• 締切済み

お客さんに恋

お客さんに恋してしまいました。 19歳です。 スーパーでレジをやってるんですが、そのお兄さんに初めて会ったのは今年の五月ぐらいからかな?私がどんなに奥のレジでも、どんなに混んでるレジをやってる時もいつも並んでくれます。最近は少し他愛ない会話もしています。 今まで男の人と付き合ったことはありますが、いつも告白される側なので相手の気持ちをなんとなく知って、それから私も好きになり付き合う…って感じでした。 なので自分から誰かを好きになるのはこれが初めてです。 彼女いるのかな~とか何歳なのかな?とか気になる事はたくさんあるんですが他のお客様もいるのであまり詳しく聞いたりできません(変に聞いてお兄さんに引かれたら怖いので勇気がでないのも理由の一つです) でももっともっと仲良くなりたいです。 バカだと思われるかもしれないですができる事ならアドレスを交換したいです。 こんなに自分から誰かを好きになったのが初めてでどうしたらいいかわかんないです。 そもそも店員さんからお客さんにアドレスって渡していいものなのでしょうか?笑 逆のパターンなら普通にあると思いますが…。 片想い初めてで分からないことたくさんで、なんかもっと近付ける方法があればアドバイスいただけないでしょうか? それと、店員とお客さんという関係ですがこの恋は実る可能性はありますか? 諦めないで頑張っても大丈夫ですか?

みんなの回答

  • tsf12
  • ベストアンサー率13% (17/127)
回答No.4

その恋が実る大きな可能性があるとしたら、あなたの方からお客さんにアドレスを渡した方が良いかと思われます。

  • saens
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

まず間違いなく彼はあなたに興味を持ってるみたいだし、 いづれ彼から何かしらのアクションがあると思います。 今までと同じように男性側がやはりあなたを好きなようです。 焦る気持ちも分るけど、もう少し様子を見てみたら? あと、男女間にお客さんも店員さんも関係ないです。 お互いに好き合う、惹かれあうのは自然な事です。 両想いなら、ある意味運命の出会いとも言えますね。 まだ3ヶ月、時期を決めてもう少し様子を見て、 中々進まないようであれば、あなたから誘うのもありですが、 やはり男性側から言ってもらいたいのでは? たぶん彼も言い出したいけど、毎日悩んでるでしょうね。 もし断られたら・・・と思うのは男性も女性も同じですね。 お互い惹かれてるのに中々進まないこの時期もまた 恋愛の楽しみだし、それをもう少しハラハラしながら 楽しむものいいかもです。

  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.2

会話出来る関係なら、フランクなかんじで「よかったら今度居酒屋とか行きませんか?」なんて軽い感じで聞いてみたら良いんじゃないの?会ってみないとその人だって本当に自分に取って素敵な人なのかが分かりません。ひょっとしたら彼女が居るかもしれないし、結婚してるかもしれない。でもちょっと居酒屋とかで話をするくらいいいんじゃないのかなぁ?そのお兄さんもチャンスを待ってるかもしれないよ。あくまでも軽いのりで話した方が良いよ!

回答No.1

その人が いつも買い物に来るなら 休みの日に待ち伏せして お茶でもしたら如何? 流石に貴女の仕事中に 行動するのは 余りにも時間が足りず 何も伝えれないでしょ 恋は 努力が止まらない限り 無限にチャンスある

関連するQ&A

  • お客さんに恋

    はじめまして。 20歳学生です。 僕は今スーパーでレジ兼品出しのバイトをしています。 そして4月頃から現れたお客さんにどうやら恋をしてしまったようです。 初めて見たときは 『あ、高卒で一人暮らしを始めた子かな?』 って感じで気になってたんですけど、常連さんになりいつのまにか彼女を見るのが楽しみになっています。 なんとか彼女と近づきたいです。 レジは忙しく話す余裕がありません。 しかし品出しの時なら多少時間を作れるのでなんとかアドレスを紙に書いて渡したいです。 突然店員にアドレスを渡されたらひくでしょうか?? また何か他にその子に近づく方法はないでしょうか?? アドバイスあればよろしくお願いします。

  • 店員と客の恋について

    20歳の男です。 私は買取店で働いているのですが、いつも来てくれるお客さんに恋をしてしまいました。 最近事故が起きまして、突然私の働いてる職場で彼女が発作を起こして倒れてしまい、私はすぐさま救急車などを呼んだり処置などを施しました。 彼女は意識が遠ざかってる状態で、誰に助けられたかも分からなく、救急隊員の人にしか自分の名前は伝えていません。 この事故が起きるまで"恋"には至ってませんでしたが、私も同じような症状を患っており、この子を守ってあげたい。という気持ちで恋に陥りました。 もし次に彼女が来たら、無事助かって良かった。ってことも含めて少し連絡を取りたいと思っています。 何か卑怯・卑劣な感じがしますが、彼女は非常に無口で中々笑っているところを見たことがありません。なので今回しようとしてることも、何も答えてくれないまま終るかもしれません。 ただ倒れたときの辛そうな顔を思い浮かべると胸が抑え切れません。 私は店員の立場を利用して、次に何か買ってくれたり売りにきてくれた時に一枚プロフや連絡先が書いた紙をレジ袋に入れ渡そうかと考えていますがおかしいでしょうか? お客⇒店員 ならよくあるお話なんですけど・・・。 もし渡すなら何て言葉をかけていいのか迷ってます。本当に無口且つ人見知りが激しい(感じ)ので正直何を考えているか分からないのです。が、私はそういう人が好みらしくて(苦笑) よろしければ何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • スーパーのレジ店員さんに恋をしました。

     40代独身男性です。恋愛相談です。  スーパーのレジの店員さんを好きになってしまう、というケース、こちらでもよくお見かけしますね。  実は私もなのです。少しお恥ずかしいかも知れませんが、普段買い物をするスーパーの、自分よりずっとお若そうなレジ店員さんを好きになってしまいました。(どう見ても20代という感じです)  初めてお目にかかった時は、単に、「とても感じのいい店員さん」という印象だけだったのですが、何回も会計してもらううちに、顔を覚えていただいて、こちらからもあいさつが出来るようになって、いつもそうしているうちに、店員さんのいつも明るい笑顔に魅せられて、恋してしまいました。  だいたい週に2,3回はその店員さんにレジしてもらっています。レジで自分の番になった時に、「こんにちは、お願いします」と、会計終えておつりとレシートを受け取る時に、「いつもお世話様です」と、必ずあいさつしています。でも、スーパーのレジは、とてもお忙しいお仕事ですし、普段から、自分の前にも後ろにも他のお客さんが並んでいますしね。なかなかあいさつ以上の会話は出来ませんよね。まして、店員さんはあくまでお仕事中、話しかけたら、店員さんにも他のお客さんにも迷惑になってしまうでしょうし。一度だけ、その日はお店が混んでいなくて、後ろに他のお客さんがいない時に、「お客様の声」の用紙に、「いつも気持ちよく接客して下さって、ありがとうございます。 お仕事がんばって下さい」と書いて手渡しした事があります。その時は、店員さんは、笑顔で、「ありがとうございます。がんばります。」とおっしゃって下さいましたが。  そういうわけで、難しいシチュエーションの恋ですが、今より親しくなれる可能性があるのでしょうか、そのためにはどのようにすればいいのでしょうか、どなたかアドバイスをお願い申し上げます。40代にもなって、こんな質問、恥ずかしい気もしますが、よろしくお願いします。  あと、もしその店員さんが既婚だったり、彼氏がいるという事が分かった場合は、きっぱりあきらめる覚悟は出来ています。

  • 店員さんに恋してます

    デパ地下のお惣菜屋さんの店員さんに恋してしまいました。 何度か通ったら覚えてくれたようで「いつもありがとうございます」なんて言ってくれたりしましたが、あくまで「よく来るお客さん」って覚えてるだけでしょうね(それでも覚えてくれたんだからいいんですけどね) 自分でもこんな一目ぼれみたいなことするタイプだと思ってなかったし、今までこんな経験ないし、片思い自体が高校生以来という感じでかなり戸惑ってます。 迷惑が掛からない程度に、なにかお近づきになれるような方法はないですかね~・・・。 それと、同じように店員さんに恋してしまって悩んでる方はいますか~?

  • 女性店員に恋しました

    スーパーのレジ店員に恋してしまいました。 相手は実は中学の同級生だったんですが、中学時代の3年間で2言ぐらいしかしゃべったことがありませんでした。 大学に入ってからは同じ大学だったことがわかり、久しぶりに会ったときに初めて話しかけて、それっきりで2年以上経ってしまいました。 久しぶりにスーパーに顔を出したらその子がいて、それ以来ずっとそこで買い物してました(その子のレジには顔を出せませんでしたが・・・) そしてこの前初めてそこのレジに並び、思い切って挨拶したら、「いつも買い物してるね」ってなんと僕のことを覚えていてくれたようです。 次からも会話しようと思うんですが、彼女は迷惑ではないでしょうか? 連絡先を教えたいんですが(教えてもらいたいんですが)、どのタイミングがいいんでしょう? もしアドレスを書いたメモを渡すとしても、快く受け取ってもらえるものでしょうか? ごらんの方で 客⇒店員 を経験のお客さん・店員の方がいらっしゃれば、是非お聞かせください。

  • 飲食店の店員さんに恋。

    こんにちは! 質問を見てくださって ありがとうございます! 実は私つい最近に飲食店の 店員さんに一目惚れをして しまいました。 最初はなにも気にせずに友達と ご飯を食べてたのですが友達が あの人かっこよくない?とゆって きてよく見てみたら本当に かっこよくて見惚れてました。 お会計をお兄さんにしてもらいたく お兄さんにお会計お願いします。 とゆってとりあえずレジまでいきました。 お会計が終わった後このまま 帰ったら後悔する。と思ったので お兄さん彼女いますか?と 聞いたら、僕いまはいないです! とゆっていたので仲良くなったら アドレス教えてください><また 来ます!ってゆってから恥ずかしく なって逃げちゃいました。 今おもえばもう恥ずかしくて お店にいけず、あの時アドレスを 渡せばなにがあったかなと 後悔してます。 お兄さんの名前も歳もなにも わからないのに恋をして しまいました。 これからどうしたらいいのか アドバイスをください(T_T) お願いします。

  • 『店員と客との恋』どうしたら良いでしょう?

    よろしくお願いします。 先日、旅行に行った時、ある雑貨屋に入りました。 欲しい品があったのですが、在庫が無くて取り寄せ しました。そして注文書に名前と住所を記入すると 男の店員さんが 「あ、○○○(地元の名前)に住んでいるのですか。  僕と同じ地元なんですね。」 と声をかけてくれたのをきっかけに、話をしました。 そして店を出た時、いつもと違う感じがしました。 普通なら店員さんを気にする事など無かったのに、 なぜかその日は気になって仕方がなかったのです。 その日から 「もっと色々話してみたい」「彼の事が知りたい」 と思うようになりました。 来週またその雑貨屋に 行きます。せめて、彼と友達になりたいのですが いきなり「友達になって下さい」と言ったら、引く んじゃないかと思います。。常連客ならまだしも… どうしたら良いのでしょう? タイトルの通り、店員と客との恋を経験したことの ある方はいますか?ぜひいろんな体験談を聞きたいです。 またアドバイス等がありましたらよろしくお願いします。

  • 客と店員の恋

    自分23歳(男) 相手27歳(女) メンズエステに通ってるんですが、そこの店員に恋をしました。きっと自分だけじゃなく同じように優しい態度をとってると思いますが…。 客と店員の恋は初めてで、どうしたらいいのやら…。 エステ中は入り口がカーテンで仕切られた個室ですが、周りの声は聞こえます。見送りの時はエレベーター前では2人になれるので、そこがチャンスだと思うのですが…。 どうしたらいいのかアドバイス下さい。距離の詰め方など。 また経験者いましたら、ぜひお願いいたします。

  • 店員さん‥

    この前も相談させてもらいましたが、店員さんが少し気になっています。 私は20歳ですが、多分店員さんは20代後半だと思います。 最近はよく行ってるので 顔も覚えてもらい たまに話し掛けてくれます。 最近気付いたのですが いつもサービスしてくれてたみたいです(>_<)(本来ホイップがないものにお兄さんの時だけいつもつけてくれてました。) だからといって何か期待してるとかおこがましいことは考えてませんが 素直に嬉しかったです。 それでつい先日なんですが友達にお兄さんの話をしたら見てみたいと言うので店にいきました。 それでレジがお兄さんだったんですけど、すごい笑ってはったんです(>_<) 何でやろって思って 友達に後で聞いたところ 私すごい嬉しそうな顔してたみたいなんですよ(*_*) 私は誰でもいつも笑顔で接するようにしてるんですけど 何か違うかったみたいで‥ バレたかなーとか思うと恥ずかしくて‥ 他の店員さんへの恋の相談とか見てると 好意を示した方がいいってゆうのも見るんですけど 実際こんな年下に好かれても迷惑なだけかなーとかも思って‥ でも何かもう お兄さんにどんどん惹かれてっちゃって(>_<) 全然タイプじゃないのにすごい魅力感じちゃってとまらないんです‥ ひさびさに片思いするのと店員さんなんて初めてなんでどうしたらいいのかわからなくて‥ どうしたらいいんでしょうか‥(>_<)

  • 店員さんへの恋

    本屋の店員さんに一目惚れしてしまいました。私は23歳の女です。 片思いの気持ちが盛り上がって手紙を渡そうと思っていましたが、ここの他の方の質問、回答を読んだりして冷静に考えたら知らない人からいきなり連絡先などもらっても困るに決まっていると我に帰りました。 客が勝手に一人で盛り上がって、店員さんからしたらただの客の一人に過ぎないのにそんな人から手紙など渡された時の店員さんの気持ちを考えると、突っ走らなくて良かったと思いました。 せめてゆっくりでもいいので仲良くなりたいと思い、今はその人が勤務している時間に出くわしただけでも嬉しいです。 私はいつも同じ本(巻数が多いのでそれを毎回)を買っていて、不自然だったかもしれませんが2日続けて買って行ったことで覚えていてくれて、私の顔を見て「これですね」と出してくれました。 雑談が出来るほどではないし、店員さんは私という客がいる事を認識をしただけですが、今まで私はよく見かけていても向こうは気付かないという状況だったので覚えていてくれた事がすごく嬉しかったです。 その店員さんがいる時間に買いに行くという行為のせいで、時々自分がストーカーっぽく思われてたらやだなとか迷惑になってなければいいなと心配なのですが、少しでも商品のレジ打ち以外でも何か話せたらなぁと思います。 ゆっくり仲良くなりたいけれど、働いてる内側の事は当たり前ですがまったく分からないので、アルバイトだし彼が急に辞めたらどうしようって思います。 それっきり会えなくなってしまったら、それはもう縁がなかったと思って諦めるしかないですよね。 とにかく店員さんと客なので仲良くなるだけでもシフトが違って会えないなど、とても壁があるなぁと感じます。 今回やっと、2日続けて接客してもらったことで顔を覚えてもらったというところにこぎ着けた感じです。 必死な自分が気持ち悪いですが… 何か仲良くなる方法ありますでしょうか。