• 締切済み

職場 噂されて困っています

30代既婚女性です。 2年間パートで働いています。 その職場の独身30代経験なしの男性社員に 好意をもたれその男性社員が噂好きなおばさん達に 私に好意をよせていると相談し話したために 噂が広まり 意味ありげなことを言われたりで 職場で嫌な思いをします。 だんだん働きにくくなっています。 噂をするおばさんにも 男性社員にも腹が立ちます。

みんなの回答

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.3

あなたは,うわさの女です。それはね?あなたが,綺麗だから(^^♪ いいじゃん,云いたい人には,云わせておけばいいのです。 自分たちが,もてないから,やいているのです。 そのような,噂は気にしないことです。 噂くらいで自分の仕事を失うことはない。

回答No.2

私も同じような経験ありました。 おばちゃん達は噂は大好きなので、それは仕方ない事ですが、 あなたは既婚者なので、好意をもたれてもみんなと同じような態度で 接しそれ以上の事をあなたが考えなければ、おばちゃんたちも 面白くなくなって噂しなくなるでしょう。 私の場合は、私にだけ男がちょっかい掛けてきたりあからさまでしたが ほかっといて気のある素振りをしないようにしてたら難なくほかの方に乗り換え ていきました。 男ってそんなもんですよ

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

それで質問は何でしょうか?

関連するQ&A

  • 職場でのうわさへの対処について

     20代の女、独身です。私は転職をしたのですが、職場で過去に流れていた噂を再び新しい職場でも流されていて困っています。狭い世界ですので、元同じ職場の人間の友達が新しい職場にもいたためです。  内容は、男性社員をじっと見ている というものです。このような噂が昔の職場で流れた原因は思い当たるきっかけがあります。  噂というのは怖いもので私は相当男にだらしない女ということになっているようです。もちろんそのようなことは全くありません。  スタートしてまもなくこのような状態でしたから、人間関係をうまくつくることができず、会社では親しい友人ができません。私自身も構えてしまって、心を開くことができないでいるといえます。  仕事は願っていた職なのでできれば、やめたくないと考えています。  どうすればいいのかわかりません。アドバイスをお願いします。

  • 職場での不倫のうわさで困っています 

    私は、32歳、既婚男性です。皆さんに、ご相談したいことがあります。 先日、私は職場の送別会に参加しました。 2次会のカラオケで、となりに座った女の子(Mちゃん 23歳 独身)は、車で来ていたので、お酒は飲んでいなかったのですが、まるで酔っているかのように、私の肩に頭をもたれたりしてました。 私も、Mちゃんとは普段から仲がよかったので、その行為を特別いやがりもせず、カラオケの間二人でよくしゃべっていました。2次会が終わって、私はタクシーで帰る予定だったのですが、Mちゃんが「送ってあげる」と言ってくれたので、お言葉に甘えて送ってもらいました。 車内で、Mちゃんから、私のことを好みのタイプみたいなことを言ってくれて、わたしに好意は持ってくれいるようなのですが、私も既婚者ですし、その後、男女の関係にはなっていません。 しかし、次の日から職場で、「あの二人は、一緒に消えた。できてる。」などと、うわさされるようになりました。 私は、うわさが広がって、大事(妻に知られるなど)にならないかを心配しています。 確かに私も酔っていて、少し軽率だったようなきがしますが、なにかよい解決法はないでしょうか? うわさに対しては、きちんと潔白であると弁明すべきでしょうか?それともうわさが消えるのをひたすらまつべきでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 噂されることについて

    取引先の男性に片想い中ですが、その会社の女性社員さんたち(年代は私と同じ20代~おばさん)から噂されているようです。 前に女性社員の一人に男性の事を詳しく聞いたことがあって、その後から仕事の要件で行くと、思いっきりニヤニヤされたり凝視されたりします。 正直、いい思いはしません。 こんな事され続けたら男性にも悪いなぁって思ってしまって・・・ どう思いますか? 女性からのご意見も男性からのご意見もお聞きしたいです!!

  • 職場内の部下の不倫

     私は30代の管理職です。 職場は私のほか部下女性正社員50代独身1名。部下男性正社員20代前半独身1名。部下女性パート30代既婚1名。部下女性パート50代既婚1名の5人です。  その中の部下男性正社員20代前半独身と部下女性パート30代既婚の不倫です。  以前から社員男のほうからパート女に興味があると聞かされていました。そのころは憧れ的なものかなと思いながらも「略奪愛は厳しいぞ。それでもいいのか。身近にそのパート女しかいないから惹かれてるんじゃないのか。本気じゃないならお勧めできないよ。」と忠告していました。  最近になって仕事が終わると、パート女の車で帰って近くの駐車場で長話をするくらい進展しているとも聞きました。そうなると女性正社員50代も一緒に帰るのを見たらしく、「一緒に帰るのはいいけどパート女は既婚だからねぇ」と私に忠告してくれました。  さらに先週、ほかの市内の職場(同じような4・5名の営業所)の管理職2名にも「二人で腕組んでいるところ見たよ」とか「あの二人怪しくない?」と言われ、私がすべてを話した(相談した)ところ「職場内の不倫はまずいでしょ。あなたの管理能力も問われるよ。もしパート女の旦那にばれて管理者も知っていたら何故止めなかったんだといわれたら問題だぞ」と言われました。  私は正社員男に「ほかの管理職も知ってるぞ。もうこの辺で遊びならやめる、真剣なら相手にそれを伝えて相手の考えを聞き、はっきりさせた方がいい。」と言おうかなと思っていますが、男一人に言ったほうがいいのか男女個別に言ったほうがいいのか、男女一緒に呼んで言ったほうがいいのか迷ってます。  もしくは根本的に言わないほうがいいのかとも考えます。 私の職場はまだ今の状態ではぎこちなくなってませんし、仕事も二人ともこなしています。しかしながら少し特殊な職場でお客さんや関係者がかなり出入りしますし、駅前に行けば知っているお客さんもちらほらです。そんな中で平気で腕を組んでいるのも疑問を感じますしお客さまで噂になることも少なからずあると思います。  まず私は言ったほうがいいのか、言わないほうがいいのか、もしくは言わなくていいのか。言うなら同時か個別か片方のみか。 ほかの方の質問も見させていただきましたが新しく質問させてください。長々とすみませんがよろしくお願いいたします。

  • 不倫の噂

    今、職場で不倫の噂をたてられ、参っています。訴えたり出来ますでしょうか? 1.現在、パート勤務(既婚、子あり) 2.同じ部署の仲の良い男性社員と「あの二人は出来てる」と言われている。(根も葉もない事) 3.所長に、「噂があるから、その男性社員とは会話しないで欲しい。そして、部署移動もしてもらうかもしれない」と言われている。   (現在、必要な会話はしている、部署移動はまだない) 3 については、本社に「噂だけで 会話するな や部署移動など、パワハラで言おうかと思っています。   1.2 は、名誉毀損などには当てはまらないでしょうか? 身に覚えがないし、結婚しているのに不倫しているように言われて、本気で困っています 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします

  • 不倫の噂って

    不倫の噂ってあまり会社で広まらないものですね。既婚上司と独身パートの関係。みんな上司に気を使っているからなのでしょうか?会社のパートさんたち5人も知っているのに、みんな心にしまっているみたいです。 私はその上司がクビになるまでは望んでいないけど少しは制裁を受ければいいと思っているのですが。 パートさんたちから軽蔑されて信頼を失ったからそれで十分制裁は下ったと判断するべきなのでしょうか? 社員さんたちにもばれて会社居づらくなるくらいになればいいのに、これ以上は望めそうにありません。 こんなものでしょうか?

  • 職場

    30代女です 仕事の昼休憩や 帰り道に職場または地元で 昔告白された男性を見かけます 初めて再会した日はにたにたと 難破的なことをされました 15年も会っていなかったのですが 好意をもってくれてるのでしょうか 既婚ではなく独身、バツイチ含む から見にくるのでしょうか 意見お願いします

  • 今の職場。長文です。

    私の職場は、40歳前後のパートのおばさんが8割をしめます。 社員は35歳トップと、45歳の一応副責任者、50歳代の方と、私(23)の4人。 20代後半と30代前半の男性パートもいますが、男というより、おばさんと同じ、陰口大好きです。 入社直後、かなりきつい事を皆さんに言われ、その中の一言に「この職場は若い人が入って簡単にできる仕事ではない」というのがありました。今になって、その通りなのかも、と、思ってます。 3年間、耐え、ただ仕事に打ち込み、人付き合いも愛想笑いを続け、休日にはパートさんの家族とまで付き合って必死にやってきました。もうすぐ4年目です。 疲れてしまいました。 パートさんの新人いじめ。若い子は育たずに辞めて行き、おばさんのパートが入っても、10人対1人、と言った感じで追い込み。。。 私は、出来る限り新人さんに付き、相談にのって、何とか続けてもらおうと頑張るんですが、そればっかりでは、古いパートさんに嫌われる・・・ 自分の立場がなくなるのも不安で、もういじめはやめろ!と言いたいけど言えない。 新人の相談に乗りながら、古いパートさん達の新人に対する不満を聞く。。。どっちつかずではっきりしない自分が辛いです。 社員は皆、トップまでもが、皆に嫌われたくないから、見て見ぬふり、と言うか、どっちかと言えば古いパートさん寄りで、がっかりです。 今になって、この職場には、若い人材はいらないのか、と自信がなくなってしまいました。 もう、どうしていいのか、自分がどうしたいのか、、、。 分かりません。 仕事情報誌を見て、ここの転職しようか。。。 なんて、逃げの考えまででてます。 皆さんは、こんな、どうしていいか分からず、自分は会社には別に必要ないのか、と思ったりする事ありますか? そんなときは、どうやって乗り切りますか? 良かったら、アドバイス、お願いします。

  • 職場でのセクハラ・噂

    20代序盤のときに勤めていた職場に好きな男性がいて、あることがきっかけで噂になってしまい、恥ずかしくて退職しました。 辞める前に男性に告白したのですが、そのことを職場の人に話したのか、皆の視線に晒されながら辞める形になりました。 まだ男性と交際したことがない当時は、セクハラと好きな男性に裏切り?のような扱いを受けてしまい、未だに男性のことを好きになるのが怖いです。 完全な片思いだったのが、汚されたようで、非常に恐怖や屈辱を味わい、男性や職場の人間とうまく話すことが出来ません。 男性は、当時の職場は、私の当時純粋だった気持ちを踏みつけてきました。 どうしたら今後、影響を受けずに職場で過ごせるようになるでしょうか。 当時の私は、皆の笑いの対象だったのでしょうか?

  • 同じ職場のおばさんがむかつく!

    同じ職場のおばさんがむかつく! 私は20代後半女性なんですが、一緒に仕事しているおばさんが腹がたって仕方ないです。 というのも、私は彼氏がいるのですが、職場では色々詮索されるのがうるさいのでいないという事にしているのですが、いちいち、他の人が結婚したとか赤ちゃんが出来たことを、ネチネチ言ってくるんです。 「結婚したんだって~で、あなたはどうするのぉ~?」みたいな感じで、いちいちうるさい! あと私が男性社員に容姿のことで褒められると、それを冗談の扱いにするんです。 こっちだって、お世辞だってわかってるのに、いちいち、お前なんかに言われなくてもわかってるんだよーーーと叫びたくなります。 綺麗だねーとか美人さんだから、と男性社員が言うと「あははは!」と笑ったり、他の部署の男性社員に私が女性社員を代表して、(その部署にも女性はいる)お祝いの言葉を言うことが決まったら、 綺麗どころは違うなーといわれると、「あんたの顔は別に綺麗じゃない。他の理由よ」みたいな事を言ってくるんです。 ストレスがたまって仕方ありません。私がもしそのおばさんの立場だったら、若い子は可愛いし綺麗だもんねぇと言います。 たとえその言われてる子が綺麗じゃなくても、そう言います。 こうゆう人どうやって対処すればいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう