私には彼以外の人がいないかを聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 私は26歳の女性です。職場の取引先の男性から、好きだと告白されました。しかし、私は遊ばれているのではないかと心配しています。自分に自信がないため、彼が本当に真剣に付き合いたいのか疑っています。
  • 以前にも職場で付き合ってだまされた経験があるため、また同じようなことになるのではと思っています。彼は仕事でもプライベートでも信頼できる人ですが、心配は消えません。
  • したがって、私は彼に私以外に好きな人がいないかを質問したいと思っていますが、どのように聞けばよいか分かりません。他にもアドバイスがあれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

聞きたいけれど,聞きにくいです。

お世話になります。 私は26才・女です。 職場の取引先の男性から,去年末,「今お付き合いしている人とか居ますか」と聞かれ,居ないと答えたら,名刺を渡されました。で,初めて食事を一緒にした後で,ずっと(約2年間)好きだった事と,真剣に付き合いたい事を告白されました。 私は「今日初めてプライベートでお会いしたので。すぐに返事はできませんが,前向きに考えたいです。」と答えたのですが… 現在,何度か会ったりしていて,私も、付き合いたいという気持ちなので,慎重になりつつ,進展少しずつしていますが、私は色々考えてしまうんです。 簡単に言うと,遊ばれているんじゃないかということです。 自分に自信があまりないので,こんな私と真剣に付き合いたいとかウソで,とか… 以前、【もし同じ職場の子と,浮気とか不倫するとしたら,大人しい子,口が堅い子を選ぶ。何故ならフッても上司とかにチクらなそうだから】という事を、インターネットで,言ってる人(そういう類のプロみたいな人)を見かけたんです。彼は 既婚者ではないのは確かですが。。 私は口が堅い方ですし大人しいほうなので,そんな風に思われてるのではと思ったら怖いんです。 もし女性をもてあそぶとしたらわざわざリスク高い,会社関係の相手を選ばないのが普通だと,昔は思ってましたが,以前勤めていた職場で 彼女いる男性から 告白され付き合ってだまされた過去もあるので,また騙されるのではと思うんです。現在の彼は仕事でも,プライベートでも とても騙すような人には見えませんし、一緒にいて「おかしいぞ」と思うことは,携帯がそういえば一度も鳴ったことがないこと以外は、なにもなくて、でもそれが盲点なのでは思うと安心もできません…。 そこで本人に「私以外に好きな人とかいないか」を質問したいのですが,どんな言い方で聞けばいいか分からなく、こちらで質問いたします。 聞いた所で、もし彼女とか居たとして 本当のこと言うわけないでしょうが(>_<) 他にもこの相談を読んで思ったことやアドバイスなども教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.7

おばさんです。 アングリ…。 えっとう…なんで騙されて遊ばれる心配しかしていないの…? 初めからSEXする訳じゃあるまいし、貴女が好きになって、恋人同士になって…からでしょう? それにレイプされる訳じゃあるまいし、嫌ならその時に断れば良いだけの話じゃん。 彼は好感持てるよ。 社内も遊びなら避けたいところだし、まして取引先はよほどの事がないと口説かない。 きちんと初めの筋も通して貴女に彼がいるかも聞いている。 その後できちんと自己紹介もしている。 何度か会って、付き合いたいという気持ちになるまで待っていてくれたし、いやらしいそぶりもなかった訳でしょ。 反対に貴女を遊ぶつもりなら、彼がいても奪うつもりなら奪いにかかるよ。 だから彼がいるかなんて聞かないし、関係ない。 女同士はコイバナをしたがるから、遊ぶ場合には絶対に取引先は避けるよ。 何かあった場合に、自分の出世にもかかわってくる事は遊びではしない。 まして、名刺を出すなんてやばい橋は遊びなら渡らない。 遊ぶ場合には2,3回会えば、キスやSEXまで持ち込んでいるよ。 それに貴女が口が堅いとか、大人しいとか…彼が初めから貴女を落とすために調べていたとでも…? 着信にしたって、普段からマナーモードにしている男性は多いよ。 息子も主人も学校、職場はもちろん、家でも鳴らす事はないもの。 考え過ぎ! でも、貴女の不安が払拭されないのであれば、別にそのままでも構わないと思うよ。 だって、これから時間をかけて彼の人となりや、性格を見ていけば解る事だもの。 楽しい時間を過ごせたら少しずつ、優しさを感じたら少しずつ、思いやりを感じたら少しずつ…その不安を消していきながら付き合っていけば良い事だもの。 疑っちゃいけない!…という事ではなくて、素直に彼という人を見ていけば良い事なの。 不安を消すためにも付き合うんだよ。 でも、聞くのは絶対にやめておきなさい。 彼を疑っている事を知らせる事になる。 騙されて遊ばれた過去を知らせる事になる。 それは…貴女自身に対しての見かたを変えてしまうことになるから…。 あんまり焦らずに、彼という人を見ていってごらん。 好きになりそうなら、素直に好きという気持ちを育てていきながら…彼を見ていってごらん。 貴女の笑顔が増えていきますように…。 がんばってね!!!

gajumal8
質問者

お礼

utyatopiさんありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみませんm(__)m アングリ…ですね(-_-;) よほどのことがない限り、取引先の人には手を出さないものだと,私も、思っていましたが、過去に、彼女持ちを隠され 付き合ってしまったことがホントにトラウマで,ダメなんです。ただ その時の彼と 今の彼とでは 決定的な違いがあるんです。わたしは裏の裏まで読んじゃう人間なので、誠実な姿も偽りなんじゃないかと、相手に失礼な考え方ばかりです。。。 正直わたし、もう好きになってしまってるんです(>_<)。だから余計 悩んだり悪い方にばかり考えてしまって。 でももう少し彼のこと信じてみようと思います。_(._.)_ utyatopiさんの、まるで私のお姉ちゃんのような 親身なアドバイス、凄く嬉しいです。 応援してくださって本当にどうもありがとうございます(^_^) 頑張ります。

その他の回答 (7)

回答No.8

既婚男性です。 あまり得意な分野ではありませんが。 あなたはその男性と何回位、会いましたか?(デートした回数です) 遊びで付き合うような男性は、既にあなたの身体を求めていると思いますよ。そこまで許してしまったのかどうかわかりませんが、遊び人の男はそれが一番の目的ですから。 真剣に付き合っている人は、簡単には女性の身体を求めません。なぜなら、嫌われるのが恐いからです。 >私は口が堅い方ですし大人しいほうなので,そんな風に思われてるのではと思ったら怖いんです。 口の堅く大人しい女性は男性にはもてますよ。口数が多く、うるさい女性より絶対好かれます。もっと自信を持って良いと思いますが。 >もし女性をもてあそぶとしたらわざわざリスク高い,会社関係の相手を選ばないのが普通だと,昔は思ってましたが・・・ 関係無いですよ。遊び人は会社の女性でも平気で手を出しますし、不倫する人だって、社内不倫は物凄く多いじゃないですか。そんなリスクを恐れていては、遊び人は務まりません。 もう少し彼を信用してあげても良いのではないでしょうか。例え、ちょっと失敗してもまだ若いのだし、次の男性ということもありますから。 とにかく今はその彼氏と楽しく過ごすことを考えた方が良いでしょう。

gajumal8
質問者

お礼

maple_sugarさんありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみませんm(__)m 彼とデートしたのは三回です。 キスはしてません。 ただ 手は繋ぎ済みです(爆)。と言っても 目的地に着いてから 彼が「中へ入ったら手を繋ぎませんか」という一言がありました(^^) どうでしょうか? やはり、社内だろうが関係なくする人はしますよね。 正直もう 失敗したくないし傷つきたくはありません。自分がかわいいんでしょうね(-_-;) 私は彼の人柄に惹かれているので、将来を見据えたお付き合いをしたいんです。だから彼も同じ気持ちであればもう 十分なんです。 今週末も、デートなので、純粋に楽しみたいと思います。

回答No.6

普通、職場とか取引先で最初から遊び目的なんてないですよ。 男だって仕事がやりにくくなるのを怖れるから。 でね、職場や取引先の男で信用出来ないのなら・・・ 一体、誰なら信用出来るの?? もう判ったでしょ♪  (#^.^#) 恋愛なんて信じるしかないのね、一緒に楽しんで笑って支え合って 思いやりと気遣いで意志疎通をはかっていくものだもん♪

gajumal8
質問者

お礼

kariagechanさんありがとうございます。 何も信じられなくなっちゃいますよね。 もう少し、彼のこと信じてみようと思います。 お礼が遅くなり、すみません。

• bking
回答No.5

あまり肩肘を張らずに、もう少し気楽にお付き合いしてみてはいかがでしょうか? 相手の男性に誠意があるか?無いのか?を見極めるのは簡単です。 誠意のない男性は直ぐに肉体関係を求めてくるからです。 「私は結婚する相手でなければ、肉体関係は結びません」と宣言して、それでもお付き合いを望むような人でしたら、安心出来ると思いますよ。

gajumal8
質問者

お礼

bkingさんありがとうございます。 それ聞いてみたいです。 ちょっと勇気が要りますね(>д<)。聞いた事でプラスに捉えてくれるか、変に捉えてしまうか…は私の言い方次第ですね。 聞けそうなら、ちゃんと考えて、聞いてみます。 あと、肩肘はりすぎですよね(爆)気を付けます(汗)

noname#147648
noname#147648
回答No.4

過去に騙された経験があるとの事なので中々信用できないでしょうが、世の中の男全てがそんなアホばかりではないです 幸せになっている女性もいるのですから そのまま彼に言ってみたらどうですか? 貴女が傷付いている事を知った彼の行動である程度解るのでは? 幸せが目の前にあるのかもしれませんよ 勇気を持って頑張ってみて下さいね

gajumal8
質問者

お礼

kethufukiBさんありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 みなさんのアドバイスと自分でも色々考えた結果、しばらく様子見で行くことにしました。 悪い方にばかり考えるのが私の欠点です(*_*) もう少し自分に自信を持てるように頑張ってみます。 頑張って下さいのお言葉、ありがとうございます(^_^)

noname#233939
noname#233939
回答No.3

私は逆のパターンでした。取引先の女性に告白され、お付き合いすることになりました。そして5年が経ちました。現在は冷戦中ですが・・・(汗。でも彼女が大好きです。 逆パターンなので参考になるか分かりませんが、私の場合は、告白されても最初はお断りしました。彼女も居ませんでしたが、いきなりの告白だったためです。それもで、彼女はとても積極的でした。積極的というか、とても優しかった。告白を断ってからも取引先だったため、何回も顔を合わせましたが、とても自然で優しかった。いつの間にか彼女の優しさや表情に魅かれていき、自分の中でとても支えられていることに気がついたんです。 今では、たまに、自分以外の別の会社の男性にも、同じ様に声をかけてたんじゃないの?とか嫌味を言ったりしますけど。冗談の話で、お互い笑っていますけれど。 自分の話が長くなってしまって申し訳ないです。 何が言いたいかと言うと、すぐに付き合わず、少しずつ彼を知っていけば良いと思います。もちろん友人に近い関係から始まると思いますけれど、他人行儀な距離からは、ずっと近づいて彼を知ることができます。2年もの間、質問者さんを見ていてくれた彼からすれば、友達になることは凄い前進なんです。もちろん、友達から恋人になれることを前提に。 2年待てていたなら、きっと質問者さんが自分を見てくれている時間なんて、余裕で待てます。彼の年齢は分かりませんが、質問者さんのご年齢であれば、男性は待てると思います。結婚前提の告白だとしても。 いきなり彼を後ろ向きに見るのではなく、彼を見やすい位置で正面から見てはどうでしょうか。 頑張ってください!応援しています!

gajumal8
質問者

お礼

bestfriend26さんありがとうございます。 いえいえ。恋愛エピソードを聞くのは好きなので(^_^) 私は、恋愛はスローテンポが好きなので今の感じは心地よくて…。(私の友達から見ると、とてもじれったいみたいですが(笑)) 彼の人柄も、私は好きなので、突然こんな素敵な出会いに恵まれたので…普段の行いも、特に良いことしてないし,そんな私が…って思うんです(*_*) このまま行けば、私は将来を見据えたお付き合いをしたいと考えていて。 彼とこれまでデートしてきた事も,今後も行くと思いますがそれも自分で決めて行くことなので、万が一の事があっても自分の責任でもあるので。その時はその時でまた、考えるという気持ちにまとまりました。 そう考えられたのもbestfriend26さんと他6名のみなさんのおかげですね。 改めてありがとうございます。

gajumal8
質問者

補足

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。

• kiyo7041
回答No.2

自分に自信を持ってもっと相手の事を信じてあげてください そのような考えだとどなたと出会ってもうまくいきませんよ そのような事は聞くべきではないかと思います

gajumal8
質問者

お礼

kiyo7041さんありがとうございます。 きっと相手が誰であってもそう感じるんだと思います。私自身の問題ですからね… この質問をしたら 相手がどんな気持ちになるか想像したら、なかなか質問できなくて、こちらに来ましたが、やっぱり聞かないのが一番なんですかね。

• tetariru
回答No.1

30代♂です。 そういう質問は相手に信用していない と悟られるので止めた方が良いと思います。 逆に貴女の何処が良いのか聞いてみたら どうでしょうか? 携帯が一度も鳴らないってことは 本当にいつも一人ぼっちなのかも 知れませんし。 あんまり考えすぎると疲れると思うので 今を思いっきり楽しむ方に考えてみては いかがですか? 上手くいくと良いですね。

gajumal8
質問者

お礼

tetariruさんありがとうございます。 そうなんですよね。 こんな質問されたら、本当に誠実な男性なら、イヤな気持ちになりますよね。私が逆の立場なら、気分が下がりますもん。。やっぱり行動などで見抜くしかないですかね。