• ベストアンサー

ぱっつん前髪

最近周りの女の子とか雑誌とかいろいろ見ていて、前髪をぱっつんにしてる女の子がすごく可愛いなーと思って、ああいう風になりたいなと思うのですが。。。 ぱっつん前髪はかわいい系の顔やおでこが広めの子が似合うと聞きます! 私はどちらかというと美人系の顔でキツめなのですが、やっぱり難しいでしょうか? 顔がとにかくきつくて、ドS顔とよく言われて(._.)笑 なにか優しそうに見える雰囲気の髪型とかメイクとかもあったら教えて頂けたら嬉しいです笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0483
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

ぱっつんをつくるときに、前髪を重くとって、 目のラウンドに合わせて、丸みをつけると良いですよ!

その他の回答 (1)

回答No.1

ぱっつん前髪は童顔でフワンとした雰囲気の人が似合う気がします。 顔がきつい人だと、女王様になりそうです。 運良く似合っても、とても近寄りがたい雰囲気になってしまいそうです。 優しそうに見える雰囲気のメイクは垂れ目メイクじゃないでしょうか? 髪型はどこかゆるやかな感じ… 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 前髪を上げることにしてみた私。似合うかなぁ?

    今までずっと前髪を下ろして生きてきました(39歳女)。前髪を上げる資格があるのは、生え際のきれいな人、もしくは、顔立ちのきれいな人のみで、自分はちょっとなぁ・・・と思い込んでいたのが大きな理由です。 でも、前髪をピンで留めて化粧をし、し終わって前髪を下ろすと、なんだかそちらの顔の方が違和感を覚えたりして、前髪を上げた顔もいけるかも・・・と思うものの、やぱりおでこを出す勇気がありませんでした。 子供の頃の写真に、おでこを上げているものがあって、娘達が『可愛い!似合う!』と言ってくれます。自分が思うほど変じゃないのかなぁ・・・と思ったり。 今年の目標は『したいと思うことにチャレンジしてみる!』。水泳や習字など、新しいことも始め、今までの自分のスタイルに変化をもたすことで、人生も面白くなるような気がしています。 ずっと茶髪だった髪も、黒く戻してみたらなかなかよいよい。 そして今とってもおでこを出すヘアースタイルがしたくなっている私。 まず手始めとして、今までずっと右で分けていた髪を、真ん中あたりで分けておでこを出してみました。 今日会社では『あれ、なんかいつもと雰囲気違う!』と言われたけど、似合ってるか自信なくて、ちょっと照れくさく、まだ居心地悪い。 自分の新しい髪型に、まず自分が慣れることが大事ってわかっているけど、このまま前髪を伸ばしておでこを出すことが自然になるのかなぁ?って少し不安。 だって、やっぱり全然似合わない顔立ちってあるかも知れないし・・・。 今まで前髪を下ろしていたのを突然上げるようにしてみた!とか、髪型に限らず、今までの自分の印象をくつがえすような変化をもたせた!ってことありますか? また、身近な人にそんな変化があったという方いますか? だんだんと慣れましたか?それとも強制的に慣らしましたか? そんなお話、何でも聞かせてください。

  • 前髪下ろすの似合う人って?

    こんにちわ19歳の女子です。 前髪を、中途半端にじゃなくて、おでこほぼ隠れちゃうくらいきっちり下ろしたいんですが、 似合うかどうかちょっと怖くて… 私の顔は、チョイでかいんです。面長だし。 おでこ出すより、たっぷり隠しちゃったほうが顔ちっちゃく見えていいかなと思ったんですが、 たっぷり隠すのは美人じゃないと似合わないよ、と親に言われまして。 どうなんでしょう??教えてくださいっっ

  • 前髪について

    このような前髪はおでこが狭い人には難しいでしょうか。 セットの仕方がわかりません。 ドライヤーやコテでふんわりさせても 顔まわりに流せずに、 正面を向くとすぐに落ちてきて 鬼太郎みたいに片目が隠れます。 もしくは前髪なしの髪型は諦めたほうがいいのでしょうか

  • ビジネスマンは職場で前髪を上げる?おろす?

    若いビジネスマンの髪型を見ていると最近は職場でも前髪でおでこを完全に隠している人が案外多いです。 雑誌に男性のビジネスマンの前髪に関して興味深いことが書いてありました。 同じ男性がスーツを着た場合、前髪でおでこをやたら隠している場合と ワックスを使って前髪をあげて ある程度おでこを出している場合を比べた場合、 スーツを着ている時、ある程度おでこを出している場合のほうが「自分に自信があって隠し事をしておらず、精悍に見え、いかにも肉食系男子で仕事が出来そうに見える。」、 逆に前髪でおでこをやたら隠している場合、「自分の自信の無さのあらわれで隠し事をしたくて たよりなく見え、いかにも草食系男子で あまり仕事も出来なさそうに見える。」場合があると雑誌に書いてありました。 (おでこを出すとそれが似合ってる場合です。またいわゆるおじさん風の髪型というわけではありません。) ビジネスマンが前髪をおろしているおでこを完全に隠している場合と 前髪をある程度あげておでこを出している 場合で、どちらが仕事ができそうに思いますか。 同じ男性でも前髪をある程度あげている場合と前髪でおでこを完全に隠している場合で印象は かなり違うように見えますか。 私は男ですが仕事の時、男性の前髪はどっちが印象がいいのだろうかと思っています。

  • 顔の大きさを隠す前髪

    ご覧いただきありがとうございます。 タイトルの通りなんですが、私は顔が大きいです。というよりは、おでこと、頬骨からコメカミあたりまでの面積、つまり顔の横幅?が広いのです・・・。今は、長めの前髪(まっすぐ下ろすと鼻にかかるぐらい)を横に分けることで、コメカミ部分を隠してるんですが、それだと、広いおでこは露出することになります。逆におでこを隠そうとして前髪をまっすぐに下ろしていた時は、多少デッパリもある頬骨と、顔全体のデカさが更に目立ってしまいました。 説明が分かりづらくて申し訳ないのですが、顔の横幅と、広いおでこを同時にカバーできるような前髪・髪型をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!!(ちなみに後ろ髪は、ちょうど肩につくかつかないかぐらいの長さです。)

  • 前髪を伸ばして、いずれおデコを出せるようになりたいです。

    39歳女です。 小学生の頃以来、何故だかおでこを見せた前髪の形をしたことがありませんでした。 理由は・・顔が丸見えになってしまうようで自信がなかったから。 前髪を下ろすと、若く見えるとか、眉毛を隠せるとか、消極的な効果はあるのですが、年齢的にもあまり子どもっぽい印象ばかりでもおかしいと感じるようになってきたし、ちょっと変化をもたせたくなって、前髪を伸ばすことにしました。 おデコを見せると幸運が訪れる・・というような話を聞いたこともあるし・・・。 今はちょうど前髪を下ろすにはもう前髪が目にかかって長すぎる・・という長さです。でもできるだけ髪型に自分の顔が順応するよう、最近はずっとおデコが出るように分けています。 私のように、下ろしていた前髪を伸ばしてワンレングスのようにされた経験のある方、伸ばしている途中はどのようにされていましたか? また、前髪だけでも変化をもたせたときの自分自身の気持の変わりようや周りの反応というのは何かありましたか? 教えてください。

  • 前髪どうしよー。

    私は現在高校2年生です。 髪型はロングストレートの黒髪です。 現在前髪を伸ばしていて、あごぐらいまであります。 今までは真ん中or少し右よりで前髪を分けて、ピンでとめたりしていました。 ポンパもたまにします。 しかし…私はとっても和顔(日本人顔)なので、そういう髪型をすると昔の人(かぐや姫とか)みたいになってしまいます。 私的には最近でいうとAKBの板野さんやKARAのハラさんのような前髪になるだろうと勝手に思っていたので、鏡を見るたびショックを受けます。 もともとはパッツン前髪だったのですがおでこに前髪が当たるのが嫌だったのと、もともとくせ毛のため、前髪に重みがないとうねってしまうこと、すぐ目に入りイライラしてしまうことから伸ばしています。 それにせっかく伸ばしたので切りたくはありません!! 前髪の長さを生かしていまどきの可愛い女子高生ヘアスタイルになりたいです♪ アドバイスいただけませんか??

  • 前髪について。

    20代の女です。 私はおでこがとてもせまく、眉毛から前髪の生え際まで指1.5本分(2.5センチくらい)しかありません。(指が太いわけではありません。) 髪質は癖毛で太いです。 前髪を厚めに取ると、ぼわっと浮いてしまうし、すいてみても変になるし、のばして斜めにしてもひたいを横切る一本の線(表現しづらいですが、ふつうのおでこだとななめ下にさがるのが、私だと真横一直線)になってしまいます。 美容院の方にも、こういうことを気にしていると話し、お願いするのですが(アドバイスもおねがいしますし、フォローできるような髪型もおねがいします。)、「広ければ広いで悩まれる方もいますし・・・」など、慰め的なその場しのぎのようなことを言われてしまうので(美容院の方も答えづらいのとは思いますが^^;)私は実用的なアドバイスがほしいです。 何かよい前髪はないでしょうか(>_<)  すこしでもましに見えるようにしたいんです^^; 顔の形としては、目が離れていてえらがものすごくはっています。 例にだすとネプチューンの名倉さんや片桐はいりさんがえらがはっているほうだとと思いますが(名倉さん、片桐さん大変すみません…m(_ _)m)、私はもっともっとはっています。 よい前髪、髪型など、アドバイス、よろしくお願いします。(慰め的なものはいらないですm(_ _)m・・・たくさんいただいたので(^^))

  • 前髪を真ん中わけに...

    前髪を真ん中わけにしたいのですが おでこが広いから似合わないだろう、と言われます。 おでこが広いと似合わないのでしょうか? また、私の場合どういう髪型が似合うのでしょうか? 今の髪の長さは肩を越したくらいで、 顔はどっちかと言うと丸い方です。 髪は多い方で、乾燥しやすく毛先がまとまりません。 できればロングにしたいと思っているのですが... 回答よろしくお願いします。

  • 前髪を浮かせたいのですが、どうすればいいのか教えてください。

    男性です。先日、髪を切りましたので、そんなに長くないです。 私は、前髪を前に垂らしたいのです。 しかし、洗髪後、髪の毛をすべて垂らした状態で乾かすと(自然乾燥でも、ドライヤーでも)前髪がおでこにペタンと貼りつきます。 これで似合う顔ならいいのですが、そもそもの造りが悪い顔ですので、上記のような「ペタン前髪」では、とても不似合いです。 私は、前髪が浮いた状態であるのが似合っていると思っています。 そこで、こんな風に試してみました。 まず、乾かすときに、前髪が浮くように思いっきり、前髪の下からドライヤーを吹き付ける。すると、前髪が浮いているを通り越して上向いている感じになります。極端に言うと、ロバートの秋山みたいに・・・。 そして、ドライヤーを止めて、手で異常に上を向いた前髪を下ろす・・・。すると、根元にはしっかりとクセがつき、ペタン前髪ではなくなります。 それはいいのですが、やはり、街中で正面から風を受けると、前髪が浮きすぎてしまうのです。ロバートの秋山状態に戻りそうになります。あわてて、手で押さえなおさなくてはいけません。 これもまた面倒です・・・。 ある程度浮いたような前髪を、どうやってつくればいいのでしょうか