• 締切済み

日商簿記2級 2月受験に間に合いたい!

簿記2級試験目指しています。3級は5年ほど前に取得しこれから2級の勉強を独学でするのですが、あまりお金をかけられなくて通信講座は利用せず自分で参考書を買って勉強するつもりです。当初来年の6月の試験を受けるつもりでしたが理由あって早めたいと思っています。2級の商業簿記は3級取得後大体内容はザッと勉強したのですが、工業簿記に入ったところでつまずきました。ちなみに使っていた参考書は中央経済社の「新検定簿記講義」です。今回参考書を新たに買いなおして勉強するつもりです。(持っているものは年度が古いので)仕事をフルタイムでしているので一日中は勉強できないのですがやはりあと2か月程では無理でしょうか?

noname#71881

みんなの回答

• zorro
回答No.1

すでに3級の実力があります。効率よく勉強すれば合格可能です。

質問者

お礼

遅くなりすみません。回答ありがとうございます。2月受験目指して頑張ります。

質問者

補足

TACの合格テキストと合格トレーニングを購入しました。商業簿記と工業簿記は同時に勉強したほうがよいのでしょうか?自分ではまず商業簿記を勉強したあと工業簿記を勉強しようと思っているのですが。効率の良い勉強の仕方についてアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。