• ベストアンサー

危険物取扱者乙4の受験を考えています。

丙種を17年前にとったので内容を忘れてしまったのですが、 問題集で独学したいと思っています。 主婦やりながらフルタイム勤務で、週末だけ勉強してとれるものでしょうか? 問題集はオーム社が人気のようなので検討しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gourikiou
回答No.1

合格率が30%とそんなに難しい資格では無いので、問題集をきっちり勉強すれば合格できますよ 私は2週間キッチリ勉強して乙4を合格しましたし、週末だけの勉強でしたら2カ月もあれば大丈夫でしょう

emi2430
質問者

お礼

ありがとうございました。難易度とどれくらいの期間勉強したらいいか…ってところを知りたかったので、参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

丙種を取ったのなら大丈夫でしょう。 乙4は丙種の応用です。 丙種を取った時の事を思い出して、頑張って勉強すれば 取れると思いますよ。 模擬試験もしっかりやって下さい。

emi2430
質問者

お礼

ありがとうございます。丙種の時は楽しく勉強できたので、また頑張ろうと思います。