• ベストアンサー

レジアルバイトと客の関係

私は今少し気になる人がいます。 というのは私はあるお店でレジのアルバイトをしているんですが、そこに来るお客さんなんです。名前も年齢も何もわからないけど気になっています。 別にその気はないんですが、お店の人がお客さんに告白するの、皆さんはどうおもいますか? 私自身は仕事に私情を持ちこむのはよくないと考えています。 ただ、皆さんはどう思うのかなって思って質問をしてみました。 それから店員さんから告白された方がいるならその話しもお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

先日、家の前のコンビニに勤めてるアルバイトの方に告白されました。 引越しをしようかと思って賃貸情報誌を買ったりしていたので、 買っていたものまでチェックされていたのか・・・と思って少し焦りました(; ̄ー ̄A それまではぜんぜん気にしていなかったのですが、それ以来ちょっと気まずくて そのコンビニへ行けなくなってしまいました。 恋愛のきっかけなんてどこに転がってるのかはわからないし、 店員さんがお客さんへ告白するのはいいと思いますが、 私が体験したように いきなり告白するのではなく、 前の方が言われていたとおり、はじめは挨拶から入っていって 徐々に会話を広げてみていってはいかがでしょうか? いい方向へいかれるように祈ってます☆彡(^-^)

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.3

よくきはるんやったら、名札つけて名前覚えてもらう体勢を作る。 でもって、「いつもありがとうございます」とか「雨降りそうですね」 とか「お正月はいつまで休み?」とか 徐々に話していけばいいと思います。 告白はかならずしごとと関係ないところですることですね。 あくまでも公私の区別をつけることです。 ふぁいと!

回答No.2

私もアリだと思います。 普通の人同士でもそうだと思いますが、その女性がよくいらっしゃるなら何気なく声をかけてみることによって存在をアピールすることから始めるのが普通だと思います。 どちらが店員でどちらが客の立場で、どちらの立場の人がどちらの立場の人を好きになろうと、いきなりでうまくいくことはまずありえません。 普通に訪れる人にとって、店員はあくまで通りすがりのその他大勢でしかないし、店員にとって客の一人一人もその他大勢でしかないでしょう。 ちょっとした世間話の一つでその他大勢から脇役になることができるでしょう。 よく見かける人だったらなおさら「いつもありがとうございます」と会釈の一つで次から相手側から会釈をしてくるようになるかも知れません。 そうすると次は話し掛けやすいですよね。 相手がどんな人だろうと他人に好意をもたれることは決して悪い気分はしないものですから、好意をアピールすることは仕事中でもそんなに悪いことではないと思います。 (それによってより常連さんになる可能性もありますし)

回答No.1

女子高生です。お店の人がお客さんに告白するのOKだと思いますよ。経験は、お台場に遊びに行った時、ヴィーナスフォートの店員のホールの人が、コースターの裏にアドレスとケータイ番号書いて渡してきました。でもそれは告白じゃなくてナンパですね;バイト中に何やってんだって思いました。あと、私はアルバイト、ホールで接客してるんですけど、注文聞きに行って運びに行ったら番号聞かれることあるんですけど、やっぱりバイト中はそういうの困りますよね。アルバイト中じゃなかったら、本当に好きになって告白するのって正直な気持ちだから良いと思います。でもただ、お客さんとアルバイトって、タイミングがあんまりないのが問題ですよね(。。)