• 締切済み

前髪を真ん中わけに...

前髪を真ん中わけにしたいのですが おでこが広いから似合わないだろう、と言われます。 おでこが広いと似合わないのでしょうか? また、私の場合どういう髪型が似合うのでしょうか? 今の髪の長さは肩を越したくらいで、 顔はどっちかと言うと丸い方です。 髪は多い方で、乾燥しやすく毛先がまとまりません。 できればロングにしたいと思っているのですが... 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• soyamosa
回答No.1

一般雑誌などでは、顔の形、髪の質などとわかりやすいように 書いてあることが多いですが、それはわかりやすくするためや、 一般的な考えであって、 顔自体の作り(目や鼻など)によっても向き不向きがあると思います。 分け目を変えるくらいでしたら 鏡の前で似合うか試すのがいいんじゃないでしょうか? ロングを味わいたのなら、一度エクステをつけてみるのも 手だと思いますよ。

nishida264
質問者

お礼

なるほど...一度美容師さんにも意見を聞いたりしてみますね。 エクステという手もありましたか^^ また今度試してみます! ご回答ありがとうございました!