• ベストアンサー

年下のお客さんを誘おうかと思っています。

私が担当をするお客さんを食事に誘おうかと思っていますが皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 担当のお客さんは22歳女性、私は31歳です。 来店された時何度か時間が有る時に雑談などをしまして 楽しい時間を過ごしたのですが、もう少し彼女を知りた いと思いました。 ドライブなどにプライベートで誘った場合女性はどう思いますか? 担当するお客さんを食事に誘うのはおかしな事でしょうか? 同じような経験をお持ちの方はおりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merimotti
回答No.3

誘うのはべつにおかしなことではないと思いますよ。よくあることというか、、、。ただ、突然ドライブだとやっぱり抵抗あるかもです。 その女性の立場(彼氏の有無、断ると仕事が不利になる心配があるかどうかなど)や、質問者さまへの好感度にもよりますが、基本的には、人から好かれて嫌な気持ちになる人はいないと思います。 あまり期待せず、誘うだけ誘ってみたら良いと思います。

2w-contakuto
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます、彼氏は今はいないようです(先日ご来店時に冗談半分で聞いております)。誘うだけ誘ってみても・・・、ごもっともですが踏ん切りがつきません(汗)

その他の回答 (2)

回答No.2

問題無いでしょ! オレなら映画でお茶かなぁ~、お茶しながら映画の感想聞けば、相手の考え方・着眼点が判るし~ 

質問者

お礼

積極的なご意見ありがとうございました。

• yurie0000
回答No.1

どのような立場のお客様かによっても違うような・・・ 例えば、そのお誘いを断ってお客様としての立場が不利 (質問者様が何かするっていうことだけではなく、彼女の気持ちとしても) になるようなら、慎重になさった方が良いと思います。 個人的な意見だと、ドライブは怖いです。 せめて食事にして欲しいです。 それも昼の。

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。同じような事を考えていました。立場的なものもありますのでこのような事でご意見を伺いたかったのです、過去に彼女の仕事を手伝い助けた事があるのですがそれで話が弾んだという経緯もあります。ありがとうございました。