• 締切済み

職場でのセクハラ・噂

20代序盤のときに勤めていた職場に好きな男性がいて、あることがきっかけで噂になってしまい、恥ずかしくて退職しました。 辞める前に男性に告白したのですが、そのことを職場の人に話したのか、皆の視線に晒されながら辞める形になりました。 まだ男性と交際したことがない当時は、セクハラと好きな男性に裏切り?のような扱いを受けてしまい、未だに男性のことを好きになるのが怖いです。 完全な片思いだったのが、汚されたようで、非常に恐怖や屈辱を味わい、男性や職場の人間とうまく話すことが出来ません。 男性は、当時の職場は、私の当時純粋だった気持ちを踏みつけてきました。 どうしたら今後、影響を受けずに職場で過ごせるようになるでしょうか。 当時の私は、皆の笑いの対象だったのでしょうか?

noname#208455

みんなの回答

noname#187573
noname#187573
回答No.2

自分自身が加害者にならなくて良かったと思いましょう。被害者よりも加害者の方は、もっと辛いです。加害者になると人生の歯車は狂います。被害者は人生を人のせいにしていれば気が済むかもしれませんが加害者は罪を背負って生きています。

質問者

お礼

一時でも好意を持ってた人が不幸だと、やるせないです。 幸せであることを願っていたいです。

• toshipee
回答No.1

気のせいだと思います。

質問者

お礼

その一言で終わるのは寂しい気がしますね。