• 締切済み

前髪を真ん中わけに...

前髪を真ん中わけにしたいのですが おでこが広いから似合わないだろう、と言われます。 おでこが広いと似合わないのでしょうか? また、私の場合どういう髪型が似合うのでしょうか? 今の髪の長さは肩を越したくらいで、 顔はどっちかと言うと丸い方です。 髪は多い方で、乾燥しやすく毛先がまとまりません。 できればロングにしたいと思っているのですが... 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • soyamosa
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

一般雑誌などでは、顔の形、髪の質などとわかりやすいように 書いてあることが多いですが、それはわかりやすくするためや、 一般的な考えであって、 顔自体の作り(目や鼻など)によっても向き不向きがあると思います。 分け目を変えるくらいでしたら 鏡の前で似合うか試すのがいいんじゃないでしょうか? ロングを味わいたのなら、一度エクステをつけてみるのも 手だと思いますよ。

nishida264
質問者

お礼

なるほど...一度美容師さんにも意見を聞いたりしてみますね。 エクステという手もありましたか^^ また今度試してみます! ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 私と同じ理由で前髪を下ろせない人、いますか?

    私は髪自体は硬い方なのですが、おでこが広い(指4本)のと、強いくせ毛のせいか、髪をまっすぐに下ろすと、前髪がおでこに張り付いたような、ペタンとした感じになります。 そこで、髪を伸ばした場合は真ん中から分けるしかありません。 しかし、分けても、くせ毛であることに変わりはなく、くせ毛だと髪型がすぐに崩れてしまいます。 そこで、今は比較的短髪にして、前髪は立たせています。(硬い髪だからか前髪は立ちやすいので整髪料は使っていない。) おでこの広い佐藤隆太さんみたいな感じです。あ、私、男です・・・。 おでこが広いと、佐藤隆太ヘアは正直、似合っていませんが、上記のような事情ゆえに、こうせざるを得ません。 私と同じような状況の方、いらっしゃいませんか? また、そのような方はどのような髪型にされていますか? 良かったら御回答ください。

  • 前髪を上げることにしてみた私。似合うかなぁ?

    今までずっと前髪を下ろして生きてきました(39歳女)。前髪を上げる資格があるのは、生え際のきれいな人、もしくは、顔立ちのきれいな人のみで、自分はちょっとなぁ・・・と思い込んでいたのが大きな理由です。 でも、前髪をピンで留めて化粧をし、し終わって前髪を下ろすと、なんだかそちらの顔の方が違和感を覚えたりして、前髪を上げた顔もいけるかも・・・と思うものの、やぱりおでこを出す勇気がありませんでした。 子供の頃の写真に、おでこを上げているものがあって、娘達が『可愛い!似合う!』と言ってくれます。自分が思うほど変じゃないのかなぁ・・・と思ったり。 今年の目標は『したいと思うことにチャレンジしてみる!』。水泳や習字など、新しいことも始め、今までの自分のスタイルに変化をもたすことで、人生も面白くなるような気がしています。 ずっと茶髪だった髪も、黒く戻してみたらなかなかよいよい。 そして今とってもおでこを出すヘアースタイルがしたくなっている私。 まず手始めとして、今までずっと右で分けていた髪を、真ん中あたりで分けておでこを出してみました。 今日会社では『あれ、なんかいつもと雰囲気違う!』と言われたけど、似合ってるか自信なくて、ちょっと照れくさく、まだ居心地悪い。 自分の新しい髪型に、まず自分が慣れることが大事ってわかっているけど、このまま前髪を伸ばしておでこを出すことが自然になるのかなぁ?って少し不安。 だって、やっぱり全然似合わない顔立ちってあるかも知れないし・・・。 今まで前髪を下ろしていたのを突然上げるようにしてみた!とか、髪型に限らず、今までの自分の印象をくつがえすような変化をもたせた!ってことありますか? また、身近な人にそんな変化があったという方いますか? だんだんと慣れましたか?それとも強制的に慣らしましたか? そんなお話、何でも聞かせてください。

  • 短い前髪の止め方を教えてください。

     私は、大学生です。最近前髪が伸びてきて鼻の上から真ん中くらいまでの長さになったので、真ん中で分けてピンで止めています。髪型は、ショートカットで今は肩ぐらいまで伸びています。 耳は隠れています。しかし、ショートカットの髪型で前髪を真ん中で分けてピンで止めると変な髪型になります。(他にいい方法が分からないのでいつもそうしています。)前髪が目にかかり始めた頃は自分ではさみで少しだけ切っているのですが、すぐに髪の量が増えて目にかかりやすくなるのであまり切っていません。ショートカットの髪型で前髪が伸びてきたときは、どのようにピンで止めるとおかしくない髪型になりますか。また、ピンで止める以外に何か方法があったら教えてください。ちなみに、ワックスは使ったことはありません。(使うと髪が痛みそうなのであまり使いたくないです。)後、前髪を切るという方法は、髪が伸びるのと量が増えるのが速いのでしたくありません。(昔から減らしてもすぐに増えます。髪の太さも太いです。)おしゃれには疎いほうなのでよろしくお願いします。

  • 前髪の垂らし方

    男です。 髪形について質問させていただきます。 僕は前髪の分け目が真ん中にあります。 だから自然に髪型が真ん中分けになってしまいます。 僕は面長なため前髪を垂らしておでこを隠す髪形にしたいです。 ヘアワックスをつけて垂らしたりしますが、 時間が経てば、また真ん中分けになってしまいます。 髪の長さはミディアムショートくらいです。 髪質は硬く、太く、量が多いです。 前髪を垂らしている人を多く見ますが、 皆さんは自然とできるのでしょうか? それとも、ストパーみたいなものを掛けたりするのでしょうか? 理想の髪型は、最近の宇多田ヒカルさんみたいな感じです。           (茶髪の頃)

  • 前髪どうしよー。

    私は現在高校2年生です。 髪型はロングストレートの黒髪です。 現在前髪を伸ばしていて、あごぐらいまであります。 今までは真ん中or少し右よりで前髪を分けて、ピンでとめたりしていました。 ポンパもたまにします。 しかし…私はとっても和顔(日本人顔)なので、そういう髪型をすると昔の人(かぐや姫とか)みたいになってしまいます。 私的には最近でいうとAKBの板野さんやKARAのハラさんのような前髪になるだろうと勝手に思っていたので、鏡を見るたびショックを受けます。 もともとはパッツン前髪だったのですがおでこに前髪が当たるのが嫌だったのと、もともとくせ毛のため、前髪に重みがないとうねってしまうこと、すぐ目に入りイライラしてしまうことから伸ばしています。 それにせっかく伸ばしたので切りたくはありません!! 前髪の長さを生かしていまどきの可愛い女子高生ヘアスタイルになりたいです♪ アドバイスいただけませんか??

  • 前髪について

    美容師の方に質問です (美容師さんじゃなくてもいいです) 高校生女です 私は今前髪をつくろうか迷ってます。(一週間後美容院予約しました) 今の髪型は、前髪はあごくらいまであり、真ん中わけ(普段は結んで上にあげています) なのですが、最近前髪をつくるということに目覚めてきて、 似合うかというのも不安なのですが、 私は 髪かたい 太い くせ毛なので ちゃんとおでこについてくれるかという不安もあります。 あと私は↑のような髪質なので髪を切るともさっと広がってしまうので同時にストパー?縮毛強制?もかけます。 ちなみにシャンプーはダブ(青より薄い色のやつです)を使ってます。 髪質柔らかくなるシャンプーなどあれば教えて下さい。 私は人見知り?口べた?で 美容師さんとうまく会話できないのでここで質問させていただきました。

  • 顔の大きさを隠す前髪

    ご覧いただきありがとうございます。 タイトルの通りなんですが、私は顔が大きいです。というよりは、おでこと、頬骨からコメカミあたりまでの面積、つまり顔の横幅?が広いのです・・・。今は、長めの前髪(まっすぐ下ろすと鼻にかかるぐらい)を横に分けることで、コメカミ部分を隠してるんですが、それだと、広いおでこは露出することになります。逆におでこを隠そうとして前髪をまっすぐに下ろしていた時は、多少デッパリもある頬骨と、顔全体のデカさが更に目立ってしまいました。 説明が分かりづらくて申し訳ないのですが、顔の横幅と、広いおでこを同時にカバーできるような前髪・髪型をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!!(ちなみに後ろ髪は、ちょうど肩につくかつかないかぐらいの長さです。)

  • 前髪…・゜・(ノд≦*)・゜・

    こんばんゎo 突然ですが、私は顔がハンパじゃなく大きいのですo なのにロング目指して髪を伸ばしてるので、 昔はあった前髪がのびてのびて、 前髪がなぃキッパリ横わけに、最近なってきてしまいました…(T_T) 美容院に行けばぃぃんですが、前髪だけにカット代払うのもなぁ…とo そこで、質問ですo (1)やっぱり前髪を作ったほうが顔小さく見えますよね…?!ちなみにオデコは狭い方かもしれません; (2)髪をのばしたら、だんだんとクセ毛になってきました;かけてもいないのに、ゆるいパーマをかけたょぅな感じですo  今前髪を作ると、クルクルになったりしますか…??         (3)最後は、前髪には関係なぃのですが、 自分の顔の写真をパソコンに取り込み、 そのサイトで用意されている髪型の画像と合成して、自分が髪型をイメージしやすくできるというような、 コンテンツのあるサイトをみかけたんですが、 ブックマークするのを忘れてしまいました; なので、URLを知ってる方がいたら、教えて下さい(>_<)

  • 前髪なしの髪型が似合わない(アトピー肌)

    仲間由紀恵や蒼井優さんや、なでしこジャパンの澤 穂希選手のような前髪なしで、 ポニーテールにするのでわなく 普通に後ろに一つに結ぶだけの髪型にしたいのですが、 やってみても似合わないんです・・・どうすれば良いのでしょうか? 何故 前髪なしにしたいのかと言いますと 前髪があると肌がとても弱い私は少しあたっただけで顔が真っ赤になってしまい、 大泣きした後のようなひどい顔になるからです。 おまけにアトピー・敏感肌・乾燥肌なので少し毛があたっただけで もうたまらなくかゆいんです。 くせ毛なのでよけいに顔に前髪があたってしまう。 なので本当は前髪なしにしたいんですけど・・・似合いません。 髪の毛に塗るクリームで髪の毛をまとめオールバックにして 髪の毛をポニーテールではなく、 後ろにただまとめるだけの一つ結びをしても似合わない。 前髪の分け目をど真ん中でわけて耳にかけて 一つ結びをしても似合わない。 もちろん横にしても似合いません。 ポニーテールだと ポニーテールの結んだ方の毛先が首にあたって、それがもうかゆくって・・・。 かかなくても 首が赤くはれます。 美容師さんに「ポンバドールにしてみよっか」といわれて おばさんくさくないように色々とやってもらったんですけど、 素晴らしく似合わない。 ショートヘアーにしようかと思いましたが 短いとよけいに毛が肌に チクチクあたって肌にダメージが・・・。 美容師さんにも くせ毛がきついので ショートヘアーは無理 といわれました。 前髪はおろさず 後ろの毛は普通に後ろに一つ結びで結んで、ヘアアレンジはしない・・・。 でも似合わない、どうすれば・・・。 前髪を耳にかけてロングや前髪なしのハーフアップ、前髪なしで夜会巻風・・・はしたくないです。 私と同じ悩みをもっている女性の方がおりましたら 回答のほう よろしくお願いいたします。 ちなみに おでこが普通の人にくらべて でています。 前髪なしにしているから おでこが出ているのではなくって、顔の形でおでこがでているという事です。

  • 前髪について

    私はおでこが狭くてさらに髪の量も多いです。 しかし、最近前髪を伸ばして8:2ぐらいに分けてる髪型のほうが 大人っぽくていいなあと思うのですが 上記のせいで上手く分けれません。 おでこが狭くて髪の量が多くても上手く分けれる カット方やセットの仕方などないでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。