私には彼以外の人がいないかを聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 私は26歳の女性です。職場の取引先の男性から、好きだと告白されました。しかし、私は遊ばれているのではないかと心配しています。自分に自信がないため、彼が本当に真剣に付き合いたいのか疑っています。
  • 以前にも職場で付き合ってだまされた経験があるため、また同じようなことになるのではと思っています。彼は仕事でもプライベートでも信頼できる人ですが、心配は消えません。
  • したがって、私は彼に私以外に好きな人がいないかを質問したいと思っていますが、どのように聞けばよいか分かりません。他にもアドバイスがあれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

聞きたいけれど,聞きにくいです。

お世話になります。 私は26才・女です。 職場の取引先の男性から,去年末,「今お付き合いしている人とか居ますか」と聞かれ,居ないと答えたら,名刺を渡されました。で,初めて食事を一緒にした後で,ずっと(約2年間)好きだった事と,真剣に付き合いたい事を告白されました。 私は「今日初めてプライベートでお会いしたので。すぐに返事はできませんが,前向きに考えたいです。」と答えたのですが… 現在,何度か会ったりしていて,私も、付き合いたいという気持ちなので,慎重になりつつ,進展少しずつしていますが、私は色々考えてしまうんです。 簡単に言うと,遊ばれているんじゃないかということです。 自分に自信があまりないので,こんな私と真剣に付き合いたいとかウソで,とか… 以前、【もし同じ職場の子と,浮気とか不倫するとしたら,大人しい子,口が堅い子を選ぶ。何故ならフッても上司とかにチクらなそうだから】という事を、インターネットで,言ってる人(そういう類のプロみたいな人)を見かけたんです。彼は 既婚者ではないのは確かですが。。 私は口が堅い方ですし大人しいほうなので,そんな風に思われてるのではと思ったら怖いんです。 もし女性をもてあそぶとしたらわざわざリスク高い,会社関係の相手を選ばないのが普通だと,昔は思ってましたが,以前勤めていた職場で 彼女いる男性から 告白され付き合ってだまされた過去もあるので,また騙されるのではと思うんです。現在の彼は仕事でも,プライベートでも とても騙すような人には見えませんし、一緒にいて「おかしいぞ」と思うことは,携帯がそういえば一度も鳴ったことがないこと以外は、なにもなくて、でもそれが盲点なのでは思うと安心もできません…。 そこで本人に「私以外に好きな人とかいないか」を質問したいのですが,どんな言い方で聞けばいいか分からなく、こちらで質問いたします。 聞いた所で、もし彼女とか居たとして 本当のこと言うわけないでしょうが(>_<) 他にもこの相談を読んで思ったことやアドバイスなども教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.7

おばさんです。 アングリ…。 えっとう…なんで騙されて遊ばれる心配しかしていないの…? 初めからSEXする訳じゃあるまいし、貴女が好きになって、恋人同士になって…からでしょう? それにレイプされる訳じゃあるまいし、嫌ならその時に断れば良いだけの話じゃん。 彼は好感持てるよ。 社内も遊びなら避けたいところだし、まして取引先はよほどの事がないと口説かない。 きちんと初めの筋も通して貴女に彼がいるかも聞いている。 その後できちんと自己紹介もしている。 何度か会って、付き合いたいという気持ちになるまで待っていてくれたし、いやらしいそぶりもなかった訳でしょ。 反対に貴女を遊ぶつもりなら、彼がいても奪うつもりなら奪いにかかるよ。 だから彼がいるかなんて聞かないし、関係ない。 女同士はコイバナをしたがるから、遊ぶ場合には絶対に取引先は避けるよ。 何かあった場合に、自分の出世にもかかわってくる事は遊びではしない。 まして、名刺を出すなんてやばい橋は遊びなら渡らない。 遊ぶ場合には2,3回会えば、キスやSEXまで持ち込んでいるよ。 それに貴女が口が堅いとか、大人しいとか…彼が初めから貴女を落とすために調べていたとでも…? 着信にしたって、普段からマナーモードにしている男性は多いよ。 息子も主人も学校、職場はもちろん、家でも鳴らす事はないもの。 考え過ぎ! でも、貴女の不安が払拭されないのであれば、別にそのままでも構わないと思うよ。 だって、これから時間をかけて彼の人となりや、性格を見ていけば解る事だもの。 楽しい時間を過ごせたら少しずつ、優しさを感じたら少しずつ、思いやりを感じたら少しずつ…その不安を消していきながら付き合っていけば良い事だもの。 疑っちゃいけない!…という事ではなくて、素直に彼という人を見ていけば良い事なの。 不安を消すためにも付き合うんだよ。 でも、聞くのは絶対にやめておきなさい。 彼を疑っている事を知らせる事になる。 騙されて遊ばれた過去を知らせる事になる。 それは…貴女自身に対しての見かたを変えてしまうことになるから…。 あんまり焦らずに、彼という人を見ていってごらん。 好きになりそうなら、素直に好きという気持ちを育てていきながら…彼を見ていってごらん。 貴女の笑顔が増えていきますように…。 がんばってね!!!

gajumal8
質問者

お礼

utyatopiさんありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみませんm(__)m アングリ…ですね(-_-;) よほどのことがない限り、取引先の人には手を出さないものだと,私も、思っていましたが、過去に、彼女持ちを隠され 付き合ってしまったことがホントにトラウマで,ダメなんです。ただ その時の彼と 今の彼とでは 決定的な違いがあるんです。わたしは裏の裏まで読んじゃう人間なので、誠実な姿も偽りなんじゃないかと、相手に失礼な考え方ばかりです。。。 正直わたし、もう好きになってしまってるんです(>_<)。だから余計 悩んだり悪い方にばかり考えてしまって。 でももう少し彼のこと信じてみようと思います。_(._.)_ utyatopiさんの、まるで私のお姉ちゃんのような 親身なアドバイス、凄く嬉しいです。 応援してくださって本当にどうもありがとうございます(^_^) 頑張ります。

その他の回答 (7)

回答No.8

既婚男性です。 あまり得意な分野ではありませんが。 あなたはその男性と何回位、会いましたか?(デートした回数です) 遊びで付き合うような男性は、既にあなたの身体を求めていると思いますよ。そこまで許してしまったのかどうかわかりませんが、遊び人の男はそれが一番の目的ですから。 真剣に付き合っている人は、簡単には女性の身体を求めません。なぜなら、嫌われるのが恐いからです。 >私は口が堅い方ですし大人しいほうなので,そんな風に思われてるのではと思ったら怖いんです。 口の堅く大人しい女性は男性にはもてますよ。口数が多く、うるさい女性より絶対好かれます。もっと自信を持って良いと思いますが。 >もし女性をもてあそぶとしたらわざわざリスク高い,会社関係の相手を選ばないのが普通だと,昔は思ってましたが・・・ 関係無いですよ。遊び人は会社の女性でも平気で手を出しますし、不倫する人だって、社内不倫は物凄く多いじゃないですか。そんなリスクを恐れていては、遊び人は務まりません。 もう少し彼を信用してあげても良いのではないでしょうか。例え、ちょっと失敗してもまだ若いのだし、次の男性ということもありますから。 とにかく今はその彼氏と楽しく過ごすことを考えた方が良いでしょう。

gajumal8
質問者

お礼

maple_sugarさんありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみませんm(__)m 彼とデートしたのは三回です。 キスはしてません。 ただ 手は繋ぎ済みです(爆)。と言っても 目的地に着いてから 彼が「中へ入ったら手を繋ぎませんか」という一言がありました(^^) どうでしょうか? やはり、社内だろうが関係なくする人はしますよね。 正直もう 失敗したくないし傷つきたくはありません。自分がかわいいんでしょうね(-_-;) 私は彼の人柄に惹かれているので、将来を見据えたお付き合いをしたいんです。だから彼も同じ気持ちであればもう 十分なんです。 今週末も、デートなので、純粋に楽しみたいと思います。

回答No.6

普通、職場とか取引先で最初から遊び目的なんてないですよ。 男だって仕事がやりにくくなるのを怖れるから。 でね、職場や取引先の男で信用出来ないのなら・・・ 一体、誰なら信用出来るの?? もう判ったでしょ♪  (#^.^#) 恋愛なんて信じるしかないのね、一緒に楽しんで笑って支え合って 思いやりと気遣いで意志疎通をはかっていくものだもん♪

gajumal8
質問者

お礼

kariagechanさんありがとうございます。 何も信じられなくなっちゃいますよね。 もう少し、彼のこと信じてみようと思います。 お礼が遅くなり、すみません。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.5

あまり肩肘を張らずに、もう少し気楽にお付き合いしてみてはいかがでしょうか? 相手の男性に誠意があるか?無いのか?を見極めるのは簡単です。 誠意のない男性は直ぐに肉体関係を求めてくるからです。 「私は結婚する相手でなければ、肉体関係は結びません」と宣言して、それでもお付き合いを望むような人でしたら、安心出来ると思いますよ。

gajumal8
質問者

お礼

bkingさんありがとうございます。 それ聞いてみたいです。 ちょっと勇気が要りますね(>д<)。聞いた事でプラスに捉えてくれるか、変に捉えてしまうか…は私の言い方次第ですね。 聞けそうなら、ちゃんと考えて、聞いてみます。 あと、肩肘はりすぎですよね(爆)気を付けます(汗)

noname#147648
noname#147648
回答No.4

過去に騙された経験があるとの事なので中々信用できないでしょうが、世の中の男全てがそんなアホばかりではないです 幸せになっている女性もいるのですから そのまま彼に言ってみたらどうですか? 貴女が傷付いている事を知った彼の行動である程度解るのでは? 幸せが目の前にあるのかもしれませんよ 勇気を持って頑張ってみて下さいね

gajumal8
質問者

お礼

kethufukiBさんありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 みなさんのアドバイスと自分でも色々考えた結果、しばらく様子見で行くことにしました。 悪い方にばかり考えるのが私の欠点です(*_*) もう少し自分に自信を持てるように頑張ってみます。 頑張って下さいのお言葉、ありがとうございます(^_^)

noname#233939
noname#233939
回答No.3

私は逆のパターンでした。取引先の女性に告白され、お付き合いすることになりました。そして5年が経ちました。現在は冷戦中ですが・・・(汗。でも彼女が大好きです。 逆パターンなので参考になるか分かりませんが、私の場合は、告白されても最初はお断りしました。彼女も居ませんでしたが、いきなりの告白だったためです。それもで、彼女はとても積極的でした。積極的というか、とても優しかった。告白を断ってからも取引先だったため、何回も顔を合わせましたが、とても自然で優しかった。いつの間にか彼女の優しさや表情に魅かれていき、自分の中でとても支えられていることに気がついたんです。 今では、たまに、自分以外の別の会社の男性にも、同じ様に声をかけてたんじゃないの?とか嫌味を言ったりしますけど。冗談の話で、お互い笑っていますけれど。 自分の話が長くなってしまって申し訳ないです。 何が言いたいかと言うと、すぐに付き合わず、少しずつ彼を知っていけば良いと思います。もちろん友人に近い関係から始まると思いますけれど、他人行儀な距離からは、ずっと近づいて彼を知ることができます。2年もの間、質問者さんを見ていてくれた彼からすれば、友達になることは凄い前進なんです。もちろん、友達から恋人になれることを前提に。 2年待てていたなら、きっと質問者さんが自分を見てくれている時間なんて、余裕で待てます。彼の年齢は分かりませんが、質問者さんのご年齢であれば、男性は待てると思います。結婚前提の告白だとしても。 いきなり彼を後ろ向きに見るのではなく、彼を見やすい位置で正面から見てはどうでしょうか。 頑張ってください!応援しています!

gajumal8
質問者

お礼

bestfriend26さんありがとうございます。 いえいえ。恋愛エピソードを聞くのは好きなので(^_^) 私は、恋愛はスローテンポが好きなので今の感じは心地よくて…。(私の友達から見ると、とてもじれったいみたいですが(笑)) 彼の人柄も、私は好きなので、突然こんな素敵な出会いに恵まれたので…普段の行いも、特に良いことしてないし,そんな私が…って思うんです(*_*) このまま行けば、私は将来を見据えたお付き合いをしたいと考えていて。 彼とこれまでデートしてきた事も,今後も行くと思いますがそれも自分で決めて行くことなので、万が一の事があっても自分の責任でもあるので。その時はその時でまた、考えるという気持ちにまとまりました。 そう考えられたのもbestfriend26さんと他6名のみなさんのおかげですね。 改めてありがとうございます。

gajumal8
質問者

補足

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.2

自分に自信を持ってもっと相手の事を信じてあげてください そのような考えだとどなたと出会ってもうまくいきませんよ そのような事は聞くべきではないかと思います

gajumal8
質問者

お礼

kiyo7041さんありがとうございます。 きっと相手が誰であってもそう感じるんだと思います。私自身の問題ですからね… この質問をしたら 相手がどんな気持ちになるか想像したら、なかなか質問できなくて、こちらに来ましたが、やっぱり聞かないのが一番なんですかね。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 そういう質問は相手に信用していない と悟られるので止めた方が良いと思います。 逆に貴女の何処が良いのか聞いてみたら どうでしょうか? 携帯が一度も鳴らないってことは 本当にいつも一人ぼっちなのかも 知れませんし。 あんまり考えすぎると疲れると思うので 今を思いっきり楽しむ方に考えてみては いかがですか? 上手くいくと良いですね。

gajumal8
質問者

お礼

tetariruさんありがとうございます。 そうなんですよね。 こんな質問されたら、本当に誠実な男性なら、イヤな気持ちになりますよね。私が逆の立場なら、気分が下がりますもん。。やっぱり行動などで見抜くしかないですかね。

関連するQ&A

  • 片思いの子に告白したら

    初めて相談させて頂きます。真剣に悩んでいます良いアドバイスをよろしくお願い致します。 自分は26歳の男性で彼女(21歳)とは上司と部下の関係です。その子は自分が面接をして採用した子なんですが、当初は部下としてしか見ていなかったのですが、職場内で2人きりで話をちょくちょくするようになってその子の事が気になり思い切って映画に誘いました。 彼女と2人きりで会うのは初めてです。 映画の帰り車で自宅まで彼女を送った際に思い切って告白しました。 彼女はまだ自分の事を良く知らないし、恋愛対象として見た事は無いとの返事でかなり悩んでいた様子でした。 一緒に出かけたりするのは全然大丈夫なんですが、いきなり付き合うのに困惑している様子でした。とりあえずお友達からでも無理かな?と聞き返すと、私のどこが良いんですか?と聞きかえされたので一生懸命自分の理想の女性である事を説明し、その場はとりあえず彼女はかなり悩んで黙ってしまっていた為に謝罪をし、又どこかに行こうねと言い別れました。 その後職場で再開してもお互いキマヅイ状況が続いています。 普通の日常会話はしますが、その話題には一切触れないようにしています。 告白した時に彼女は好きな人や付き合っている人はいないとの事です。 自分としては彼女と真剣にお付き合いしたいのですが、どうしたら良いか分かりません。良いアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

  • 妻子のことを話さない既婚男性

    皆さんにお聞きします。 職場の既婚男性で、何故か妻子のことを聞かれると、固く口を閉ざし、機嫌が悪くなる人がいます。別にプライベートな事をズバズバ聞くのではなく、『奥さん元気?』『お子さん元気?』くらいの質問でも、一切答えようともしないし、言いません。すごく表情が暗くなります。しかし、自分の母親に関しては、何でも楽しそうに話ます。 すごく不思議です…

  • 初デートでの告白について(女性から)

    23才女です。今度の土曜に好きなひととドライブにいきます。相手の男性は同じ職場のひとで、一緒に帰ったりします。プライベートでは何か機会があればメールするという程度です。相手の方が私のことをどう思っているのかはわからないですが、彼女はいないということをいっていました。 部署が異動になるのとお互いシャイなので、今度のデートで思い切って告白しようと思うのですが、、、 (1)初デートで告白は早すぎるでしょうか? (2)男性の立場から、何と告白されたらうれしいですか? (3)女性から手をつなぎたいと言われたら引きますか? よろしくお願いいたします。

  • 何が目的なのか??

    同僚の男性から喫煙していた事(最近の数週間程度)を職場の人達に手当たり次第にバラされました。職場では一切喫煙はせず、プライベートでのみです。その男性は噂好きで人の粗探しが得意、口が達者です。喫煙していたのは事実なのですが…それをわざわざ知らない人達に積極的にばらすのはおかしいと思いませんか?(私は、喫煙していた事を職場の人達に知られたくないです。)私には悪意があるとしか思えません。何が目的で人のプライベートを不徳定多数の人に知らせ回るのか?私には理解出来ません!これからこの男性にどう対処していけばいいのでしょうか?(止めてくださいと抗議をしても抗議した事を面白可笑しく脚色し噂にするタイプです。)

  • 告白したいのですが

    私はこちらで何度か質問させてもらっている30代の女性です。 http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2314162 現在、同じ職場に気になる年下の男性がいます。 プライベートはあまり知りませんが いっしょに仕事をすることが多いので お互い性格などはよく知っていると思います。 先日、思い切って食事に誘い、二人でごはんを食べに行きました。 私は緊張してしまい、楽しい会話もあったのですが ぎくしゃくしたり 好きなことがばれると、はずかしいので 心と裏腹のことを言ってしまいました。 たぶん彼は、私が食事に誘ったのは好きだからか、 それともヒマだからか分からなかったと思います。 好きだと思っている気持ちを態度に出そうと思うんですが はずかしくてできません。 そこで、告白の方が私にとってはやりやすいかなと考えました。 彼のこんなところが好きです・・・みたいな事を伝えようかと思っているんですが 男の人はどんな風に告白されると嬉しいか? 逆に、どんな告白は嫌か?教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 先輩に告白

    好きな人のことで質問します。。 できたら男性の方おねがいします! 好きな人は同じ職場の先輩なんですが、 あと2~3ヵ月後に海外に行ってしまいます。 その人は私より3才年上ですごくしっかりしているひとです。 私が今の職場で働き始めたころはすごく真剣に怒ってくれるし、 仕事の仕方もしっかり教えてくれました。 その反面、話すとすごい楽しいし、 周りを楽しませてくれる存在でもあります。 2人でご飯行った事もありますし、 仕事がはやくおわった日に何人かで飲みに行ったりはしたことあります。 職場の中では仲のいい先輩ですし、一度その人ともう一人男の人とボード行ったりもしたし、 先日はバレンタインも渡しました。 そうゆうのとかがあって、職場の人は私がその人のことを好きな事は知ってますし、 絶対本人も気づいてます。 好きってわかってて告白されるのってどうですか? その人のやさしさなのか、ふつうに接してくれるし、 嫌われてはいないと思います。 ただの後輩ってかんじですかね・・・? 近々告白しようと思っていて、 できたら休みの日にどこかに誘ってそこで告白したいと思ってるのですが、 めったに休みがかぶらないので、なかなか誘えません。 つぎのシフトで休みかぶったら誘おうとは思ってます! 仕事終わりに一緒に帰れたりはするのでそのときでもいいと思いますか? 歩きながらとかはちょっと嫌だし、いつも二人が別れるのは駅で人も多いし そこも嫌だとおもってるのですが、男性の方どうですか? 告白されたいシュチュエーションとか自分ならこうするみたいなのを教えてほしいです! あと、その人に好きですってゆおうと思ってるんですけど、 そのあと話す事なくて気まずくなったらどうしようかなと思ってるんですが なにかもし対策とかあったら教えてほしいです。 わかりずらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • セクハラと言えますか?

    初めまして。 私は21の女です。 職場で男性からしつこくされて迷惑してます。 この男性とは、以前プライベートでも仲良くさせて貰ってました。 でも既婚と知ってから、体目的と分かったので、 お付き合いを断りました。 でも、しつこいです・・ しかも言う事も支離滅裂。 機嫌悪くなったら、口を聞こうとしないという 子供みたいな性格。 皆も言ってます。 去年の暮れ、お前を見るの辛いから、年明けたら辞める。 どうせ付き合われへんねし。と言われたのです。 以前にもこういう事ありました。 やっぱり別れるの寂しいから頑張ると言って、 何が本当か分からない・・ 私が原因で辞めるって、ふざけてると思いませんか? 頭にきて、「そんなに言うなら、離婚してからきてください」 と言ってしまったんです・・・ 皆に言いふらされて最悪です。私も悪いとは思うのですが。。。 結婚した理由とうのが、嫁さんが財産持ちで、金に困る 事はないからだそうです・・ 今の職場では私は契約社員で、今年3月で切れます。 正社員にすると言われてはいるのですが。。 それまでこの人も残るらしいです。 嫌味っぽく、俺が辞めても頑張れとか、自分勝手な事ばっか 言う。 陰では色々言ってるし、もう嫌です。 これはセクハラと言えるんでしょうか・・ 私も私で、何も知らずに一緒にいてた時があまり に楽しくて、なかなか忘れられずにいます。。 ご回答、欲しいです。宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。例えば仕事の関係で県外で引っ越して

    男性に質問です。例えば仕事の関係で県外で引っ越して友達がいない状態になり、職場に一人だけ自分と同じ同年代で話もまあまあ合いそうな子がいたらプライベートで関わるぐらいの仲になりたいと思いますか?、ちなみに異性です。仕事では働いてるフロアが一緒なぐらいで仕事上関わる事はないとします。 この間呑み会で初めて職場にいるたった一人の同年代の男性とお話しました。仕事上は関わる事はありませんが働くフロアは一緒です。相手の男性は仕事でこちらに引越し周りに友人がおらず、職場で周りに同年代が私しかいないし趣味の話もできる人がいないからーとの事でまた一緒に遊びに行ったりLINEしませんかと言われ交換したのですが、異性との間って純粋に友達になれるんでしょうか?あとこんな状況だったら職場に1人だけの同年代で話しが合いそうな人がいたら仲良くなりたいと思いますか?

  • 職場で謎の好意?

    職場内である男性に好意を公言されています。 同僚や上司などの男性相手に「◯◯さんが大好き」みたいな話をしょっちゅうされています。(仕事の合間に雑談しているので聞こえてくる) いつも言っているので、いつの間にか広まり、その男性は私の事が好きだと周知の事実のようになっています。 職場の人と恋愛の話になると、100%その男性の名前を出されて冷やかされます。 でも直接、その男性から何かを言われた事は一度もありません。 告白やアプローチどころか、仕事以外で話し掛けてくる事すら稀です。 いつも聞こえる距離で男性相手に私の話をしているだけです。 仕事ではたくさん話しますが、プライベートな話をした事もありません。 何がしたいのか訳がわからないのですが、ネタなんでしょうか? 真に受けていいのか、ネタとして扱えばいいのか、判断に迷っています。

  • 脈はあると思いますか?

    脈はあると思いますか? 職場の四つ年下の男性が気になっています。その人に職場で会うのを心待ちにしている部分が あるので、たぶん好きになっているのだと思います。 職場では、その人が私に、次に(仕事を)何をやればいいか聞いてくるので、私が教えたりしています。 向こうから「○○さん(私)」と笑顔でしゃべりかけてきたり、おもしろい事を言うので、一緒に笑ったりしてます。 また私の勘違いかもしれませんが、視線を感じる時もあります。 以前、その人を何とも思っていない時に、職場の同僚に「同期の男の子の中で一番おもしろい」「おもしろくて良い」などと言った事があって、同僚から伝え聞いて、向こうもその事を知っているのかもしれません。 でもプライベートでどっか行ったり、メアドも知りません。なかなか聞く機会がなくて・・ 情報は少ないですが、脈はあると思いますか?