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好感が持てる客

色々なお店のレジにいる店員さんに質問です どんなお客が好感を持てますか? こんな事をしてくれる言ってくれるなど色々なんでも良いので 教えてくださいよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

大手スーパーのレジにいます。 下記は「私の場合」です。 好感が持てる お客様はこちら↓ ・声色または喋り方が優しい ・かごを台にあげてくれる ・言わなくても清算時に カードを出してくれる ・大体の金額を予想して、 準備してくれている ・募金してくれる ・かごが複数の時、 スキャン済みのものを サッカー台(袋詰めの台) に持ってってくれる 逆に困ったなと 思うお客様はこちら↓ ・かごを台にのせるときに 胸に手を押し付けられたとき (たぶん故意ではない) ・かごいーっぱいに詰んでて 少し寄せないととれない ・かごに生ゴミが入ってる (商品も私の手もベタベタ…!) ・かごに鞄などが入ってて埋もれてる (私としては構いませんが、 お客様が無理矢理とろうとして 横にしちゃダメなのとか、 割れ物とかが崩れるのが心配) ・マイバックがペラッペラで 大量のお買い物を いれてほしいと言われたとき (入れづらいのでかなーり 気や時間を使うため禁止の店舗有) ・マイバスケットに買う前の物を 沢山入れているとき。手間が二倍…。 ・普通ならパックや惣菜袋に 入ってるはずのものが むき出しでかごに入っている。 ・お札を数えるときに 手をなめられた時 ・小銭をトレーにぶちまけ、 数えてって言われたとき ・混雑時に小銭ばかり出されたとき ・明らかに可笑しい数の箸など を要求されたとき ・袋いらないわって言って、 足りなかったからと袋を要求するとき 横はいる人(接客中のお客様がこわい!) ・メアドを渡してこようとする時 ・めんどくさいからと、 店のかごを持ち帰られるとき。 (マイバスケット、 持ってても使わないとか) ・サッカー台にかごを残していくとき ・仕事外であったときにも しつこく迫ってくるとき こんな感じです! 私は夕~夜勤なのでやはり 早さが求められますので 愛想の他に早く終わる気遣いが とーっても嬉しいのです! 愛想は最低限が嬉しいです…。 なぜなら並んでて話せないから…。 日中とかの人は必ず並んでくれる人 (お話しするため)がいるようで 嬉しそうですねー。 あとあと、買い物多いなら、 先のかごの袋詰めとかも 目に届く範囲ならオッケー! 清算に間に合うなら、 忘れたものを取りに行っても 全く問題有りません♪ 遠慮されるかた多いですが。 反対に困った例の大半は 仕事の範囲外の行為 お客様を待たせる行為 商品備品を雑に扱う行為 備品を多く持ち出す行為 (経費がかさみます~) 不衛生な行為 に当てはまります(´;ω;`) ボケてる人ならしゃーない。 不衛生な行為は私の性格も 有りますけどもね…。

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