたいと思いました。 長くなってすいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

なんかその誘い方だと、彼は貴女にデートに誘われたって思ったんじゃないのかな。 周りに隠すあたりとか。 貴女以外に誰か居るかも解らず、仮に貴女一人かもしれない。 それでもOKを出した。 好意は有るんじゃない? ま~ 脈が有りそうだから告白する、 脈が無いようだから告白しないなんて思ってったたらチャンスを逃がすよ。

• 回答No.1

正直情報少なすぎて脈あるかどうかも判断できません。 それにたったのそれだけで「脈あり」と判断するのはどうかと思います。 結局は当人にしか分からないことですしね。 とりあえずは20日楽しく過ごすことを考えては? 彼女の有無を気にしてたら楽しめないかと・・・。 まずは共通の話題を作って接近することをオススメします。 彼女の有無はある程度仲を深めてから聞いた方がいいかもしれません。 久々の恋で気持ちが舞い上がる・高ぶってるかもしれませんが程ほどに。