• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

前髪を浮かせたいのですが、どうすればいいのか教えてください。

男性です。先日、髪を切りましたので、そんなに長くないです。 私は、前髪を前に垂らしたいのです。 しかし、洗髪後、髪の毛をすべて垂らした状態で乾かすと(自然乾燥でも、ドライヤーでも)前髪がおでこにペタンと貼りつきます。 これで似合う顔ならいいのですが、そもそもの造りが悪い顔ですので、上記のような「ペタン前髪」では、とても不似合いです。 私は、前髪が浮いた状態であるのが似合っていると思っています。 そこで、こんな風に試してみました。 まず、乾かすときに、前髪が浮くように思いっきり、前髪の下からドライヤーを吹き付ける。すると、前髪が浮いているを通り越して上向いている感じになります。極端に言うと、ロバートの秋山みたいに・・・。 そして、ドライヤーを止めて、手で異常に上を向いた前髪を下ろす・・・。すると、根元にはしっかりとクセがつき、ペタン前髪ではなくなります。 それはいいのですが、やはり、街中で正面から風を受けると、前髪が浮きすぎてしまうのです。ロバートの秋山状態に戻りそうになります。あわてて、手で押さえなおさなくてはいけません。 これもまた面倒です・・・。 ある程度浮いたような前髪を、どうやってつくればいいのでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ドライヤーで半乾きの状態にし、少量のハードワックスを両手になじませ前髪をつまんで形成していく。形が整ったらハードスプレーで固定。 という感じでいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になる御意見を頂戴し、心よりお礼申し上げます。 ただ、私としては、ワックスなどを使うことなく出来ればいいな、、、なんて考えてたりしています。 どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 前髪を軽く浮かせるには?

    男です。 前髪は普通に下ろしているのですが、地肌(おでこ)にペタンと貼りついたようにして下ろしているときと、軽く浮いたような感じで下ろしているのとでは、全く印象が違います。 印象が良いのは後者です。 ちなみに約2週間前に、前髪だけ縮毛矯正をしました。 そこで、前髪を浮かせようと、ドライの際にドライヤーで根元を立たせるようにしていますが、時間が経つとペタンとなってしまいます。 整髪料などを使うことなく、時間が経っても軽く前髪が浮いたようなスタイルをキープするにはどうすればよいのでしょうか?

  • 前髪がおかしいです。

    前髪のことで気になっているので質問します。 自分の前髪は上にあがってしまい髪がでこよりかなり前に出てしまいます。 たいていの男子は前髪がおでこにかかっていると思いますが、 自分の前髪はぜんぜんおでこにかかりません。 手でなでつけたりワックスを使ってもあまり効果がなく、 髪を濡らしてドライヤーでなでつけるように乾かすと多少改善します。 しかし風をうけるとすぐにもとどうりになってしまいます。 この髪質を直す方法があったらぜひ教えてください。 直せなくても目立たなくする方法があるならそれも教えてください。

  • 前髪の事で・・・

     最近、やっと髪型を気にするようになった中2の男子の自分なんですが、1つどうにか、ならないのかなぁ?と思う事があります。  それは、「前髪」です。 自分の髪質は、だいぶ柔らかい方で、風が少しでも吹けばグチャグチャです。更に、前髪だけに少しクセがあって クルッと少しなっています。 出来るだけ、前髪を真っ直ぐストレートの状態にしておきたいんですが、どうしたら良いですか?  朝にドライヤーで整えたり、ワックスで固めたりした事は無いです。 前髪の長さは眉毛と目の真ん中ぐらいに伸びてます。 どなたか、分かる方教え下さい。宜しく御願いします。

  • 前髪について

    このような前髪はおでこが狭い人には難しいでしょうか。 セットの仕方がわかりません。 ドライヤーやコテでふんわりさせても 顔まわりに流せずに、 正面を向くとすぐに落ちてきて 鬼太郎みたいに片目が隠れます。 もしくは前髪なしの髪型は諦めたほうがいいのでしょうか

  • 前髪の浮き

    私はおでこが狭めで、その分前髪の量が多いのが気になります。 しかも生えぎわにクセがあって、どうしても浮いてしまうんです! 今はドライヤーやハードワックスなどでなんとかごまかしていますが、ぺたーっとしたかわいい前髪になるコツや、いいワックスがあれば教えてください◎ よろしくお願いします!

  • 前髪の生え際の癖

    前髪の生え際にクセがあります。 右側と左側に分け目があるので、風が吹いたり、自転車に乗るとおでこが全開で、もの凄く嫌です。 しかも左右に分け目があるので、真ん中に髪が集中して、例えるなら鉄腕アトムみたいなんです。 ドライヤーで抑えても、髪は上に向かって生えているから、ピンと跳ねてしまい全く効果がありません。 まっすぐに下ろしたいのに出来ないので、切実に悩んでいます。 こういう髪の方いらっしゃいますでしょうか? どういう風に対処されていますか? 子供の頃は、クセのある髪を1mm位にカットされていました(1円玉くらいの範囲)

  • 私と同じ理由で前髪を下ろせない人、いますか?

    私は髪自体は硬い方なのですが、おでこが広い(指4本)のと、強いくせ毛のせいか、髪をまっすぐに下ろすと、前髪がおでこに張り付いたような、ペタンとした感じになります。 そこで、髪を伸ばした場合は真ん中から分けるしかありません。 しかし、分けても、くせ毛であることに変わりはなく、くせ毛だと髪型がすぐに崩れてしまいます。 そこで、今は比較的短髪にして、前髪は立たせています。(硬い髪だからか前髪は立ちやすいので整髪料は使っていない。) おでこの広い佐藤隆太さんみたいな感じです。あ、私、男です・・・。 おでこが広いと、佐藤隆太ヘアは正直、似合っていませんが、上記のような事情ゆえに、こうせざるを得ません。 私と同じような状況の方、いらっしゃいませんか? また、そのような方はどのような髪型にされていますか? 良かったら御回答ください。

  • 長い前髪をどうするか・・・

    こんにちは! 今、前髪をどうするか悩んでいます(>_<) おでこは広い方で生え際がわりとキレイな方なので前髪はスッキリ上げた方が似合うと周りから言われ、その気になって伸ばしていましたが猫毛なのでペタンコになってしまします。勿論、短くしてもペタンコになってしまうのですが・・・。今、後ろ髪(胸のあたり)とほぼ同じ長さになっていて、髪の毛をまとめる時は思いっきりおでこ全開になっています。でも・・前髪がある方が若く見えますよね?^^;今年30歳になり派手な顔ではないので余計に老けて見えるような気がします。真ん中でパックリ割れるクセがついているので今流行り?の斜め分けもできません。 説明不足で意味のわからない文になりましたが、若く見えるにはどうしたらいいか。猫毛には短い前髪の方が便利なのか伸ばしてまとめる方が便利なのか、他に良いアイデアがあれば教えてください!

  • 男です。前髪って浮く人は浮く。浮かない人は浮かないんですか?

    男です。 よく、「前髪が浮くのでなんとかしたい」みたいな御質問をお見受けしますが、私にしてみれば羨ましい話です。 10日ちょっと前、髪をバッサリ切りました。「前髪が自然に浮くようにしてほしい」とお願いし、切っていただきました。切った当初は、ただただ「短けぇ」というだけで、前髪が浮いているのかよくわかりませんでした。あれから、たった10日前後しかたっていないのですが、異常に伸びるのが早い私は、もはや「うわぁ、短けぇ」の状況を脱しつつあります。 ここで問題があるのです。 私は、お風呂上がりには、前髪を手グシで前に持ってきて、ドライヤーで乾かしてます。(手ぐしで一応のスタイルを作らないと、タオルで拭いたそのままを乾かすと、ぼさぼさだからです。) そして、乾かした後の髪型を見ると「・・・・」なのです。 すべての髪がまっすぐ前に向かって流れています。ここまではOK.しかし、前髪がおでこにぺったんなのです。私としては、浮いてほしいのに・・・。ドライヤーで乾かしたから、前髪を押さえつけてしまったんでしょうか?それでぺったんこなんでしょうか?それとも、髪質の問題なんでしょうか? どうすれば、前髪をまっすぐ下ろした状態で自然に浮かせることが出来ますか?ドライヤーを使わないやり方だったらうまくいきますかねぇ??? ちなみに、前髪をいったんオールバックのようにして乾かし、下ろせばいいというやり方はあまりよくないです。といいますのも、いったん「オールバック」で癖をつけているから、前髪を下ろしても街中で風に吹かれればオールバック状態に戻ってしまうからです。前髪は浮かせたいけど、根元まで見えるほど浮かせたくないです。本当に自然に浮かせたいのです。これは、ドライヤーでの乾かしたの微調整うんぬんでは難しい問題だと思っています。

  • 前髪が勝手に曲がってしまいます、、

    前髪が勝手に曲がってしまいます、、 自分はとてもやわらかくて細い髪質で、それのせいか前髪の両サイドが外側へ勝手に曲がってしまいます。 朝学校へ行く前にドライヤーを使って真っ直ぐにしても、昼前にはもう曲がっていたりします。こうなってしまうと、手ぐしでなんとかしようとしてもなかなかうまくいきません。 ワックスとスプレーを使うとやっと少しましにはなりますが、それでもまだ変…という感じです。 いっそのこと髪を流そうとしても、自分に似合う流し方?がわかりません 自分は前髪が短いとなんだかはげてるように見える上、おでこが結構広いのを見せたくないので、基本目に入るかはいらないかの長さです。 なにかアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。