• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうすれば自分に似合った綺麗を身につけられますか?)

自分に似合った綺麗を身につける方法

pohupohuuの回答

回答No.1

はじめまして。 私の場合は、とにかく好きな格好をやりつくす事で、本当に自分に似合う系統が見つかったと思います。 ギャル系、原宿系、キレイ系、ナチュラル系等色々ありますが、試しに全てやってみるといいんじゃないでしょうか。 ぶれても全然気にする事ないと思います。 今落ち着いている人も、過去に色々試してぶれまくって落ち着いた人が多いはずです。 最初から自分に似合う系統わかっている人の方が少ないと思います。 失敗を恐れず好きなようにやっていればいずれ自分にあった所に行き着くはずです。 頑張ってください♪

関連するQ&A

  • 自信とは、どのように身につけるものでしょうか

    29歳、会社員、男性です。 日頃の行いから、自信あふれる人間になるには、どうしたらいいでしょうか。 男性でも女性でも、自信に満ちあふれている方は、魅力的で信頼出来、素敵だと感じます。 自信があると大胆になることも出来、新たな挑戦、失敗、成功から、またさらに自信を身につけることが出来そうです。 一人、もしくは複数人と相対して、自分自身を全く疑う事なく話ができる、もしくは振る舞える、そんな風に自分を信じている人は、影響力がありますし、仕事でも信頼されますし、モテる要素の一つにもなると思います。 自分の価値観を間違いないと信じ切れるからこそ、堂々としていられるのかなとも思います。 この類の自信というのは、高級車に乗っているとか、良い会社に務めているとか、そういうところから来るモノではない気がします。 どうも、自分の価値観を信じられず、何か間違えている事を言っていないか、ずれた事を言っていないかと、堂々と振る舞えません。 そして昔から、「天然系」だとよく言われます。 この類の自信というのは、何をしたら、何を続けたら、身につけられるものでしょうか?

  • 自分の身に、些細なことでも気に入らないことがあると

    自分の身に、些細なことでも気に入らないことがあると、すぐその人の愚痴を言う人って、どんな人ですか? 彼女が入社してすぐに3、4人の方の愚痴を聞いてるので、恐らく別の人には私の悪口を言ってると思います! 彼女に変なこと言えないし、信用できません…。

  • ぱっつんの前髪ω・`;

    最近前髪を切りに行ったら 美容師さんの好みでぱっつんにされてしまいました ぱっつんの前髪は初めてで 髪をかわかすときど-すればいいかとか分からないのですけど 1番この前髪で困っていることは 割れることですω・`; …えっと、ぱっつんの女優さんとかをみると ず-とそろったまんまで、髪と髪の間がピシっとつながっているのですが、私は動いていて鏡をみるとすぐ髪と髪との間があいて すごく変な髪型になってしまうのです。 このような前髪割れをふせぐためにどうすればいいのでしょうか。 アドバイスできる方、よろしくお願いします。 少し長い文章失礼しましたω・`

  • うまく自分を表現できない

    こんにちは。 私は個性?がなくて悩んでいます。学校でもみんなそれなりの自分らしさを持っています。 活発な人はリーダーシップを取ったりと個性をもっていますし、おとなしい(クール)な人も独特の雰囲気を持っていて、クールでカッコイイというオーラがでています。 それに比べると私は何もないです・・・。なんか他人にただついて行っているだけのような感じで、自分らしさを表現できていません。 一応それなりに学校でも話す人はいますが、どこか遠慮しがちになるし、独特の風格・雰囲気をもっていないのでなんかとっつきにくい存在なきがします。 本当に仲良くなる人とはかなり自分を表現できているので楽しいのですが、どうしても大多数の人の前では猫をかぶっている?というかなんか他人に合わせるだけの存在になってしまいます。 別に今のところモテたいわけじゃないですが、異性から見てもかっこいいとかいう要素がありません。自分と同じくおとなしめな人でもクールな印象があったり、KYな子でもKYっぷりで逆にいい(笑)という風に個性があるのでそれが好きな人がでてくるとおもいますが、自分はなにもなく将来お先真っ暗です(;´Д⊂) 長くなりましたが、こんな現状を打破したいのでアドバイスをいただきたいです。自分で解決するのが一番ですが、どうしてもできません。 最後は自分の勇気次第になるとは思いますが、少しでもいいので力を貸してください。お願いします。

  • 自分を変えたい

    僕のことです、正直に書きます。今まで、元気でよく友達とも遊んでいた明るい人間だったのですが急に、一人を好むようになり、休日は図書館にこもり、学校でも暗いイメージになってしまいました。原因はわかりません。 無口になったというか、本当に性格が真逆になった感じです。 クラスメートとの会話も愛想笑いやノーリアクションといったふうになってしまうのです。 わざとやっているわけではないのですがそうなってしまうのです。 学校を辞めようとも考えているのですが、大学受験に失敗しあわてて入った専門学校。人と接する職業に就きたいという願望なのですが、今の自分では人と接するどころか話すこともうまくできません。 考えれば考えるほど不安要素は限りなく出てきてつぶれそうです。 僕はこの状況を改善したいのですがどうしたらいいのでしょうか? 教えてください、 説明不足であったら何でも答えます。お願いします

  • 自分の考え方はへたくそなのではないかと思えています

    自分は、物事を考えるとき、それが変な風になっているのではないかと不安です。 このまま変えないでいくと、おかしな考え方が身についてしまうのではないかと不安になってしまいます。 自分の考え方を見て、おかしいかどうか判断できればいいと思ったのですが、僕にはそれをすることができませんでした。というより、それをやろうとすると拒絶してしまいます。 周りの人に聞いたり、見て学ぼうとするのですが、なんだか納得いくようなことを言う人がいなく、参考になりません。(それでも、気づくことは多々あります。) どうにかしたいといっぱいいっぱいになってしまいました。しかし、どうすればいいかわかることができず悪循環で苦しいです。どうすればいいのでしょうか。 ((すみません。前の質問を書き直しました。))

  • 削れる身が年々無くなってゆく

    30歳男性です。 子供の頃から「何を考えているか分からない他人」がずっと苦手でした。 このままじゃいけない、と思い大人になって人と接する仕事(営業)に就きました。 自分じゃない誰かを演じる、自分を良く見せようと一念発起、 人と関わることも年々苦痛ではなくなりましたが、ずっと身を削りながらやってきました。 二十代はこのまま行けば自分も人並みになれると思ってきました。 人と関われない劣等感を払拭できると思っていましたが、もう疲れてしまいました。 評価を頂き、仕事のハードルが上がると、求められる人間力も上がり、心が付いてきません。 人を喜ばせるためには、満足させるためには身を削らないといけないと、 ずっとそう思ってやってきましたが、三十代になったら削れる身が減ってきました。 仕事はお金をもらうものだから身を削るのは当然だと思います。 しかし、プライベートで削れる身がもうどこにもありません。 二十代の頃は鞭を打って、サークルに入ったり、合コンに行ったりしましたが、 もう人を楽しませる、喜ばせるために削る身がどこにもありません。 人に好かれるためには身を削らないといけないのは当然ですが、 自分が身を削ることを楽しんでいないから、どこにいても辛くなることばかりです。 心の余裕を削りながら、それを他人にも分け与えるような感覚、というか そういうものが自分の中に年々無くなってゆくことを痛感しています。 普通は歳を重ねるごとにそういうものは増えていくものだと思っていました。 自分の「心の余裕」が他人よりもずっと狭くて、それを切り売りする技量もなく、 量が無くなるごとに他人への猜疑心や不安が増えてゆきます。 二十代のころは変に自信があったことも今は欠片すら残っていません。 仕事で求められるハードルも、恋人や結婚の有無を問われる機会も増えます。 元々、対人能力のない人間が無理をすべきではなかったのでしょうか? 余裕がないから人も信じられない、身も削れない、自分すらも信用できない。 年々生きていることが難しくなるばかりです。

  • 自分の失敗で異様に落ち込む娘

    娘は23歳、来年就職です。 色々心配ですが、これはマズイなと言う点に、 自分の失敗・ヘマに異様に落ち込んで、 こちらが注意するどころか、慰めなくてはならない所です。 私の経験では確かにこのタイプの人は居ますが、 社会では大変なお荷物で、 「自分の失敗を棚に上げておいて」の部類にされてします。 いわゆる「逆ギレ」のマイナス・ヴァージョンですか(笑) どんな風にアドヴァイスしたらよいのでしょう。 よろしくお願いします。

  • ぱっつん前髪

    最近周りの女の子とか雑誌とかいろいろ見ていて、前髪をぱっつんにしてる女の子がすごく可愛いなーと思って、ああいう風になりたいなと思うのですが。。。 ぱっつん前髪はかわいい系の顔やおでこが広めの子が似合うと聞きます! 私はどちらかというと美人系の顔でキツめなのですが、やっぱり難しいでしょうか? 顔がとにかくきつくて、ドS顔とよく言われて(._.)笑 なにか優しそうに見える雰囲気の髪型とかメイクとかもあったら教えて頂けたら嬉しいです笑

  • 黒髪、前髪なしの髪型は綺麗な人しか似合わない?

    お世話になります。 素朴な疑問ですが、黒髪に前髪の無いワンレンっぽい髪型って 綺麗な人にしか似合わないんでしょうか? 私の好きな女優さんはそういう髪型の人が多いです。 仲間由紀恵さん、竹内結子さん、中谷美紀さん、小雪さん、蒼井優さんなどなど。 韓国の女優さんも好きですが、やはり黒髪、前髪無しの方が多いです。 この方々はお綺麗だから似合うんでしょうか? 一般人が真似したら逆効果ですか? 今流行の髪型した方が無難で、誰でも可愛く見えるんでしょうか・・・。 自分に似合う髪形がわからず、どんな髪型にしても賛否両論なので (その方の好みで、良い悪いって言われるんだと思います) 困っています。 ちなみに、恐縮なんですけれど、小雪さんに似ていると言われることがありますが、 もちろんあんなに美人さんじゃありません。 前髪がないとアップにした時寂しくなる気がします。 それも、綺麗な方は前髪が無くても綺麗だからいいんでしょうか? 一般人は前髪があった方がいいですか?