• ベストアンサー

取引先の女性(彼氏有り)に告白しようと思っています。

取引先の女性(彼氏有り)に好意を持っています。私は女性にとって顧客にあたる立場です。 仕事での付き合いは大体1年くらい。ここ3ヶ月ぐらいは、月1回程度飲みに行く仲になりました。 1回目(誘ったのは女性)、2回目(誘ったのは私)は二人で。3回目(誘ったのは私)は私、女性、女性の同僚と3人で飲みました。話題はよくその女性の彼氏の話になります。その内容は、その彼氏が他の女の子とメールをしている事についてで、よく不満を漏らしています。 3回目の食事のときに、付き合いながらだけど、次を探していきますというような事を言ってました。それを聞いてから、私も本気になってきました。 そこで、先日の打ち合わせの際に、今度土・日にでもゆっくり話さない?という感じでプライベートな時間に誘ってみました。ついでにケータイのアドレスも聞くことができ、今度一緒に出かけましょうという話になりました(スケジュールはまだわからないので、来月になって意から決めましょうという話になりました)。ただ、その前にこの前の同僚、新たな同僚(女性)も一緒に飲みたいということで、4人で一緒に飲むことになっています。 これは女性の心情としてはどうなんでしょうか? 3回目以降同僚を連れてくるのは、二人きりが嫌なのだろうか。 4回目の食事の際にさらに同僚を紹介したいというのは、どういう心情なんでしょうか。 また、今度土・日のどちらかに出かける前に一度4人で食事をしたいというのは、どういう事なんでしょう? 正直彼女自身の心がなかなか掴めていない状況です。 ただし、私としては、プライベートな時間に会う事が出来た際には、告白をしようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lutia
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

はじめまして。私なりの考えですが・・・ 同僚が一緒にくる可能性として、 (1)あなたの事を次の彼候補に考えていて、はっきりした告白や返答の前に仲のいい同僚にも意見を聞きたいから。 (2)あなたとはお仕事以上の関係になるつもりがないが、>先日の打ち合わせ・・・の時のお誘いには話を合わせてしまい、1:1でそういうやりとりをするのに勇気がなくて、同僚との飲み会をもうけて自分の意思を伝えるようにしたいから。 (3)彼女に人見知りなところがあり、あなたとプライベートで会う前に、もう少し距離を縮めたかったから。 彼女の人柄やあなたとの普段の距離感などがわからないので、何ともいえないところもありますが、 私自身が友達に「付き合うかもしれないから、一度会ってみて」と頼まれて飲み会に行ったこともありますし、 また後輩で、顧客の方と飲みに行く約束をして(←このときのやりとりでは後輩自身もノリノリの感じで話していたのに)、いざ本当にいく時に「先輩付いて来てください~(泣)」と一緒に行くことになったこともあります。 今回がどっちの可能性があるのか・・・もしかしたら全く別の可能性もあるかもしれません。(彼女の同僚の方があなたに好意をもってたりとか・・・) なにはともあれ、いろんなパターンを考えて気持ちの準備したいですよね。(私は小心者なので、よく取り越し苦労します><) 彼女もあなたに好意をもっていて、告白がうまくいくといいですねb(^^)d 応援しています!!

iheuyo
質問者

お礼

有難うございます。 lutiaさんの(1)の意見である事を願いたいですね。 ただ、一番の問題は彼女自身にまだ彼氏が居る事ですね。 会うたびに不満を言っている以上、プラスに捉えて行きたいものです。 そうしないと告白できるものも出来ないですからね。

その他の回答 (1)

noname#233306
noname#233306
回答No.2

 その彼女は、真面目で慎重な方のようですね。iheuyo さんも、そういった辺りに好意を持ったのではないでしょうか。  彼女も好感をもっているから誘ったのでしょう。その次に、その好意を裏切られることなく誘われたことで、顧客という立場から友人として同僚達も受け入れられた。だから、まだ付き合いが浅い異性がいても、プライベートな話をすることができたのでしょう。恐らく、彼女は気楽さを持っていて、同僚と同じく親しく仲良くしたいだけと思います。  ただ、彼氏に不満があるということが話せている間は、彼氏に気持ちがあるということなのです。    彼女の心配や不安を解消できるヒントが欲しくて話している。同僚達では埒があかないから、異性の立場から何かアドバイスが欲しかった。だけど何もなくてどうにもできないから、彼氏よりも独占できる誰かがいたら乗り換えようという狡さも透けて見えます。  告白するなら、彼氏に気持ちがあることを承知して、今は見えていない彼女の狡さで乗り換えられても構わない、乗り換えられても自分が好きだからではない、OK がもらえた後は必ず彼氏から奪う、彼氏に未練を残さない覚悟でね。

iheuyo
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね。かなり慎重なのかもしれませんね。 私自身、彼氏の不満を言うことは、これから別れたい・次の相手を探したいサインと捉えていました。逆に彼氏に気持ちがあるって事なんですね。まあ冷静に考えてみればそうですよね。 うまくいったとしてもk、全力で彼氏から奪うという意識を持たなくてはならないですね。

関連するQ&A

  • 彼氏有りの女性 4

    彼氏有りの女性 に一目惚れした31歳です。コンパで知り合った25歳の彼女ととりあえず食事をしたのですが実は1年程付き合っている彼氏がいると言われました。今までも知り合った女性のほとんどが最初は男の影があったので僕は特には気にしません。また会えるかと聞くと食事位なら全然OKとの答えでした。駄目もとで頑張ってみようと思うのですが? ↑ その後、2回程彼女と食事をしました。 ただの一目惚れならやめておこうとも思ったのですが会う度に彼女への思いは強まるばかりです。彼女の方から彼氏の事を危惧したり、僕の誘いに断る事もありません。暖かくなってきたので今度の週末、海へドライブに誘おうと思うのですが?

  • 彼氏持ちの女性が好きです

    彼氏持ちの女性のことが好きです。彼女とは2回ほど二人で買い物や食事に出かけたことがあります。大学に通っているのですが、毎週一緒にお昼を食べています。私が軽率だったのですが、一回目に遊びに誘った食事の最中に彼氏がいることを知りました。4年程付き合っているようです。彼氏との状況はあまり聞いていません。というか彼女があまり彼氏の事を話すのに乗り気じゃない様子なので深くは聞けませんでした。そして二回目に遊びに行った際に私は耐えきれずに告白してしまいました。 「彼氏がいるから付き合ってとはいわないけど好きということは伝えたかった。また誘います」という内容です。すると彼女自分も全くそういうことを考えてないわけじゃなかったからずるいとは思ってた。気持ちの整理をつけたいと言っていました。友達としかみられていないと思っていたのでびっくりしたのですが、これは多少は揺れていると思っていいですか?

  • 好きな女性の気持ちが分からない

    好きな女性の気持ちが分からないためご質問させて頂きます。 職場の同僚の女性を気になっています。 彼女とは何度か二人で仕事帰りに食事をしたりしており、次の休日には二人で初めて昼からデートをする予定です。 そのデートのお誘いは彼女から来ました。 私自身、今度のデートの際に告白しようと思っていたのですが、先日、二人でいる時に何となく最近のプライベートの話になりました。 その話の中で「今度ちょっと気になる人と食事行くんです。」と言われました。 勿論、私以外の最近知り合った男性と行くという話でした。 自惚れだったのかもしれませんが、私に対して好意を持ってくれていたと思っていた且つ、私自身の気持ちも何となく伝わっていたと思い込んでいたため、ショックでした。 このような場合、女性は私の事を異性として見ておらず、気の合う同僚だという事になるのでしょうか?? もし、分かる方がいればご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏がいるかどうか、女性の方、どうでしょう?

    今度女性と二人で食事に行くことになりました。 彼女とは同じ会社ですが、期も違いますし、部署も違いますし、フロアも違います。また仕事も全然違うので、今後一緒に仕事をすることもないでしょう。 そんな彼女と社内でたまたますれ違ったときに気になってしまい、彼女の先輩と知り合いだったので、先輩に頼んで四人で飲んだことがあります。 その時に連絡先を教えてもらい、この前、思い切って二人で食事に行きましょうと誘ったらOKしてくれました。 ここで気になるのが彼女に彼氏がいるかどうかです。 彼氏がいるかどうか簡単に見抜く方法なんてないのは承知の上ですが、それでも気になってしまいます。 彼女はかわいいですし、性格もよく、落ち着いていて、いないわけがないと思ってしまいます。(彼女は20代後半です。) でも、一回飲んだだけで食事に応じてくれたり、私が少なからず好意を持っているのを解っている上で連絡先も教えてくれました。 女性の方、どうでしょうか?彼氏がいる上で、一回しか飲んだことのない男性の食事に誘いに応じますか? 宜しくお願い致します。

  • 会社の同僚に告白し振られました。

    仕事場の女性に告白をして振られました。 自分26才 相手23才 告白する前は異性として意識していたわけではなく、只の同僚として接してました。 ところが半年ほど前に ・胸が密着するまで体を押し付けてくる(1度や2度ではなく毎日) ・物の受け渡しの際に手を握り締め、指を絡めてくる ・「なんでいつも見つめてくるんですか?私が何かしましたか?」と女性に言う程、仕事中に何度も見つめられる ・仕事でミスをすると「○○さんは悪くないですよ」といつもフォローしてくれる 上記のような事を何度もされている内に異性として意識してしまい、いつのまにか好きになっていました。 それから何度か2人で話す機会が有り、メールのやり取りもしながら、 食事にも2人で何度か行き、プレイベートな事も話す仲になりました。 私は彼氏がいることはわかっていましたが、このままの関係を続けたくもなかったので、 昨年の12月に「好きです、付き合ってください」とダメもとで告白しました。 返事は「・・・彼氏を愛しているのでごめんなさい」でした。 「これからは二人で会うことは彼氏に悪いのでやめましょう」と言われたので、 「自分からメールをするのはやめる」「これからは同僚として普通に接して下さい」と言い、女性も納得してくれました。 しかし、告白後から挨拶をしてもほとんど無視され、仕事の話をしても目を合わさずに素っ気ない態度をされることが多くなったため、 私が告白したことが女性にとって迷惑だったと思い、距離を置くようにしました。 すると以下のような事をその女性と何度も繰り返すようになり、女性の本心がわからず困っています。 1.距離を置く→2.私にあまり関係ない仕事を急に頼んできたり、周りに人がいないと挨拶、仕事の話や雑談にきちんと応じてくれる→ 3.女性の態度が軟化したので以前の様に仕事の話や挨拶をする→4.女性にまた素っ気ない態度をとられる→1に戻る 告白後からはその女性に好きというアピールやメールは一切していません。 告白する前や後もその女性とはお昼が一緒になることが多く、事務所で食事をする際に2人だけの場合が多いのですが、 その際は向こうからも積極的に話しかけてくれたり、一緒に同じおかずを食べたりプライベートや相談事(彼氏と同棲したい事や家庭環境等)を話してはいます。 仕事中に上記の1-4が繰り返されたり、お昼の時と仕事中とで態度が違うので、 周りの同僚達にも確認をとりましたが、傍で見ていても私にとる態度は自分達(同僚)にとる態度と全然違うそうです。 自分自身が振り回されるのに疲れてしまい、ここ何日かは相手が話しかけても素っ気なくしたり、挨拶されても無視するようになってしまいました。 皆さんにお聞きしたいです。 その女性は私の事をどう思っているんでしょうか? こう言っては相手に失礼ですが、何度も体を押し付けたり、手を握り締められたり、何度も見つめられたりしなければ、 好きになることもなく、普通に仕事に打ち込めてたんです。 それともこんな事で勘違いした自分が悪いんでしょうか? 今でもその女性の事は好きです。 このまま素っ気なくしないで、挨拶等も自分からしたほうがいいでしょうか?(また同じ事になるのが怖いです) その女性とはどう接したらいいでしょうか? 本当に精神的に追い詰められてます・・・。

  • 彼氏がいる女性に片思いしました。

    私は25歳男会社員です。 今の職場にいる女性スタッフひとつ上なんですが、お互いを知って半年になり、その女性には今彼氏がいます。 ですが、彼氏ができる前から職場の仲のいい同僚と良く食事や遊びに行ったりしてました。 彼女とは同僚という事もありたまに食事には行ったり(たまに二人で)してますが、一応彼氏ができたので二人きりでは行かないようにしてます。 メールや電話は半年間しょっちゅうしてますが、恐らく特別な感情無しでやってるとは思います。 今まで同僚以上の友達という感覚でいたつもりなんですが、ここ最近彼女が落ち込んでいた時期があり、なんとかしてあげたくなってフォローしてる内に、私が一方的に意識をしてしまい、今では好きになってしまい、もう好きで仕方ありません。 彼氏もいるし、同じ職場でたまたま距離が近く気が合ってるっともしかしたら私が勝手に思い込んでる可能性もあると自覚はしてます。 ですが、彼女の事ばかり考えてしまい、もう抑えきれなくなりそうなんです。 でもどうしても想いを伝えたくて、どうすればいいのか今凄く悩んでいます。

  • 彼氏のいる女性を好きになりました。

    28歳男です。 この前振られました。相手は2ヶ月前から職場にバイトに来ている21歳の女性です。週1、2日しか入っていないのですが、何回かみんなで食事に行ったり、メールのやり取りも結構していて好きになっていきました。その時に彼氏がいるということがわかったのですが、この前の飲みに行った帰りに送っていった際(2人とも特に酔ってもいなかったです)、別れる時にダメもとでキスしようとしたらなんとキスしてくれました(しかもディープまで)、それでもしかしたらこっちに気持ちが傾いてくれたんじゃないかと思い喜んでいて、付き合いたいと言おうと思っていた矢先に、やっぱり彼氏に悪いやら、年の差がとかでやっぱり・・・と言われました。 ムチャクチャショックで、どうにかしようとはしましたが、彼氏がいるの分かっていてこっちもそういう行動に出たんだし、これからも一緒に楽しく仕事はしたいから結局わかったと言いましたが、どうしてもあきらめきれません。これはあきらめるしかないんでしょうか?だったら、なんでキスしたんだろう?向こうも好きだと思ったのは私の勘違いだったんでしょうか?

  • 彼氏と別れた女性に告白したら新しい彼氏が居ました

    40代後半の会社員。×1。子供ありです。子供は元妻が引き取り、まじめに働き養育費を払っています。子供とは月に一度は会う良好な関係です。元妻とは音信不通です。私は病弱な実母と二人暮らしです。 約1年前から好きな女性(40代年下。×1。子供なし)が出来ました。彼女は昼はOLで夜は飲み屋(スナック)でバイト。私は客。初めて会った日に軽く一目惚れ。何回か通ううちに話も会い、「私×1なの」「俺も×1」といったノリで親しくなりました。 日増しに彼女を好きになりましたが、彼氏が居たのです。知り合って3か月くらいのある日、彼女の左手薬指に指輪が…。彼氏からの誕生日プレゼントだそうでショックでした。それから彼女とお店では彼氏の話は一切しませんでした。 彼女とはお互いの生い立ち、親兄弟や会社や仕事内容も話しています。私の子供の話もします。彼女の職場の愚痴も良く聞いています。商売柄、話を合わせてくれているのでしょうが…とても優しくて癒されて…二週間に一度は飲みに行きます。 でも、彼氏が居るので、迷惑を掛けてはいけないし、告白せずに、絶えていました。店の外で会った事はありませんでした。…苦しい日々が続きました。 さて、昨年末に彼女が指輪をしていなかったのに気が付きました。直接は聞かなかったのですが、彼氏と別れたのだチャンスだと思い、年が明けて、思い切って食事に誘って告白しました。 「君と出会ってから人生が楽しくて、仕事も順調で、前向きになれて感謝しています。飲み屋の女の子としてではなく、一人の女性として好きです。つきあって下さい」と。…でも…「前の彼氏と別れて、新しい彼氏が出来て、つきあい始めたばかりなの。ごめんなさい」と言われ…大ショックでした。 しかし、悔いを残してはいけないと思い…「僕はピエロでしたね。でも君のことが好きなんです。迷惑をかけませんから、これからもお店に行っても良いですか?時々、食事に誘っても良いですか?時々、デートしてくれませんか?」と押しましたら…「OK」してくれました。 もう恋愛はしないだろうと思っていた私が、心から好きになった女性です。これからもお店に通い続けて、時々、食事やデートが出来たら…それだけでもいいんです。 まだ、希望はあるのでしょうか?これからも彼女を愛し続けたい。新しい彼氏から略奪したい。毎日が苦しいのです。アドバイスをお願いします。

  • 彼氏持ちの女性に告白したい…。

    初投稿になります。 ずっと悩みに悩んで、第三者の意見を聞きたく質問させて頂きました。 彼女の年齢は23歳で自分は21歳ですが、会社では自分のほうが入社が早かったため先輩にあたります。 きっかけは、今から二ヶ月前にあった会社の飲み会で自分から彼女に話しかけたことから始まりました。 後日、彼女から上司(女性)経由でアドレスと番号を渡されました。 その後メールでやり取りしつつ、趣味についてアドバイスを聞かれたため色々答えたのですが、そのお礼にと二人で食事に行きました。 その時はとても楽しく過ごせ、帰る時に彼女から今度飲みに行きましょうと言われたので、今月始めに自分から誘い二人で飲みに行きました。 帰り際に、今度自分とどこか行きませんか?と誘い、25日クリスマスの日に出掛けることが決まりました。 場所は都内のほうで、観覧車やイルミネーションがあるところです。 その前に二人で現地について色々相談する?と彼女から言われたので今週末にも会う予定です。 ちなみにメールでは、 あの時は○○君(自分の名前)と一緒だったから楽しかったのかなあ(笑)と送られてきたり、 彼女が研修でうどんを打ってきてそれを貰い食べた感想を伝えたところ、 「愛を込めて打ったんだけど、届いたかな(笑)」 という冗談混じりの返信もありました。 しかし、彼女からメールを送られてきたことは一度もありません…。 クリスマスに二人で観覧車に乗ることも約束出来たのですが、彼女には遠距離の彼氏がいるのです。 飲んだ時に軽く彼について聞いてみましたが、別れようと思うと彼女は言っていました。しかし、実際のところ自分と飲む数日前に彼氏と旅行に行っています…。 自分はクリスマスの日に気持ちを伝えたいため告白を考えていたのですが、彼氏がいるため迷っています。 伝えたところで、今までの関係が壊れギクシャクする可能性もありますし、彼女にも迷惑かけてしまうかなと考えてしまうのです。 告白しても結局自己満足したいだけなんじゃないかなど…。 彼女は自分のことを友達と思っているのでしょうか? 二人で遊んだり、クリスマスに会ってくれるのも彼氏に会えない寂しさを埋めるためですか? 彼氏いるのを分かって告白しようとする自分は最低かもしれません…。 こんな自分に厳しい意見等アドバイス宜しくお願いします。

  • 好きな女性に告白しましたが、、、、、、

    好きな女性に出会い、二人で食事に行ったり、共通の友達と遊んだりして3ヶ月くらい経ってから、 告白しましたが、少し前に別の男性に告白されOKしてしまったとの事で、断られましたが腑に落ちない様な事を言われました。自分と一緒に居て楽しいし趣味も合うので良かったらまた食事に行ったり遊びに行ってほしいと言われました。自分の好意に気づいていなかった模様です。何回か特別なプレゼントなども渡しておりメールも好意がわかるようなメールだったのですが、、。基本女性の方からメールは無く、自分からのメールには必ず返信があり誘いにもほぼOKをもらってますが、振られて時間を置いた方がいいかと思い1週間程メールしていません。(勿論女性からも無し)この状況ってどうしたらいいのでしょうか?メールして誘ってもいいのか?女性は何を考えているかよくわかりません。二人で遊びに行くとか彼氏に申し訳なく思い行動出来てません。 参考となるご意見・体験談などありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。