- 締切済み
別れた妻と復縁したい
別れた妻の再婚を阻止してヨリを戻したい!! 自分には妻しかいない、、身に染みて分かりました。 どんなことでもする覚悟があります。 今度こそ一生妻を大切にします。 もう1度だけチャンスが欲しいんです。 どうすればいいですか? 妻とは高校の同級生で、高2からの付き合いです。 互いに童貞、処女でした。 別々の大学に行っても、彼女が就職、私が院に進んでも続きました。 私が薄給の大学研究員時代は、妻の支えで同棲生活を送りました。 まともな報酬を得られるポストを得た数年前に入籍しました。 4年前には1人息子も生まれました。 私の収入だけで暮らせるようになっていたのですが 妻は子供を保育園に預けてフルタイムで働き続けました。 しかし家事も手抜き無くこなし母親としても文句のつけようがありませんでした。 ご飯は美味い、家は整頓され、、とにかくシッカリ者過ぎて 何故かそれが気に食わなくなってしまったんです。 妻は別に威張る訳でもなく笑顔で私を立ててくれていたのに 「頭が上がらない」様な気がして勝手にプライドが傷ついていました。 そんな時にある女性との浮気にハマってしまいました。 数歳年下で私に甘えて頼りまくり、自分が偉くなった気にさせられました。 避妊には万全を尽くしたつもりだったに関わらず彼女も妊娠。 「産みたい、奥さんと別れて」と泣いて抱きつかれ 「こいつを守れるのは俺しかいない。妻は1人でも生きられる女だ。」 と考えてしまいました。 妻に正直に話して謝罪し、2年前に協議離婚しました。 慰謝料は約200万、養育費を毎月5万円支払っていますが 息子との面会は拒絶されています。 彼女と入籍して一緒に暮らし始めました。 最初から上手く行きませんでした。 専業主婦なのにだらしない生活を送り、会話もちぐはぐでした。 私が学会で1週間近く海外に行って帰って来ると 彼女から流産してしまったと告げられました。 色々不審に思う事があり、調査した上で問い詰めると 妊娠そのものが虚言であったことが判明しました。 (彼女は「最初は勘違いだった、途中から言い出せなかった」と言い訳) 愛想も尽き果て離婚を申し立てて昨年夏に成立しました。 自分が愛しているのは妻しかいない、私の一生の伴侶は妻だけ、、 妻と別れた直後から後悔ばかりの毎日でした。 妻の元に戻りたいと望んでいますが、会ってもらえません。 同級生ですから共通の友人がいて、仲介してもらっています。 彼女の話では「妻は私にまだ思いを残している」そうです。 にも拘らず、仕事関係で知り合い妻に言い寄っている男性との 再婚を真剣に考えていて、息子も懐いているらしいです。 そんな再婚は間違っています。 絶対阻止したいです。 助けて下さい!
- みんなの回答 (15)
- 専門家の回答
みんなの回答
- hkinntoki7
- ベストアンサー率15% (1046/6801)
とりあえず、麻薬をやめた方が良いです。警察に自首しましょう。無差別殺人を犯してからでは遅いです。
- kano20
- ベストアンサー率16% (1177/7088)
40代の既婚母です。 残念ですが諦めて下さい。 元妻はしっかりした、賢い方の様です。 一方、貴方は浮気して相手が本当に妊娠しているか?も事実確認もせずに不倫再婚してしまう人です。 そんな理由で別れても、×2の貴方と堅実な再婚を考えている前妻には接点が無いと思います。
今更後悔しても遅い。 本当に貴方に想いなんて残してるんですかね。 会ってもらえないのに? 絶対貴方のことなんて許してないし愛情もないと思うよ。 そんな人に息子を触れさせたくもない、新しい父親に相応しい人もいるから、面会拒絶なんでしょ? 今になり、どんな言い訳しても遅い。 すべて失うことが貴方の浮気から始まった成れの果てです。 元嫁の、そんな再婚に賛成。
- lupan344
- ベストアンサー率28% (1201/4265)
50才、既婚男性です。 糟糠の妻と子供は捨てる、不倫相手と結婚しても、簡単に別れる。 もう、二人の女性とお子様を不幸にしてますよね。 気を悪くされるかもしれませんが、君を弁護できるところが何一つないですよ。 まずは、自分のプライドより、自分に尽くしてくれた人の気持を考えるべきですよ。 奥様とお子様に対しては、きちんと養育費を支払い続けてください。 奥様の再婚を阻止する権利は、君には無いです。 出来るとしたら、奥様の心にすがる事でしょう。 君が出来る、精一杯の誠意を見せてみて、駄目だったら、諦めるべきですよ。
- dunedune
- ベストアンサー率21% (207/950)
あり得ないぐらい身勝手ですね~。 あなたの浮気でどんなに妻やお子さんが傷ついたか…理解してますか?元妻の幸せを願うなら、何もしないこと。 あなたがやらかした罪は、謝っても償いきれない罪ですよ。お願いだから元妻の幸せを願ってもう波風立てないで。どんな思いで奥さんが200万ぽっちの慰謝料で子供を抱えて離婚を決意したと思ってますか? あなたの言動や行動は全てにおいて軽すぎるんですよ。 再婚相手の彼女ともたいして結婚生活を維持しようと努力もせず、すぐに離婚するあたり…女性の気持ちを何だと思ってるのかな? 浮気相手(あなたが再婚した妻)のやり方は汚かったかも知れませんが、不倫する女性は所詮はそんなもんでしょう?人の家庭を壊す事なんて何とも思ってません。妊娠が嘘だったとしても、自分の子供を捨ててその女性を選んだ時点であなたには元妻と復縁する資格なんてありません。 典型的な不倫の末路ということで、諦めましょう。
私だったら 復縁しませんけど 友達に 確実な情報を 確認して 質問者さんが 復縁を望むなら 一度 土下座して 頭すりつけて 挑戦してもいいなと 思います。 それが 駄目でしたら キッパリ諦め もし 次に奥さんの再婚が うまくいかず 傷物になって 帰ってきた時は 改めて プロポーズしてみたらどうですか? それは 罪をおかした 質問者さんの 罰として 奥さんにも 新しい恋を 与えてあげる位の 器量がないと 想いは簡単には 届かないのではないでしょうか。。 私も離婚してから 主人の知り合いから 主人の気持ちの代弁を 聞いたりしましたけど 離婚を決めたきっかけの 言葉が あって その時の主人も ヤッパリ本当の主人であり 傷ついた気持ちが 離婚となる訳ですから なかなか 難しいのは当然ですよね でも 同級生であり 辛いときも支えてきた 奥さんの その時の気持ちも きっと どこかに 残っている気も しないではないですよね 土下座すりすり で 奥さんが見たことのない 質問者さんの一面を見せる事で 再婚だけでも 留まってくれたら いいですけど。。
- hightandlow
- ベストアンサー率10% (217/2003)
- love_mia
- ベストアンサー率41% (13/31)
他の方の回答にもありますが… 復縁は無理だと思います。 あなたはバカな男ですよ。何の罪もない前妻さんを、自分勝手なプライドで傷つけて捨てたんですから。離婚されたときの前妻さんの気持ちを思うと、同じ女性として大変悔しく、涙が出る思いです。 でも、あなたは、自分の行動が間違っていたと反省しているのですよね。 ならば今度こそ、自分の気持ちばかりを貫こうとせずに、前妻さんの気持ちを一番に考えてあげられないのですか? 仮に前妻さんが、本当にあなたに対し想いが残っていたとして、復縁する気があれば直接連絡を取りますし、お子さんにも会わせると思います。それが叶っていない現状が、答えだと思います。 お子さんの父親は間違いなくあなたですから会う権利はあるでしょう。法律がそう認めても、そんな申し立ては起こさないでいただきたい。なぜ、前妻さんが、お子さんと会わせてくれないのか…わかりませんか? 前妻さんの幸せを一番に考えてください。そしてあなた自身も新たな人生を歩んでください。 お二人の道は分かれてしまったのですよ。
- ebihunyai
- ベストアンサー率28% (248/857)
あなたにぴったりのことわざがあります。 覆水盆に返らず 呂尚(りょしょう)と馬氏(ばし)は夫婦でした。夫である呂尚は読書ばかりしていて暮らしのことなど全く考えていませんでした。妻の馬氏はあきれてしまい、実家に帰ってしまいました。後に呂尚は立派に学問を積んで有名になり、「太公望(たいこうぼう)」と呼ばれて高い位につき、斉の国を与えられるまでになりました。それを知った馬氏は、馬に乗って近くを通りかかった呂尚の前でひざまずき、自分が家を出たことを詫(わ)びて、再び夫婦になりたいと願い出ました。 呂尚は馬氏の目の前で盆に水を入れ、それを傾けて地面にこぼしました。そして「願いを叶えたいのなら、私がこぼした水をすくってみなさい。」と言いました。馬氏は言われたとおりに、必死ですくおうとしましたが、手ですくえるのは泥だけでした。呂尚は「君は自ら望んで私と別れたのだ。今、あらためて私と一緒になりたいと言っているが、覆した盆の水が再び戻せないのと同じで、復縁は無理だ。一度してしまったことは、もう取り返すことができないのだよ。」と言いました。 馬氏は自らの軽率さを悔やみ、死ぬまで悲しみ嘆いていたということです。 ■離婚した夫婦は二度ともとに戻らないこと。一度してしまったことは二度と取り返しがつかないこと。 <例> 一度してしまった過ちは、覆水盆に返らずだよ。
- bo_master
- ベストアンサー率14% (7/47)
前妻さんは、かなり良いかたですね。 もったえない事をしましたね。 復縁は無理ですよ。 今更、後悔しても遅い話ですが、あなたが一つだけ、できる事があります。 それは、前妻さんの再婚を、ねたまない、阻止しない事です。 幸せを願ってあげることです。 それが、あなたにできる、前妻に対しての、唯一の恩返しですよ。
- 1
- 2