• 締切済み

何が目的なのか??

同僚の男性から喫煙していた事(最近の数週間程度)を職場の人達に手当たり次第にバラされました。職場では一切喫煙はせず、プライベートでのみです。その男性は噂好きで人の粗探しが得意、口が達者です。喫煙していたのは事実なのですが…それをわざわざ知らない人達に積極的にばらすのはおかしいと思いませんか?(私は、喫煙していた事を職場の人達に知られたくないです。)私には悪意があるとしか思えません。何が目的で人のプライベートを不徳定多数の人に知らせ回るのか?私には理解出来ません!これからこの男性にどう対処していけばいいのでしょうか?(止めてくださいと抗議をしても抗議した事を面白可笑しく脚色し噂にするタイプです。)

みんなの回答

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.4

まあ、おもしろがってやる人ですから言ってやめるような人ではないでしょう。 秘密にすることは徹底的に秘密にするしかないですね。

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。目撃されたのが運の尽きでした。本当に自分の行動が悔やまれて仕方ないです。天罰が当たらないかと思うしか出来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.3

その男の弱みを握って、言いふらすようなことを言うならバラスと脅かす。

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その男性の弱みは沢山あります(子供が障害を持っている、不倫疑惑等…)。しかし、笑えない内容ばかりでさすがに脅せません。実行したらその男性と同じレベルになりそうで…私には出来ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その手の人は、誰かの陰口でストレスを発散するタイプなので、本人に何を言っても無駄です。 そういうタイプは自分に被害が出ない事を前提に行う事が多いので、法的に訴える方向で実力行使に出た方がいいと思います。 http://www.bengo4.com/bbs/list/45.htmlなどで相談してみてはどうでしょうか?

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。狡賢い男性に目撃されたのが運の尽きでした。これ以上エスカレートするなら相談サイトを使ってみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  喫煙はプライベートですが、他人が見える場所で喫煙したなら見られても仕方が無いです。 見たことを何でも喋るのはバカですが、バカに付ける薬はありません。 知られないように注意するしかないでしょうね。  

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。運転中に喫煙していた所を見られたようで…本当に見つかった相手が悪かったです。良い勉強になったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場で根も葉もない噂がたっているとき

    こんにちは。 職場で根も葉もない噂がたっているときはどのように対処するのがよいでしょうか? 今は気づかないふりをしています。このままやりすごそうと思っています。 職場の人との関係は付かず離れずでプライベートな時間を過ごすことはありませんので、相談できる人がほとんどいないことが問題です。知らないうちに誰かに悪意を持たれていたのか、またはからかわれているのかもしれません。私は人の噂は面倒なのでそういう会話に加わらないため情報に疎いです。 ちなみに女性の多い職場です。

  • 職場の男性からのお誘い

    私は、職場の男性から「2人で飲みに行きましょう」というお誘いメールを頂きました。 普段は殆ど会話はなく、先週の飲み会で向かいに座っていて少し話した程度です。 その後も「今日は休みだったんですね。寂しかったです」「いつデートしますか?」 などメールが来ました。元々そういう口の上手い人かもしれませんが。 私の事が気になっているのかな?とも薄々思います。たまに視線も感じます。 男性は、2人で飲みに行くと期待してしまいますか? 私としては、いろんな経験を持っている方なので 職場外でお酒を飲みながら、意見やお話をしてみたい気がしますが・・・。 また、職場では噂好きな人が多いし、私も今の職場で気持ちよく働き続けたいので、 イザコザなどは避けたいし、おとなしくしていたいのですが・・。 今まで私は、職場でプライベートな付き合いをした事がないのでわかりませんが 何かアドバイスお願いします。

  • 職場の付き合いについて

    職場の仲間にプライベートな話や相談をしますか? 昔からの友達が少なく、最近は職場の仲間とよく遊んでます。 あまり大勢には知られたくないプライベートな悩みを、どうしていいか分からなかったので、職場の特に仲いい数人にしました。 皆真剣に聞いてくれて、よきアドバイスもくれたのですが…。 しかし兄弟から、プライベートな相談を職場の人には絶対しないほうがいいよ!と言われ、してしまった事で、不安になってしまいました。 噂好きな人、陰話な好きな人には絶対しませんが、特に仲のよい職場仲間にも、これからはあまりしないほうがいいのでしょうか…?

  • 不倫している男性の方に質問です!

    役職もあり、家庭もあって、評価を気にする、仕事に対してはとても真面目な男の人が、どんな噂をされるかも分からないのに不倫相手を職場に呼んで、仕事手伝って貰いますか?ちなみに男性(40)、女性(50)です!スーパーなので、噂好きなパートや社員に何言われるか分からないですよね?頻繁に連絡は取り合っているようです。

  • 職場 噂されて困っています

    30代既婚女性です。 2年間パートで働いています。 その職場の独身30代経験なしの男性社員に 好意をもたれその男性社員が噂好きなおばさん達に 私に好意をよせていると相談し話したために 噂が広まり 意味ありげなことを言われたりで 職場で嫌な思いをします。 だんだん働きにくくなっています。 噂をするおばさんにも 男性社員にも腹が立ちます。

  • ひとの噂話が好きな人について

    噂話が好きな人って、突き詰めると何のためにひとに根掘り葉掘り聞くんでしょうか? 噂魔のひとが職場にいるんですが、その人がひとが表に出さないこと(家庭のこととか恋人のこととか)を知りたがる人で、 私の彼は職場に顔を出す別会社の人ですが、最近職場で私が結婚するんじゃないか?っていう噂というか出回っていたらしく、実際はまだ全然なんですが。 私には、新婚旅行はどこ行くの?いつ行くの? いつ一緒に住むの?引っ越しは年内?春くらい? とか聞いてきました。 結婚するの?とか聞かれなかったので、特に訂正とかしなくて引っ越し等については「予定は未定です」って、旅行については世間話と思って「う~ん、そうですね行くならココとか?」話を変えようと思って「○○さんはどこ行かれたんですか?」と聞き返してみました。 この人が彼氏にも聞きに行ってたことが分かりました。 すごく不快でした(-_-;) 彼氏には「付き合ってるの?」って言ったみたいで、「結婚するんでしょ?」とかも言ったみたいで、やめてよと思いました。凄い恥ずかしいです(/-\*)予定が無いのにそんなこと彼氏に言われて惨めです。 しかも彼氏に聞く前に彼氏の会社の人にわざわざ二人って付き合ってるの?と聞いて回ってたみたいで、凄く嫌です。 最終的に彼氏に聞くなら、まわりに聞く必要無くないですか?!凄く不快です。 しかも彼氏に聞いてきた時は彼氏の会社の人が同席してたときに聞いてきたそうです。 私の職場でも、噂好きの人の行動は有名で会社に出てきたら同僚に○○さん彼氏に確認しに行ったらしいよ。と言われました。「何でそんなことするの?そっとしとけばいいじゃない。」と言ってくれたみたいです。噂好きの人は黙ってたらしいです。 噂好きのひとが事実関係(付き合っていること)を知れば十中八九職場の全員に知れ渡っています。OBの人にまで何でも噂を流す人です。 不快なので、噂好きの人に一言言ってやろうと思ってましたが、一番いいのはどんな態度を取ることでしょうか? 私と彼が付き合ってたり結婚することを知ったとして相手に何が出来るのと思うと、何も出来ないじゃないですか? 何がしたいんだろ、と思って。 宜しくお願い致します。

  • 口止めするのは、失礼にあたる?

    仕事関係の人とデートする仲になりました。 その仕事関係の人が比較的うちの職場の人で話す人はうちの職場では口が軽く噂好きで有名です!! でもそんなことは仕事関係の人は知らないかもしれません。 もしウッカリ話題でたまたま私たちの関係を言われてしまったら‥‥私が過ごしがたくなります。 前にも冷やかされて本心とは裏腹な行動を取ったり、仕事上は接触しないどこうとなった事があります。 職場には噂好きでイジワルな人も居て、イジワルされる対象になりそうな予感もあります。 だからって相手にわざわざ口止めするのは、“言うような人と思われたのか?”と失礼に当たらないでしょうか? なんて伝えれば私の不安を理解されて、仕事関係では噂にならないようにできるでしょうか?やっぱり口止めしかないですよね? 何て伝えるとスマートでしょうか?

  • 会社の事務員の迷惑行為について

    質問させてください。 会社の女性事務員に困っています。 まず、 ・彼女が知り得た個人情報はほぼ漏洩してしまうこと。→以前、女性社員の健康診断の結果を男性社員に言って回っていました。 ・社員の噂話や、誰と誰が付き合っている(付き合ってるらしいよ~、も含む)を工場内で話を振り撒いて歩き、噂好きのオジサンたちのネタにされ、遠回しに言われる。 ・既婚者なのに社内不倫を繰り返している→男性が入ると必ずアプローチをして、うまくいって堂々とお付き合いしてるときもありました。今もそうですが… 問題なのは情報漏洩と噂です。 しかも嫌いな人間のあら探しをして、他人を使い追い出そうとする卑劣な人です。 なんとかして、おとなしくなってもらいたいのですが方法はありますか ?

  • 噂について

    宜しくお願いします。 噂については、この質問サイトにいろいろ出てますが、 ●噂を始める(作る)人 ●噂に同調する人 ●噂を元に話を膨らます(1の事を10あった事のように)付け加える人 上記のように 噂好きな人ってどこにもいますが その様な事をする人の 具体的要因(原因)は、なんなのですか?

  • 噂好きな人

    知り合いに噂好きの男の人がいます。20代前半です。 いつも「…が…って言っていた」「…と…が付き合ってるらしい」と、数えればキリがありませんが、いつも人の事、私生活の事を言ってます。 この人は、人に噂を言って何を望んでるのでしょうか? 女ではよくいますが、男の噂好きの心理を教えてください。

専門家に質問してみよう